※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナで栄養不足と脱水症状が心配。麦茶を少しだけ飲ませているが、水分は大丈夫でしょうか。熱があるのでお風呂はNGですか。

いつもお世話になります。
娘がヘルパンギーナにかかりました。離乳食全く食べないこなので、ほぼ母乳でここまできました。
今母乳も、拒否してしまって、栄養面、脱水症にならないか心配です。
かわいそうですが、今無理やり少しだけ麦茶を飲ませていますが本当に少ししか飲んでくれません。。。

いつまで続くかわかりませんが、とりあえず少しでも水分とっていれば大丈夫でしょうか。
また、39度近く熱があるのでお風呂は入れないほうがいいですか?

コメント

リゼ

まっっったく水分とれてないなら点滴行ったほうがいいですね。
もちろんお風呂はやめてください💦

  • まりー

    まりー

    ご連絡が遅くなりすみません!
    今はかなりよくなりました。。!
    ありがとうございました。

    • 8月19日