※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまー
家族・旦那

変な質問なのですが、皆さんは義実家でご飯を食べるごとになった時、子…

変な質問なのですが、皆さんは義実家でご飯を食べるごとになった時、子供のご飯は持参しますか?
うちの子は2歳2ヶ月なのですが、義実家でご飯の時はいつも義母に◯◯ちゃんは何食べるかわからないから。。と言われお弁当を持参することが多いです。
家や実では子供が食べやすいメニューにして同じものを食べたり同じ材料で食べやすくしています。

コメント

みみ

うちは、なにが食べれる?って聞かれて食べれる物作ってもらって食べさせてます!

• ゆいまー

ゆいまー

毎回なにが食べれる?って聞かれて答えるんですが、結局分からないからと言われます💦

• 8月13日
みは

うちはあまり義実家に行きませんが(飛行機の距離なので)義弟は月1で1歳4歳を連れていってるそうです。
毎回子供も同じもの食べますが、食べないとなるとめんどくさいから、餃子とカレーを交互に出してると聞きました😂

• ゆいまー

ゆいまー

チャーハンとチキンライスは作ってもらったことがあり、作ってくださる時はほぼその2パターンです(笑)

• 8月13日
  • みは

みは

じゃ、聞かれたら、義母さんのチャーハンとチキンライス好きみたいなのでまたそれで!って言いましょう😂
    何にすればいいかわからないというのもわからなくはないです💦

• 8月13日
  • ゆいまー

ゆいまー

前にそんな感じのこと言ったら、でも毎回それじゃあ飽きちゃうでしょ?って言われました(笑)

• 8月13日
  • みは

みは

結構頻繁に行かれるんですね💦
    もう取り皿だけもらって、大人のそのままあげちゃったらどうですか?
    私は自分の実家や外食では1歳過ぎた頃からそうしてます。
    最悪米かパンさえあればおなかはいっぱいになるし!

• 8月13日
  • ゆいまー

ゆいまー

月一ぐらいなんですけどね。
    基本大人用は買って来たお惣菜なので取り分けれるものも限られていて。
    確かに炭水化物があれば大丈夫ですねちょき

• 8月13日
ももか

お弁当もって行った事はないです💦義母が子供が食べれるものを別に作ってくれてます

• ゆいまー

ゆいまー

離乳食なら分かりますがやはりそうですよねf^_^;
    毎回お弁当の中身見られるのもプレッシャーねす😖

• 8月13日
  • ももか

ももか

離乳食時期でも行くのが分かってるときは作ってくれてました。お弁当見られるのは嫌です。

• 8月13日
  • ゆいまー

ゆいまー

嫌ですよね😖
    しかも毎回「ママのお弁当美味しそうね〜!」とすごいリアクションされるので(笑)
    離乳食用意して下さるおぎぼさんすごいです!

• 8月13日
  • ももか

ももか

お花見したときに弁当作りましたがうちの義母もオーバーリアクションです(笑)美味しい美味しいって食べてくれるので嬉しいですが

二人目が離乳食始まったのですが、いつくる?作っとくから何も持たんとおいでねっていつも言ってくれます!オムツやおしりふきまで揃ってます(笑)

• 8月13日
  • ゆいまー

ゆいまー

オーバーリアクション困りますよね(笑)
    うちも2人目産まれるので上の子のご飯はお願いしたいところです。
    うちの義実家は食器などは揃えてくれてました💦

• 8月13日

2歳でですか?

大晦日はお寿司だから
子供たちには、別桶でなものなしにしてもらいますが

普段は、同じの食べさせてます

無理そうなのは食べさせなければ良いし
大きいなら切れば良いし、、

2歳でみんなと別メニューって、本人が納得してるならよいですが、、

• ゆいまー

ゆいまー

本人はお弁当に不満ななさそうなのですがf^_^;

義実家行くと大人はだいたい買って来たものなので取り分けするのも抵抗はあるのですが、毎回なにが食べれる?と聞かれるけど結局難しい割れるので何かモヤっとしてしまって💦

• 8月13日

退会ユーザー

とりわけされないんですね

うちは買ってくるならうどんや納豆巻きにして

うどんや納豆巻きの海苔を切って食べさせてます

• 8月13日
  • ゆいまー

ゆいまー

すみません、下にコメントしてしまいましたm(_ _)m

• 8月13日

退会ユーザー

お子さんが嫌がるんですね

しっかりした子ですね!

それなら、悩みますね

そうめんとかもダメですか?

それか、あるもので味噌汁作らせてもらい

ごはんと味噌汁出すとか

前にそれしたことあります😅

• 8月13日
  • ゆいまー

ゆいまー

そうめんとか味噌汁とか卵焼きとか普通に食べられるんですが、毎回なんだかんだで用意して持って行ってます😖
    この前台所借りてチャーハン作りました(笑)

• 8月13日

退会ユーザー

こんなんで良いんですよって伝えれば良いのかと

あとは、アレルギー、苦手なのを伝えれば良いのかと思います

今回はみんなと同じのを食べさたいですと伝えてみては?

娘は今日は義実家で流しそうめんだったようです
    従兄弟もいたしたのしかったのか3杯食べたそう(^-^)みんなと食べると楽しいみたいです(^-^)/

• 8月13日
  • ゆいまー

ゆいまー

色々伝えたり実際子供のご飯も見ているんですかがf^_^;

流しそうめんいいですね!
    最近大人と同じのをようやく気になるようになって来たので、みんなと食べる楽しみを作ってあげたいです😁

• 8月13日
ゆいまー

取り分ける時もありますが市販のお惣菜などを嫌がるので😖