※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
家事・料理

旦那の人間性にうんざりします。今週、旦那がBBQをするらしいのですがす…

旦那の人間性にうんざりします。
今週、旦那がBBQをするらしいのですが
する場所が私の家です。
後片付けはもちろん、準備もしなくちゃいけません。
お腹も大きくなってきて、腰痛がひどく
辛いときは立ってられません。
旦那が呼んでいるのは会社の人たちなので
私は毎回一緒にBBQをするわけではなく
部屋でお弁当を食べたりしています。
そうゆうことをわかっているのに
平気で2ヶ月に1回は会社人達も家に来て食べるだけ食べて帰りますし、信じられません。

会費制にしてるらしいのですが毎回だれか1人はお金がない人〜
結婚してる人〜などど理由をつけてその分
わたしたちの家計から払っています。

私達も貯金できないくらいキツキツなのに、、、。
お腹も張ってキツイのに、、、、。と
イライラします。ストレスでしかありません。

辞めさせたいけど、毎回勝手に決めてきては
決定事項として言われます。

どうこのイライラを解消しよう。。。

コメント

deleted user

全部旦那にさせればいいんですよ。
お金も旦那のお小遣いから取ればいいんです。
そんな自分勝手なことするならそれくらいさせてもいいと思います!

  • ぽよ

    ぽよ

    旦那に全部させようとしたら
    片付けも適当で
    結局またしなくちゃいけなくなった事があってそれなら二度手間より。と
    結局手を出してしまいます😢
    お小遣いも普段あげてないので
    結局家庭出しです😢

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しお金かかるかもですが、洗い物とか出ないようにすべて紙皿とか割り箸にして、ゴミ袋も用意して缶とかプラとかもそこに投げてもらうようにしたらどうですかね。

    • 8月13日
  • ぽよ

    ぽよ

    そうしてたのですが
    袋にも入れてもらえず放りっぱなしです😢

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはもう人としてありえないのでやらせない方がいいですね。
    何考えてんだかって感じです💦

    • 8月13日
いし

全部の用意は自分で行う、必ず会費を貰う、これができないならもうしないでと、くぎうつべきです!

今言わないと、生まれたらお披露目パーティーとかいってまた大変そう、、、

実家に帰るとか、、!!!


すごい気持ちわかりますよ!うちも生まれるまでそんな感じでした!

  • ぽよ

    ぽよ

    会費の件は
    私達も余裕ないよ!!と何度言っても
    ケチケチするな!と言われます。
    そうゆう人間か。。と
    呆れモードです😢

    産まれたらやっぱり変わりますか??😢

    • 8月13日
グミーズ

すっごく非常識な話ですね。
妊娠中の奥さんいるなら、会社の人、一人くらい気の利いた事は言えないもんなんですかね…。
ご主人も、相談なしに決定事項として言うなんて、もう少し父親としての自覚を持って頂きたいものです。

すみません、私も今ちょっとイライラ気味で少し口が悪くなってしまいましたが、ご主人にお腹も大きいし、毎回準備片付けしんどいとやんわりと話してもいいかも知れません。

  • ぽよ

    ぽよ

    外でBBQした後、家で飲み直すのですがゴミなども机にそのままで帰ったり、ほんとに呆れています。

    父親としても最悪。人間としても最悪。子供の事でも何回も話し合っても変わらないのは変わらないんですね😢

    • 8月13日
なる

あり得ないですね…。一度、体調が悪くて…と言ってでも、下準備も後片付けも全てさせるべきだと思います😭💦それか実家帰るかですね🤔

  • ぽよ

    ぽよ

    体調悪い。といって
    いーよ、いーよと口ではいうものの
    結局なにもしてくれません😢

    • 8月13日
deleted user

妊婦さんがいるとわかっていて、後片付けもなにもしない会社の方々もイラッとします!!
旦那が私の体調が悪い時に勝手に飲み会を決めてきて、迎えよろしく〜って時にあまりにイライラしたので迎えも無視して家にいたことありますが、ご自宅でBBQとなると、無視する訳にもいきませんしね…💦

  • ぽよ

    ぽよ

    バカみたいに騒ぐだけさわいで
    帰ります。会社の人達の
    図々しさにもビックリします。
    妊婦の体調の悪さなんて
    旦那は知った事じゃないみたいな
    態度ですよね😢

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も妊娠初期はつわり、安定期以降は切迫早産で具合いが悪いからわかってと話をしても、口ではうんうん言うだけで、なんにもしてくれません💢

    両親学級に無理矢理連れて行って、妊婦体験等させましたが、重いね〜ファイト〜!と他人事で本当にムカつきます!!

    • 8月13日
  • ぽよ

    ぽよ

    どんだけ話しても伝わらないですよね😢結局可愛いだけ!!で
    父親としてではなく、他人として
    責任ないですよね😢

    腰が痛い重たいってゆったも
    そんなはずない〜と、笑われました!(笑)伝えるだけ無駄ですよね😢

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    きっとうまれてからもオムツ変えたくらいでドヤ顔されるんだろうな〜って想像がつきます😓

    私もわざと、あ〜痛い!キツい!重い〜!って言いますけど、ガンバレ〜!ってニコニコ、ヘラヘラ見守るだけです( 笑 )

    • 8月13日
  • ぽよ

    ぽよ

    わ〜私の旦那もそんな感じです😢
    重い〜!キツイ〜!っていったら

    子供のせいにすんなよ。と
    なぜか怒られました(笑)😡

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の旦那なんて、夜寝ていると私のお腹を枕と勘違いして頭乗せてくる始末です…😂
    子どもがうまれてからに期待したいですが、半分諦めモードです😞💦

    • 8月13日
  • ぽよ

    ぽよ

    えーそれは産まれてから寝ぼけて
    踏んづけたりとか怖いですね😢

    期待しない方がいいですよね😢

    • 8月13日
deleted user

ありえない😵!!
ありえなすぎます!!
何もしなくていいですよ💦実家に帰りましょう!!

