※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、夜中に授乳が多い。リビングで寝ているが、夫の帰宅でバラバラ。20時〜21時にリズムを整えて寝かしつけたい。2〜3ヶ月頃から始める予定。



昨日で生後1ヶ月になりました!
まだ、夜中も2〜3回授乳していて
リビングが便利がいいためそこで
ベビー布団敷いて寝てます!

旦那が交代勤務があって、夜遅くに
帰ってきたりがあって電気つけるのですが
今はまだ夜寝なかったりでバラバラなんですが
いずれは、20時頃から21時までには
リズムつけで寝せかしつけるように
したいです😣✨

2ヶ月や3ヶ月頃からですかね?

コメント

れい

うちの旦那も交代勤務で夜中に帰宅しますが、真っ暗ではなく薄暗くして寝ているのでその明かりだけで電気はつけない感じです!
電気つけちゃうと赤ちゃんも朝って思っちゃうみたいで気をつかってくれてまふ😂
今子供5ヶ月ですが1ヶ月になるころから9時には部屋を暗く、朝7時にはカーテンをあける週間をつけてましたよ!

  • れい

    れい

    夜は9時にはぐっすり寝ますがそれでも夜中3回は起きます。笑

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    夜中に帰ってきても
    今もリビングで寝てますか??
    朝は、6時頃起きちゃうので
    夏で明るいしカーテン開けちゃいます💦6時は早いですかね😭

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5ヶ月でも起きちゃうんですね😣
    それは、お腹空いて起きちゃってる感じですか??

    • 8月13日
  • れい

    れい

    全然リビングですね😂笑
    夏明るいですもんね😊
    6時ごろならいいと思います!
    5ヶ月になった今はもぉ夜泣きな感じですかね😂おっぱいあげて泣き止む時もあれば新生児期と違いギャンギャン泣く時もあります😂新生児のときより私は睡眠とれてません...笑
    完母ですか?完母だと夜起きやすいので夜ミルクの週間つけとくといいですよ❤

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リビングなんですね😊
    今は、薄暗くしてもらってますがやはり真っ暗がいいかなと思ってわけようと思ってます💦
    エアコン付けてると
    扉を閉めるので泣いてるのか
    聞こえないから今は一緒です😣
    夜泣きですか💦
    新生児期より寝れてないんですね😵
    今のところ完母なんですよね😣病院で足さなくもいいと言われて💦また、1ヶ月検診で相談してみようと思います!
    わたし的には、ミルク・哺乳瓶拒否も防ぎたいので😂

    • 8月13日
  • れい

    れい

    少し薄暗いくらいが赤ちゃんが怖がらないと聞いたことがあって😊
    でも音とか赤ちゃん敏感ですし帰ってきた音とかで起きちゃったりもありますもんね!
    時期的にまだ泣き声小さいですもんね❤

    私も足りてて完母で病院でもミルクに頼らないように!と言われてたので守ってきましたが現在哺乳瓶拒否...笑 哺乳瓶大丈夫なら夜ぐっすりだったかもしれません😭笑
    1日に1度、搾乳をして哺乳瓶であげるなどすると完母で哺乳瓶大丈夫になるかもです❤

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳!
    真っ暗がいいのかと思ってました💦

    泣き続けると、大声で泣きますが最初は小さい声ですし
    別の部屋に寝かせておくの
    心配で😣

    哺乳瓶もミルク拒否も困るので、寝る前やお風呂あがりに
    あげようと思います😭

    • 8月13日
m

2ヶ月入ったころから寝かしつけ始めて
最初の頃は寝てくれなくて24時前まで起きてました😭
でも最近は21時ごろには寝てくれて長く寝てくれるようになりました😳
4時間、5時間寝てくれてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり、もうそろそろ
    部屋も分けて寝る部屋寝る暗さ!とかした方がいいですよね😣
    リビングがキッチンも一緒なので便利で💦✨
    手もすぐに洗えますし😢
    夜まとまって寝るようになったらリズムつけないとですよね😵

    • 8月13日