※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

胎嚢が小さく形が歪で不安。同じ経験の方いますか?前回の妊娠は繋留流産。不安で押しつぶされそうです。

今日5w0dで病院に行き、胎嚢を確認してきましたが、6.1mmで形が歪でした💦💦
同じくらいの大きさで形もあまり綺麗じゃなくても妊娠継続してる方や出産された方いますか❓😫

一年半くらい前に妊娠しましたが、その時も小さくて4.5mmでした💦その後の成長もあまり良くなくて、心拍確認は出来ましたが、妊娠9週目で繋留流産でした😢
不安で不安で押しつぶされそうです😞

コメント

ままりちゃん

わたしは5wあたりで、6.2mmでしたよ。順調ですよ。

  • あー

    あー

    そうなんですね‼️‼️
    その後は順調でしたか❓✨

    • 8月13日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    はい、今七ヶ月でして女の子?といわれました、
    息子の時は同じ週数で7.5でしたよ

    • 8月13日
  • あー

    あー

    女の子で小さいということもあるんですかね‼️🤔
    今は成長してくれるのを待つしかないですかね😞

    • 8月13日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    わからないのですが、今七ヶ月で体重増加も同じでしてその時息子のとき1120
    今回683gです。

    R先生に女児濃厚といわれてます

    • 8月13日
  • あー

    あー

    そうなんですね‼️😊
    女の子だと華奢なんですかね✨
    ちょっと希望が見えてきました💓
    ありがとうございます☺️

    • 8月13日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    いえいえ。あまり参考にならず、あとわたし今回結構前回より出血しました。
    その理由は大したことはなかったです、不安にさせてすみません、経験を話した方がいいと思い、
    赤ちゃんって胎盤に包まれてるのですが、胎盤の周りがゼリーになってて血とゼリーがでました。

    • 8月13日
  • あー

    あー

    とても参考になりました😊✨
    妊娠9週目で繋留流産になり、手術した際には手術するまで全く出血がありませんでした💦
    なので、出血したから流産とか出血してないから安全ってことはないのかな🤔と思っています‼️

    • 8月14日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    そうですね、その時の状況ですね、出血したからやばいとすぐ慌てず落ち着いて電話かけることをオススメします(o^^o)大丈夫ですよ(o^^o)

    • 8月14日
  • あー

    あー

    ありがとうございます‼️😊✨
    なるべく冷静に行動したいと思います!笑

    • 8月14日
k_n_n

同じ週数だったんでコメントしました!私は5w1dで受診して、胎嚢6.5㎜て書いてあります(^^)参考になるかわかりませんが、エコー写真も載せときますね!

  • あー

    あー

    わーーー😆✨
    同じ週数の方がいて嬉しいです😍大きさも同じくらいですね💓
    次はいつ病院に行く予定ですか❓😆

    • 8月14日
  • k_n_n

    k_n_n

    うちも同じ週数で診察して、同じぐらいの大きさだったんで嬉しくてコメントしました😆1週間後て言われたので、17日に診察予定です♡その時が6w1dなんで、心拍確認できるかなー?ぐらいだと思います💕とりあえず、心拍確認できなくても、胎嚢が成長してくれればと願うばかりです😌✨

    • 8月14日
  • あー

    あー

    そうなんですね😊✨
    17日が待ち遠しいですね😆💓
    私は今までに2回流産しているのと黄体ホルモンが少なめなので、黄体ホルモン補充の注射を週に一度しており、次は18日に行く予定です‼️😍
    もし、k_n_nさんが嫌じゃなければ次の検診が終わったらまた教えてください😆🙌🏻

    • 8月14日
  • k_n_n

    k_n_n

    そうだったんですね💦それだとやっぱり不安になりますよね(´・ω・`)私も注射ではないけど、黄体ホルモン補充のデュファストン飲んでます😊17日受診したらまた報告しますね💕

    • 8月14日
  • あー

    あー

    そうなんですね😊✨
    私もデュファストン飲んだことあります🙋🏻
    でも私はデュファストンではダメでした😭💦
    もっと強力な注射してます‼️
    次の検診、楽しみにしてまーす🙋🏻💓

