※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

妊娠8週目でのオリモノの増加や出血について心配。ポリープの影響もあり、検診まで不安が続く。ポリープの取り方についても悩んでいる。

妊娠8週目って オリモノの量 増えますか?

妊娠判定前から もう1ヵ月間 ずっと出血あるし、ポリープのせいだと言われても、茶色じゃなくて 赤い血が出る日もあり、赤い出血だ と 赤ちゃん元気かな?って 心配になります💦
ポリープは すこし 触っただけでも 出血するし、妊娠を期にできたポリープは 赤ちゃんとつながってるかもしれないし、取ることでどれだけ出血するか わからないし、流産 早産の危険もあるから、とるのは辞めた方が良いと言われたのですが、今後も ずっと これが ポリープからだけの出血なのか 自分では わからないまま 検診日まで 不安でいなきゃいけないって ことですよねーー😭😭😭

コメント

ぬぴこ

出血してて不安なら早めに病院にかかったほうがいいとおもいます!!

• まーこ

まーこ

ありがとうございます!
    明日、診察なんですが 不安になってしまって。

• 8月13日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんですね!!
    不安でストレスがたまるのもよくないので、電話されてもよいかもしれないですね。
    トイレ以外は安静にして、赤ちゃんの力を信じるしかないです😰

• 8月13日
  • まーこ

まーこ

今日まで お盆休みで、明日から診察あるので、とにかく安静にして 明日を待ちます😭
    それまでに 出血止まったらいいのですが。。
    ありがとうございます!

• 8月13日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

グッドアンサーありがとうございます(*^ω^*)

• 8月25日
ゆーママ

私はポリープが原因ではなく、胎盤が低い位置にあったのが原因で安定期に入りまでちょこちょこ赤い出血がみられました😰その度に流産?って思ってとっても心配で、急遽受診したり産院に連絡して指示を仰いだり…
検診日まで待てない気持ち分かります!
出血してるの気にするだけでもストレスですし、一度連絡してみるのがいいのでは?

• まーこ

まーこ

ありがとうございます。
    膣剤も朝晩いれていて、
    ポリープは 綿棒でちょっと 触っただけでも 出血するから、
    塊がでたり、生理みたいに出血多ければ 必ず受診するように と 言われたんです💦
    明日診察予定なんですが、連絡しようにも 今日までお盆休みでして。。。

流産予防の薬も飲んでいますし、
    妊娠わかってから 受診日以外は 家でも ひたすら 安静にしてるんですが、こんなに安静にしているから あとは 赤ちゃんの生命力にかけるしかないのかな…とも思ったり。

• 8月13日
あすか

つい先日少しの出血2回目があったので診てもらいました!
前からポリープあるとは言ってたので今回もポリープからも出血してるから取っとくね〜って取ってくれましたよ😬今安静中です!!

• まーこ

まーこ

ポリープ取れたの羨ましいです💦
    私のポリープは むしろ取ると 出血、感染、流産のリスクが高まるらしく。。。
    子宮の中にも すこし出血ありました。私も ひたすら安静にします。

• 8月14日