※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
妊娠・出産

妊娠中に教習所通い、免許取得までの経験を教えてください。安定期から通い始めた方がいいですか?

妊娠中も教習所に通った方、何ヶ月で免許取れましたか?

安定期に入ってから〜など詳しく教えてください。
また注意点があれば教えてください☺️

コメント

💎

第1段階の途中で妊娠発覚し、つわりがあるため少ししたら行くつもりです😭

ゆーまま

妊娠8ヶ月くらいには教習所卒業しました👍💓
でもなんやかんやで免許センターには行けず、生まれて1、2ヶ月で免許取得しました🙌笑
体調うんぬんもあるのでとにかく無理せず講師の方とスケジュール合わせて、うちの教習所はプラス何円か払えば期間少し延長したり出来たのでそうゆう制度があれば利用するのも大切だと思います😌
生まれてから通うのはしんどいと思うのでなるべく産まれる前には卒業できるといいですね🙆💕
働きながら、妊娠しながら通えたのでどうにかなると思います!
頑張ってください😆

93-37 +55

通いつめて1ヶ月くらいで取りました(^-^)
妊娠5~6ヶ月のときだったと思います🍀

注意点は、教習所に妊娠の事を伝えて
実施講習を受けた方が良いですよ😊
私は黙っていたので…😅

妊娠5ヶ月のときに通い始めました
6ヶ月ちょっとまでパートの仕事もしていたので家事に教習所にと3つを両立するのはかなり辛かったです😣
安定期なのに出血したりお腹がパンパンに張ったり…今思えば無理してたなと💦
でも退職してからは時間に余裕もでき7ヶ月で無事免許取得できました🙌✨

ぺぺ

安定期に入るまで仮免までをのんびり受けて安定期に入った後1ヶ月で卒検受け、その2週間後に本免受けましたよ🙄👌🏻

💎

回答ありがとうございます💓
安定期を少しすぎて暑さがちょっとだけ落ちてきた頃から目標3ヶ月で取ろうと思います。