※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
お金・保険

車の燃費について質問です。実際の走行距離とガソリンの消費量で計算した燃費について知りたいです。

車についてです!

毎日暑いですね!!
車での移動の際は、エアコンつけないと厳しいですよね(;_;)

そこで、ちょっと疑問に思ったのですが…
みなさん、今どんな車に乗っていて、燃費はどのくらいですか?(←車内に表示されてる燃費数字ではなく、実際に走行距離とガソリン入れた量で計算した値)

つい先月までH.24年式のラパンに乗ってました。
車内に表示されてる数字は15km/Lとかでしたが、実際に計算したら11.7km/Lとかでした。

今月に入って、中古のH23年式のソリオに買い替えました。車内も広くなったので、エアコンのパワーを強めにしないと効かないような感じがしてます。まだ燃費計算はしていないのですが、そこそこ悪そうな気がしてます(;_;)

そこで、皆さんはこの夏の暑さの中、車の燃費はどのくらいなのかなー?と思って質問させて頂きました!

よろしくお願いします(^^)

コメント

ぴーちゃん

うちヴェルファイアなので8キロ/Lです😅
ガソリン代かかるからほんと痛手です💦

• ともこ

ともこ

ヴェルファイアは大きいですもんね💦💦年式はどのくらいですか??

• 8月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

26年式です🙂
    バイク通勤してほしいです😭💦

• 8月13日
  • ともこ

ともこ

バイクは結構暑いんじゃないですかー?笑😅😅

• 8月13日

うちはオデッセイ🚗です。
だいたい、15~17くらいです。
旦那の職場が山道を走るので下がってます。

燃費って、実際のとは全然違いますからね。
何もつけずに、真っ直ぐな距離を走った時に計算をしたものを言ってるらしいので…

• ともこ

ともこ

15くらいあったら、結構助かるんですけどね😭💦✨

• 8月13日
はじめてのママリ

エアコンつけてるとはいえ、24年式のラパンでそれしか走らないんですか💦?
平成17~18年のekワゴン乗ってますがエアコン使わない時期は平均14km、使う時期は平均11kmです😓

• ともこ

ともこ

私も計算してビックリしました💦😅乗り方が悪かったんですかね?笑

• 8月13日

うちはヴェルファイア ですが
28年式で8〜9キロ/Lです😂
ガソリン代は本当痛手です(笑)

• ともこ

ともこ

大きいとやっぱりエアコンかけた時は結構燃費食いますよね💦💦

• 8月13日
ソラソラ

フリードで今の時期はガンガンにエアコンかけてるので約11km/Lなんですけど、使わない時期なんかはだいたい18~19km/Lぐらいです✨

• ともこ

ともこ

やっぱりエアコンかけた時は結構燃費食いますよね💦💦😭エアコンかけないときに18.19もあるのは羨ましいです!

• 8月13日
ひなの

N BOX(26年式)で15キロくらい
セレナ(27年式)で10キロくらいです💦