※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
妊娠・出産

18w6dの妊婦です。お腹が空きやすく、オススメのおやつを教えて欲しいです。こんにゃくゼリーとウエハースをよく食べていますが、体重管理も考えています。お腹が空くとつい食べてしまいます。

18w6dです。
短時間ですぐお腹が空きます。
オススメのおやつがあれば教えてください。
こんにゃくゼリー、ウエハースはよく食べています。
体重管理もしなきゃと思って、増えないように食べすぎには注意してはいますが、お腹が空くとどうしても何か食べてしまっています(´・_・`)

コメント

しーちゃんママ

トマトやキュウリはよくかじっていました。あとはサラダにレモンをかけたり(^_^)

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    やっぱり、カロリーの無いものを食べられてたんですね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    つい甘いものが食べたくなります。

    野菜もおやつに食べるようにします。

    • 12月8日
ちびママ

私はシスコーン?
牛乳かけて食べるやつ
お腹空いたらひたすら食べてました(笑)

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    ノンシュガータイプですか❓
    私もよく食べるんですが、加糖なので、大丈夫かなぁと思って(>_<)

    美味しいですもんね(*ノ∀`*)

    • 12月8日
  • ちびママ

    ちびママ

    私糖質とか全然気にしてません(笑)
    チョコレート食べたいだけ食べますしホットミルクも砂糖たっぷりです(笑)
    尿検査毎回あると思いますが
    その時にもし少しでも糖分摂りすぎかな?って言われない限り制限するつもりはありません!
    わたしはもう臨月ですが食事制限など一切せずここまできました(o^^o)
    妊娠中は制限されることが多いですから少しの贅沢を楽しみたくないですか?(o^^o)

    • 12月8日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    すごく順調なんですね(^^)
    羨ましい!

    私も、今のところ食べたいもの食べて生きてます( ̄▽ ̄)笑
    みなさん気をつけてる方すごいなぁ、見習わなきゃなぁと思いながら。
    でも、体質なども人それぞれだし、身体に応じて対応すればいいですものね!
    私もそんなに考え過ぎずほどほどに行こうかと思います(^^)

    • 12月8日
  • ちびママ

    ちびママ

    極力ストレスフリーで妊娠生活送りたいですよね(o^^o)♡
    たけうーめんさんの妊娠生活がハッピーでありますように♡

    • 12月9日
ぺ

お腹空きますよねぇ

最近私は、スルメ、玉こんにゃく(煮付け)も仲間入りしました!笑
あんまり果糖も良くないと思いながらも、ハウスミカンとバナナも手放せません…♡

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    果物欠かせないですよね(^-^)

    何も言われてなければ、1日に拳2つ分くらいは果物も摂取していいみたいです♪♪

    スルメ、こんにゃく、ローカロリーでよさそうですね(^^)
    スルメは味付け無しのやつですか?

    • 12月8日
  • ぺ


    そうなんだ、初めて拳が大きくてラッキーだと思いました👍

    スルメは、味付けなしを買ったつもりがめっちゃ甘辛の味付きでした。
    次回は気をつけます😦

    • 12月8日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    私も大きめの拳の持ち主です(-_^)


    やっぱり味付け無しを選ばれてるんですね!
    みなさん気をつけててすごいなぁ。

    味付きもすごく美味しいですが、ちょっと我慢して私も味無しを買います❀.(*´◡`*)❀.

    • 12月8日
  • ぺ


    おお奇遇ですね!✊笑

    味付きがいいんですが、1度蛋白が出て減塩を厳しく指導されたので、怯えてます(笑)

    あ、あと少しのご飯+水分でかなりカサ増ししたお粥もオススメ♡消化にもいいし、凄くお腹イッパイになります♡日替わりで好きな具を入れてみたりアレンジも効きますし✨

    • 12月8日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうなんですか(>_<)

    確かにお粥とか雑炊って、お腹に溜まりますよね•*¨*•.¸¸♬
    さっそく明日のお昼にでも作ろうかと思います(o´罒`o)♡

    • 12月8日
yuu♡

手作りの牛乳寒天はどうですか?
私も短時間でお腹がグーグーなってしまうので(笑)
そういうときに牛乳寒天作って食べてますよー⭐︎

あと、おやつになるかは分かりませんが薩摩芋はお腹一杯になるし便秘対策にも良いのでこの時期は焼き芋を2日に1度は食べてます🍠

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    寒天はカロリー低くて良いですよね(^-^)
    ただ、面倒だなぁと思って作り出せずにいます。笑
    面倒がらずにやってみます!

    さつま芋美味しいですよね。
    私も朝ごはんに食べてます♪♪

    • 12月8日
にんじん69

一口サイズのおにぎりを常備してました〜

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    おにぎりですか♪♪
    一口サイズなら罪悪感も無いですね(^^)

    甘いものをつい欲してしまいますが、少し我慢してみます!

    • 12月8日
かんママ☆

最近、はるさめスープにはまってます(^^)

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    春雨いいですね(^-^)
    カロリー低いですし。
    小腹が空いた時に食べてみます。

    • 12月8日
大丈夫さん

蒟蒻畑、ヨーグルト、ヤクルト
スナック系を避けてこんな感じですかね〜(^^)

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    やはりスナック菓子は良くないですよね( ´ ▽ ` )
    たまに食べてますが。

    ゼリー系重宝しますよね!
    身体にいいものを摂らなきゃですね(>_<)

    • 12月8日
リンゴママ

私は牛乳寒天(ゼラチンで作ると楽)でした!
お鍋で温めて、粉ゼラチン溶かして、あら熱取って冷蔵庫に入れたら完成です!
デッカい容器に作って2〜3日分にしてましたw
きな粉(便秘予防)と少しハチミツかけて食べてました。ハチミツあれば、無糖の牛乳寒天で大丈夫なんで、罪の意識なく食べれてましたぁ(・艸・⋈)

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    牛乳寒天、ヘルシーでよさそうですね(^^)
    きな粉や蜂蜜かけたら本当に美味しそうです•*¨*•.¸¸♬


    面倒がらずに作ってみようと思います!

    • 12月9日