    • 8月14日
  • あー

    あー

    検診どうでしたか❓😆🙌🏻

    • 8月19日
  • k_n_n

    k_n_n

    実は胎嚢は成長してたんですが、卵黄嚢と胎芽が確認できなくて、来週までに見えなかったらちょっと厳しいって言われてしまって(´・ω・`)不安にさせると思ってコメントできませんでした💦あーさんはどうでしたか?♡18日検診予定でしたよね(^^)

    • 8月19日
  • あー

    あー

    そうだったんですね💦💦
    何も考えもせずにすみません😣💦
    17日で何周何日ですか❓❓

    • 8月19日
  • k_n_n

    k_n_n

    大丈夫ですよ!
    17日で6w1dです🙂

    • 8月19日
  • あー

    あー

    私、5w5dで行きましたが、来週(一週間後)赤ちゃんが見えるか見えないかくらいかなー?🤔でも来週だとまだ早くて見えないかもねー‼️
    と言われましたよ😊🙌🏻

    • 8月19日
  • k_n_n

    k_n_n

    今度の検診で見えるように信じて願ってます😭❤️検索したら8wとかで確認できたて人もいるみたいなんで、赤ちゃん信じて待つしかないですね(^^)

    • 8月19日
  • あー

    あー

    そうですね😊🙌🏻
    私も胎嚢は大きくなったけど、赤ちゃんは見れなかったですよー‼️‼️
    何ミリでしたか❓😆

    • 8月19日
  • k_n_n

    k_n_n

    下に返信してしまいました💦

    • 8月19日
  • あー

    あー

    大きいですね😊✨
    私は13.8mmでした‼️
    私も心拍確認できるのか不安がいっぱいですが、ベビちゃん信じてお互い頑張りましょう🙋🏻💓

    • 8月19日
  • k_n_n

    k_n_n

    でも、5週目にしては順調に成長してる気がします💓お互い赤ちゃん信じて乗り切りましょう👶✨似た境遇だったので、心強かったです❤️ありがとうございます😊

    • 8月19日
  • あー

    あー

    私のほうが心強かったです‼️😊
    本当にありがとうごさいました🙇🏻‍♀️💕
    もっと成長した時の質問で会えること楽しみにしてます😍

    • 8月19日
パロ

私もそれくらいの時に楕円の形で形がいびつだから無理しない!って言われました。
その後出血とかはありましたが問題なく、無事に安定期迎えましたよ。

  • あー

    あー

    無理しないほうがいいんですね‼️😣
    安定期迎えたんですね😊✨
    おめでとうございます‼️
    モモさんに続けますように😢🙏🏻

    • 8月13日
baby boy👶🏻(21)

わたし6週近くでしたがこの大きさでした🤔
ですが今元気にお腹蹴ったくってますよ😌

  • baby boy👶🏻(21)

    baby boy👶🏻(21)

    左下の白い丸です!

    • 8月13日
  • あー

    あー

    写真まで✨ありがとうございます😭✨
    だいたい何ミリくらいだったかわかりますか❓❓

    • 8月13日
  • baby boy👶🏻(21)

    baby boy👶🏻(21)

    ごめんなさい😢🙏
    何ミリかの見方がわからなくて調べてみたんですけどわからなかったです😓
    参考にならなくてすみません😢🙏

    • 8月13日
  • あー

    あー

    わざわざ調べてくれたんですね‼️‼️
    お手間かけちゃってすみませんでした😣🙏🏻
    あとは赤ちゃんを信じるしかないですね😊

    • 8月14日
のの

5w3dで6.6㎜でした😊
形は機械を入れてる角度で変わるみたいですよー💡

  • あー

    あー

    もう産まれるところなんですね😆✨
    頑張ってください🙋🏻
    おめでとうございます‼️‼️
    その後の成長は順調でしたか❓😊

    • 8月14日
  • のの

    のの

    標準より少し小さめではありますが赤ちゃんの成長は順調ですよ😊

    • 8月14日
  • あー

    あー

    そうなんですね‼️‼️
    希望がもてます✨
    ありがとうございます😊💓

    • 8月14日
k_n_n

胎嚢は17.2㎜でした😌✨