  • ぽよ

    ぽよ

    帰りたいのは山々ですが😢
    近くじゃないんですよね😢

    • 8月13日
りーーー

ありえない!!大変ですね💦
場所代や準備代として1人の会費代を多めにもらってもいいと思います😤

  • ぽよ

    ぽよ

    毎回千円ちょっとの会費なので
    大人の男達の肉や、飲み物も
    そんなんじゃたりません!😢
    バカじゃないのかな〜😢と

    • 8月13日
  • りーーー

    りーーー

    え!ありえない!常識なさすぎですね💦次回から多く貰いましょう!私なら絶対ブチギレてます😂

    • 8月13日
  • ぽよ

    ぽよ

    多くもらいたいのですが
    勝手に決めて事後報告なので😢
    怒ったら、逆ギレです😢

    • 8月13日
baby boy👶🏻(21)

それは有り得ないですね⚡️

私の旦那さんの会社の人もよくご飯連れてってくれるんですがお金出してくれるのでいつもお世話になってるお礼で最近うちに何人か来ましたけど洗い物とか俺やろうか?とかお皿とかゴミなどちゃんと片付けまでやってくれましたよ〜😅
帰る時でたゴミまで持ってってくれますよ😅

旦那さんの会社の人たち非常識すぎますね🤷🏻‍♀️
私そんなことされたら実家にすぐ帰るかどこかゆっくりできるところに行って連絡無視して終わった頃にあ〜忘れてた〜って言って家に帰ります😌

  • ぽよ

    ぽよ

    えーなんて素敵な会社の人達😢‼️
    そうゆう人が1人もいない!!
    みんな散らかし放題って
    なかなか逆に珍しいですよね😢

    明日は外に出てようかな〜と思って来ました😢

    • 8月13日
すもも

旦那さん1人の家じゃないのにって感じですね…
せめて集める前に許可とってほしいです。
っていうか金ないやつ来るな!って話ですね。。結婚してる人で金払えないとかどんだけ甲斐性ないんだ!!

このバーベキューのせいで家計が圧迫されてる旨伝えて、 バーベキュー後1週間、旦那さんの夕飯を納豆ご飯のみにしてみたらどうですか?!

  • ぽよ

    ぽよ

    逆にコッチが払ってるのを
    わかってるのかな??て感じです😢
    よく来れるな〜と思います😢

    BBQが終わったらわざとらしい
    節約ご飯にします😡!

    • 8月13日
ままり

ありえない😱
言ってもわかってもらえないんですね…非常識人間ばかりが集まった会社なんですね…。思いやりなさすぎ。
BBQのせいで家計が崩壊しそうだからお小遣い来月からなしにするとか
妊娠を理由にずっと寝てごはんも作らないとか…
出産後も同じようなことしそうですね。
誓約書でもかかせたほうがいいのでは…(^_^;)

  • ぽよ

    ぽよ

    非常識ですよね😢くる人数も4.5人とか来たりするのですが
    誰も気にもとめてないのが不思議です😢!
    元からお小遣いをあげてないくらい
    キツキツなのに😢どんだけ
    話しても伝わりません😥

    • 8月13日
hina

ありえない!というよりなによりぽよさんの我慢強さに感心してしまいました😭!前から我慢されてたなんて偉すぎます😱!

大きなお腹で暑い中の準備片付け、本当に大変ですよね。
100万歩譲ってやるのは良しとして、準備は100パー皆さんで、片付けも、最後のしまう作業は手伝うにしてもほとんどは皆さんで分担してやるシステムにした方がいいですよ😭

たまにはよそ様のお宅でもやるんですよね?もしかしたらよそ様も同じように苦労してるかもしれませんし、みんなでやり方を変えていかないと、ストレスを感じたり、損した人が必ず生まれてしまいますし😭

一度優しく話し合えるといいですね😢

  • ぽよ

    ぽよ

    ありえないですよね😢
    はじめてこんな人たちをみました!(笑)
    毎回家で飲み会があるときは
    我が家みたいで旦那がよそのお宅にお邪魔した事はありません😢
    実家住みだったりアパート住みだったりで戸建に住んでるのが我が家だけみたいで毎回集まりは我が家です😢

    優しくゆっても逆ギレです😢

    • 8月13日
  • hina

    hina

    よそではないんですね😭💦
    外面良すぎも困りますよね。
    1番大切にすべきなのは家族ですし😢
    優しく言っても逆ギレなら私だったら遠くても実家へ帰っちゃいます😢
    わかってくれー!て感じですよね😱

    • 8月13日
deleted user

私だったら実家帰ってお金も「あなたのおこずかいから出してね」っていいます😰
旦那さんもですが会社の人たちも妊婦さんだと知っててそれだったらほんと何考えてんだって話ですね、、

  • ぽよ

    ぽよ

    我が家がお小遣い制じゃなく
    必要な時に渡す感じなので
    結果家庭出しです😢
    ほんとにそれですよね😢ゆっくりも出来ないし、ほんとにやめてほしい😢

    • 8月13日
マカロン

そのことって全部旦那さんに話されてますか?

話していてもそういうことするんですか?😂

どんぐりかーか

ぽよさんお疲れさまです(。>д<)
旦那さんがBBQする日にぽよさんの友人や両親は家には呼べませんか?
同じ事をぽよさんがして旦那さんが文句言うなら貴方と同じ事をしてるだけだよ❗と言って見てはどうでしょうか?
もしくは義母さんにそれとなく報告するとかはできませんか?