※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

帝王切開後の腹帯装着期間について知りたいです。暑くて我慢が必要だけど、皆さんはいつまで着用していますか?

帝王切開で腹帯を術後にすると思いますが、みなさんはいつまで着けていましたか?
暑くて暑くて取りたいけど、すれて痛いし、傷も盛り上がるそうで...
我慢した方がいいと思いますが、皆さんどうしてるか知りたいです!

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

腹帯暑いしめんどくさいですよね💧
私は1ヶ月ぐらいしてました✨テープ貼ってたので、すれたりはしなかったですがめんどくさかったです

• もこ

もこ

1ヶ月😵
    テープあればすれないですよね!
    私は退院診察で取られちゃいました💦

• 8月13日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

診察の時は傷見るから取りますが、自分で貼り替えてましたよー

• 8月13日
ゆの

蒸れて 痒くなってきちゃったので、
退院後1週間でとっちゃいました 😂
もうすぐ2ヶ月経ちますが、 そんなに盛り上がってきてないです。

ケロイド防止のテープがあるので、
それ貼ってみてもいいと思います (^^)

• もこ

もこ

ケロイドも体質関係あるみたいですしね😵
    防止のテープすすめられたけど、高すぎてとてもじゃなかったです😅
    私も1週間だけにしよかな😀

• 8月13日
  • ゆの

ゆの

高いですよね 😂
    どっちかっていうと、妊娠線の方が酷いんで そんなに 気にならないです(笑)

• 8月13日
たーちん

術後10日で外しました
外しても傷口が酷く痛まなければ大丈夫じゃないかなーと思います

一人目もさっさとはずしちゃいましたが傷口はそんなに酷くないですよー

• もこ

もこ

1人目は早くにとったゃいました😅
    でも今回鼻炎ひどくてくしゃみするたびにピリピリ痛んで😫
    だいたいそのくらい目安に外すことにします😀

• 8月13日