※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方、お昼寝の寝かしつけ方法を教えてください。息子は最近寝室から脱走してなかなか寝てくれません。遊びながら寝落ちするのを待つか、ベビーカーで散歩に連れてって寝かせたりしています。

1歳5カ月の息子がいます。同じくらいの月齢のお子さんがいる方、家にいる時のお昼寝の寝かしつけってどうしてますか?
少し前までは眠そうにしてたりお昼寝の時間になったら寝室に連れてって添い寝すれば寝てくれたのですが、最近は寝室から脱走してしまってなかなか寝てくれません💦
最近は遊びながら寝落ちするのを待つか、でもそれだといつまでも寝ない時もあるのでお昼寝の時間にベビーカーで散歩に連れてって寝かせたりしてます。
みなさんどうしてるか教えてください😊

コメント

はる

朝寝させないようにしてたら昼食べた後自分で寝てくれます!昼寝はベビーサークルの中でしてます!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます✨
    自分で寝てくれるのいいですね😊
    うちも寝てくれる時もあるんですが今日は全然寝る気配がなくてみんなそうゆう時はどうしてるのかと思って!

• 8月13日

うちは寝室に連れていかず、ソファーの
上で寝かせてます😆
なので眠くなってもそのまま寝てくれたり
するので寝かしつける、ということは
ほぼしないです😂

• ゆき

ゆき

ソファーでそのまま寝てくれるの楽ですね😊
    リビングで寝てると私が気を使っちゃうので私は寝室に動かしちゃいます😂

• 8月13日
彩ママ

あたしは電気も消して一緒に横になります〜。あたしが起きてたり相手したりしたら元気なままなので、背中向けてます(笑)じゃあ気づけば寝てます(笑)

• ゆき

ゆき

うちも前まではそれでいけたんですが最近は私が寝たふりしてても全然寝ない時が多くて😅

• 8月13日
  • 彩ママ

彩ママ

うちは最近夜泣きがすごくて悩んでます( ; ; )少しずつかわってきますよね( ; ; )

• 8月13日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね💦うちも少し前に謎の夜泣きがありましたよ😫最近は落ち着きましたが!
    ほんと少しずつ悩みが変わってきますよね😅

• 8月13日
ゆ〜たん

うちもよく脱走しますよー
でももう開き直って放置しています。
というか私が寝てしまっています( ̄◇ ̄;)
そしたら戻ってきていつのまにか寝ていますよ。

• ゆき

ゆき

同じですね😅私はまだ放置して自分が先に寝るって事はした事ないんですが戻ってきて隣で寝てたらかわいいですね☺️

• 8月14日