※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつmikan
妊娠・出産

赤ちゃんの寝床について相談です。現在は夫婦でダブルベッドで寝ていますが、産後はベビーベッドを置くか悩んでいます。寝室が狭いため小さめのベビーベッドを考えています。皆さんはどうしていますか?

ベビーの寝床準備について。
皆さんのおうちは赤ちゃんの寝る場所は、自分と一緒ですか⁇それとも布団やベッドを用意して別にしてますか⁇
今我が家はダブルベッドで夫婦で寝ていて、産後同じベッドを壁にくっつけて、壁子供私旦那の並びで一緒に寝るか、ベビーベッドを用意するか迷ってます💦
しかも寝室もそこまで広くないので、置くとしても少し小さめのベビーベッドを検討してます。ベビーベッド下に少し収納が出来る点でもいいかなと思ってます。

小さめのベビーベッドは赤ちゃんにとって窮屈なのかなとも思いますが、ダブルベッドに3人寝るのもまたきつきつかなと思ったりで迷いに迷って(^_^;)旦那の寝相の悪さも気になりますがw

皆さんどういう風に寝てるか是非教えて下さい(´∀`人)

コメント

なつmikan

追記☆大人と一緒に寝てるという方は、掛け布団も一緒かどうかも教えて頂けるとありがたいです(>人<;)

はっちもっちあっち

うちはべつの布団で寝ています!
初めての子供なのでなんとなく一緒に寝るのは怖いのと、私の布団が柔らかすぎる気がして…。
でもこれから寒いので一緒に寝るのも暖かくていいなと思ってます(*^^*)

• なつmikan

なつmikan

うちも初めての子供なので私達の寝相とかも心配です💦
    別に布団を用意して並んで寝たら安心ですね(。・ω・。)

• 12月9日

私達はセミダブルなんですが
布団などがかかって窒息とか
旦那の寝相が心配で
ベビーベッド用意しました ♡

幸いベッドを嫌がらず
寝てくれる子だったので
助かりましたが周りには
ベビーベッドを嫌がり
使わなかったと言う友人も
いたりします (T^T)

ダブルベッドに3人で寝るよりは
ベビーベッドがまだ
広々としていると思います (*^^*)
うちの子は 、良く柵から
足がはみ出していましたが ( 笑 )

もうすぐ1歳半ですが たまに
一緒にベッドに寝ると狭いし
娘が一番寝相悪いので
逆に私達が寝れません … 笑

• なつmikan

なつmikan

ベッドを嫌がらない子羨ましいです♡こればかりは寝かせてみないとわからないので、レンタルでも試すしかないですよね💦

• 12月9日
紫千

ミニベビーベット買いましたが、夜中頻繁に起きるので添い乳をしているため大人の布団(シングル2枚)に3人で寝ています(^^)
掛け布団は別々にしていますが、娘の寝相が悪く一人でシングル一枚占拠してます(^_^;)

• なつmikan

なつmikan

夜中頻繁に起きるなら、大人と一緒に寝ると安心だし、よく寝てくれそうですね♪(。・ω・。)

• 12月9日
ほのママ♡

うちは、私の布団で一緒に寝ています(^^)
掛け布団も一緒です!
夜はどうしても2時間おきに起きて授乳したりするので添い寝して添い乳してたほうが楽です(*^^*)

助産師さんが乳幼児突然死は
寝ているときが多いから隣に寝てればすぐ気付くからオススメと言われました!

• なつmikan

なつmikan

添い寝の方が授乳や寝つきも良さそうで、さらに安心ですね♡(´∀`人)
    乳幼児突然死はたしかに怖いです💦

• 12月9日
いまこママ

うちは、セミダブルとダブルのベットをくっつけて寝ています。旦那がセミダブル、ダブルに私と上の子5月に産まれた息子です。掛布団も同じです。
一緒に寝ている方が、昼夜の区別が出来て結果良かったです。

• なつmikan

なつmikan

昼夜の区別が出来るのはいいですね(。・ω・。)
    ダブルに自分とお子さん二人なら並んで寝ても狭くなさそうですね♪

• 12月9日
柊0803

シングルベッド2つをくっつけて、真ん中にベッドインベッドを置いて寝ています。
一緒に寝ている感じにもなれるし、旦那も寝顔が見られるので嬉しいみたいです。

手や足が小さいので、寝返った時に踏んだりしてしまうのが怖くてまだまだ一緒には寝ていません(>_<)