※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

指しゃぶりが荒れてきて困っています。眠い時やお腹が空いた時にやってしまうことがあり、おしゃぶりでも泣き止まず、困っています。旦那は育児で疲れています。同じ経験をされた方いますか?

指しゃぶりしすぎて、親指が荒れてきちゃってます…
させないようにしてるんですけど、眠い時とお腹空いた時はやっぱりやってしまいます…
さっきすごく泣いていておしゃぶりしても抱っこしても泣いていました。
今は指しゃぶりさせちゃって寝ています。
すごく号泣して何やっても無駄でもう見てることしかできなくて私も泣けてきました…
指があれてきてこれ以上あれたらかわいそうで指しゃぶりとってもなくしおしゃぶりでも泣くしもうどうしたらいいかわかりませんでした…
旦那はお盆も休みなしで一人で育児疲れます…
同じ経験されている方いますか😭

コメント

めーた

うちの子は赤切れになりました😭
こまめに保湿してあげれば良くなると思いますよ💡

• アンパンマン

アンパンマン

すぐ口に入れてしまいますが大丈夫ですか?

• 8月13日
  • めーた

めーた

口に入れても大丈夫なものであれば🙆‍♀️
    ワセリンをうすーく塗っていました💡
    触ってほしくなくて、手ぶくろしたりもしましたが、すぐ取って意味がありませんでした😓

• 8月13日
  • アンパンマン

アンパンマン

めーたさんのお子さんも指しゃぶりひどかったですか?

• 8月13日
  • めーた

めーた

上の子がすごいです😅
    今でも寝る時、暇な時は指しゃぶりです💡
    半年前くらいはずーーっと指しゃぶりをしていたのでパックリ切れてしまいました😓

• 8月13日
  • アンパンマン

アンパンマン

痛々しいですよね…

• 8月13日
しろくま

保湿してあげるといいと思います!
ピュアバーユは乳首のケアにも使えて、赤ちゃんの口に入っても大丈夫な成分でできてるのでオススメです\( Ö )/
朝起きた時やお風呂上がりなど、気になった時に塗ってあげてました!

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます🙏

• 8月13日

うちの子も未だに指しゃぶるので右の親指だけ切れてるしカサカサです(笑)
でも子供にとってそれも一つの安心材料なので無理に辞めさせるつもりはないですよ😊小児科の先生も保健師さんも指美味しいんだね〜って言うだけでやめさせなさいとは言われたことないです。2歳過ぎても直らないようなら考えようと思ってます!

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます😭
    指しゃぶりずっとしてると出っ歯になるとか歯並び悪くなるって聞くので毎回毎回不安になっちゃって…

• 8月13日

退会ユーザー

こないだ歯科検診も受けましたが問題ないから大丈夫って言われました😊
    なのであまり無理やりやめさせよう!ってしなくて良いと思いますよ💓

• 8月13日
  • アンパンマン

アンパンマン

安心しました😢
    ありがとうございます★

• 8月13日

娘も指しゃぶり好きで、指じゃなくてアゴが荒れてます😂
こまめに拭き取りとワセリンで保湿していて、これ以上の悪化を防ぎたいと思っています…

うちも主人にお盆休みなくて普通に仕事なので気持ちわかりますよ😭
おかし食べたりテレビみたり、息抜きしながら適度にがんばりましょ💪

• アンパンマン

アンパンマン

保湿大切ですね🙌

そうですね!
    頑張りましょう😂

• 8月13日
のんたん♔

うちも上の息子が指しゃぶりしてて、なんとかやめさせようと思い
おしゃぶりガード手袋を買ってみたけどイヤ〜!!と泣くので諦めて…
興味があるおもちゃで沢山遊ぶ!とか
外に出て色んなものを見る!とか
気を紛らわせてやってました😂

でも1歳前には自然としなくなってたので焦らなくていいと思います!
赤ちゃんにとってそれも遊びのうちらしいので💦
疲れる気持ちわかります😢
根気強くです💪💗

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます😭
    頑張ります😭🙏

• 8月13日
merikenko

友達の子(もう少し月齢上の子)ですが、指しゃぶりひどくて、これ使ったら止めたって言ってましたよ😃

• アンパンマン

アンパンマン

塗り薬みたいな感じですか?

• 8月13日
  • merikenko

merikenko

そーだと思います😊爪に塗って苦い味がするから、指しゃぶりを止めさせるみたいなやつかと💡

• 8月13日
ひさえ

うちの子も指しゃぶりが安心するみたいで(^-^;やめません。同じ頃確かに親指荒れてましたが、特に何もせず様子みてました。アカギレまではいかず、いまはもうキレイです😌
旦那も小学生上がる頃まで指しゃぶりしてたみたいですが歯並びはキレイなので、歯並びにはあまり関係ないのかもとも思います。
ただ、お外で指しゃぶりしてると人目が気になります😥早目にやめてくれたらいいのになぁと思ってます😩

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます😭

なるべく早くやめてほしいですよね💧

• 8月13日