※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

朝食や夕食時にミルクを足すべきか悩んでいます。現在の食事スケジュールや量で十分なのか心配です。

3回食になって半月なんですが、ご飯とミルクの量がわかりません😩💦
朝御飯のあとに授乳してたのですが、すぐ離すようになり、いらなそうならあげなくていいよと言われたのですが、お昼のときはあげますし、保育園に行ってるので、9時と3時におやつもあるので、なんかもう、足りてるのか足りてないのか😱💦
今は下記の感じです
7時朝食
9時おやつとお茶
12時お昼とミルク100ミリ
15時おやつとミルク100ミリ
18時夕食
19時半就寝前の授乳
夜間帯には一回起きる程度です。

朝食や夕食時にもミルク足した方がいいのか、どうなんでしょう?💦

コメント

ユウ

乳アレで保育園通いというのもあり、お昼は離乳食のみです。
朝は朝食前の明け方に飲んでいるだけで朝食は離乳食のみ、夜はぐずるので食事前や途中に授乳を挟むこともあります💦

欲しがらないなら足さなくても大丈夫だと思いますよ✨

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

返信が遅くなりました💦
    うちの子もミルクアレルギーですー💦園ではアレルギー専用のやつを飲んでます😱💦
    徐々に減らしていこうと思ったのですが、なんだかんだでかなり食べているので(笑)このまま減らしていこうとおもいます!

• 8月17日