※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )
ココロ・悩み

同期がドタキャンし、お祝いを別々にしたい。断り方を教えてほしい。

長くなりますが アドバイスください。
先日 元職場の同期と、先輩と3人で
ご飯に行く予定でいましたが、
同期の子にドタキャンされ結局、
先輩と2人きりでご飯を食べました。
ドタキャンの理由は家庭で色々あって😔
とのことでした。
同期の子が 〇日の〇時がいいって言ったので
その日にしたのに🤦‍♀️
しかし、ご飯を食べる予定の日の前日も次の日も
朝早くから夜遅くまで他の友達と遊んでおり
本当に家庭で色々あったのかなぁ〜と悶々としております
同期の子は 結婚していなくて、実家暮らし。
仕事も現在していないです。
昨日、共通の知り合いが子どもを出産し、
もともと 一緒にお祝い持って会いに行こうと
話していたので、ドタキャンされた日ぶりに
連絡をしてみました。
共通の知り合いは、3人目なので お祝いに
悩んでましたが おむつケーキにしようと
決まったので 朝から1歳の息子を連れて、
お店に探しに行きましたが なかなかなくて😭
ひとつ見つけましたが、おむつケーキなのに
おむつが5枚しか入ってなかったので
私は 他のものを提案しましたが、
なんか文句ばっかり言ってきます😑
ネットで注文も考えましたが
私も県外に嫁ぎ、もうすぐ自宅に戻るので
日がなくて 必死に色々探したり 考えたりしてます。
その同期の子は 県外に遊びに行ってます😑
インスタは更新したりしてるのに、
既読つけて 返信が返ってきません😤
遊びに行くのは自由ですが、なんだか
いらいらしてきました。
もう、お祝いも別々にしたいし お見舞いも
別々に行きたいですが 断り方がわかりません。
ちなみに、
オムツは何枚あっても助かるよね。
でも、何をもらっても嬉しいし、
役立つと思うよ〜
とLINEしたら既読無視です🙄

どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。
もう、別々でお祝いお見舞いしたいので
断り方を教えてください😭

コメント

まーたママ

状況が変わると、関係も難しくなりますよね。

「もう自宅に戻って行けなくなるから、申し訳ないけど、私だけで先にお祝いしてくるね!」

でいいと思います!

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    本当にそうですよね😭
    なんかもう ドタキャンされた日から
    その子のことばっかり考えて
    頭が痛いです🤦‍♀️
    昨日 出産報告をもらい、
    連絡してみたのですが
    しなきゃよかったなぁ〜と後悔
    しています(´._.`)
    なんか自分から、産まれたみたいだけど、いつ会いに行くかな?と
    連絡しちゃったので
    断りづらくて😭😭😭
    まぁ、頻繁に会うわけでもないので
    もう 嫌われてもいい覚悟で
    断ろうかなと思います😉

    コメントありがとうございます💓

    • 8月13日
ちまちま

お友達なのに失礼ですが…
ちょっと 面倒な方ですね…😑
既読スルーって 忙しくても スタンプくらい返せそうなのに…😓

私なら
やっぱり別々に渡そっか〜🍀その方が自分の納得したの 渡せるもんね〜😊✨
お見舞いには
子供も居るし 大勢で行くと迷惑になっちゃ困るから 別で行くわ〜💦
ゴメンね💦
せっかく 誘ってくれたのに〜😭

的な事で 断るかも…💭

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    本当にそうなんです😭
    めんどくさい人です😭
    一緒に働いてる時から
    八方美人で あちこち悪口言ってて
    友達ながら引いてました😔

    本当にそうですよね!!
    私のLINE読んだ後に
    インスタで友達には返信してるので😑
    前々から 一緒に赤ちゃんに
    会いに行こうね😊と話してたので
    私から、産まれたみたいだけど
    いつ会いに行くかな?と
    連絡しちゃったんです😭
    なので なかなか断りづらくて
    出産祝いも色々提案しますが
    そういうの たくさん、持ってるんじゃない?
    とか ぐちぐちうるさくて🤦‍♀️
    だったら、〇〇は?と言っても
    私子どもいないからわからないや
    って言われるので参ってます😤
    お返事ありがとうございます!!!💓

    • 8月13日
  • ちまちま

    ちまちま

    悪口言う人って イヤですよね😓
    これからは あまり関わらない方が良いかもですね〜💦
    なんかイラっとしちゃいそうですもん💦

    多分ですが…
    あまり赤ちゃんに興味が無いのかもですね…💦

    • 8月13日
さく

私だったら最初に自分から誘ってしまったとしても、

私から誘っておいて申し訳ないけど、自宅に帰らなければいけなくて予定あわせるのが難しくなっちゃった💦ごめんね。
だからお祝いも別々でお願い🙇‍♀️

と、送ります😅
同期の方は、一緒にお祝いもっていこうって話もその場のノリであわせて言ってただけなんですかね💦