※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

岡崎市の小児科、しいの木こどもクリニックの先生は質問しやすく、優しい雰囲気です。エンジェルベルホスピタルは近いが、先生の対応に不安があるため、しいの木を検討中。

愛知県岡崎市の小児科について質問です。
しいの木こどもクリニックの先生はどのような方ですか?質問しやすい雰囲気ですか?
かかりつけ医をエンジェルベルホスピタルにするか、しいの木にするか悩んでいます。
エンジェルは一番近いのですが、先生に質問したときに「どれも普通のこと」とそっけない返答で、それ以上は何も聞ける雰囲気ではなかったです。
初めての子育てでわからないことだらけなのと、周りに頼れる人がいないので、なるべく自宅近くで優しい先生のところに通いたいと思っています。

コメント

むーにー

しいの木に通っていたものです✨
質問もしやすいですし、とても優しい先生です!
でも人気なので病院に行きたいと思った時に予約が取れない、予防接種のときは時間がつまってるので看護師さんも忙しそうでバタバタしてるので、私はかかりつけを変えました🔆

はなまる

先生が2人いて私は1人の先生しか知らないんですが、とても話やすいです🙌!
結構細かく説明してくれて看護師さんも優しいです💕
人気なので予約が取れないときは粟屋医院に行ってますがそこはおばあちゃん先生でとーっても優しいです☺️

• のぞみ

のぞみ

お返事ありがとうございました!
    しいの木に電話で問い合わせたところ、予防接種・健診・診察トータルで診るので、予防接種はよそでという患者さんは診ないとのことでした。
    (予防接種で行ってみて決めようかと思っていたのですが)
    予約がとりにくいほどの患者数が多いとなると、急病やケガなどの急な受診の場合は、待ち時間がかかってしまいますか?
    非常に評判が良いようなのですが、そういった時の待ち時間が長いとこどもが可哀想かなと思ってしまいました。
    急病などの場合は他の病院へ行かれるんでしょうか?

• 8月13日
ykmama

しいの木かかりつけです(*^^*)
院長先生はいつも丁寧にこちらからの質問に答えてくれます。
その他3人くらい日替わりで先生がいます。
人気なので午前中とかは予約取りにくいですが、午後ならなんとかとれると思います(*^^*)

はなまる

岡崎に引っ越してきてから予防接種、健診がないので診察でしかかかった事がないです💦
この間の診察の時は先生が2人体制で進みが早くあっという間に自分の番号になりました☺️
初めての時は予約とれませんが2回目からは家で待っていられるし待合室も個室なので待ち時間は気にならなかったです🙌
休診日や午前がいっぱいだけど午後まで待てない時は他の病院に行ってます🏥

• はなまる

はなまる

すみません、返信場所間違えました💦

• 8月13日
  • のぞみ

のぞみ

お返事ありがとうございます!!
    他の病院に行かれることもあるんですね。
    診察でも予約しておけば待ち時間が長くならないようにできそうですね😄
    他の方からのお返事では、予防接種の予約がとりづらいとのことでしたので、そこは不安ですが、一度通ってみようと思います!
    ありがとうございました😆

• 8月13日
menya

たぶんご近所さんです🤗
エンジェルベルで出産して予防接種はエンジェルでやりますがかかりつけをしいの木にしました!エンジェルのおじさん先生ですかね?(笑)あの人素っ気ないしちゃちゃっと終わっちゃうし苦手で😅
しいの木はおじさん先生でもやっぱ小児科なだけあってとっても優しくて詳しくて安心しました❤