※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

2人目が出来たら1人目との時間が減るのが寂しい気持ち。2人の時間も作れるけど、考えると少しブルー。同じような方いますか?

まだ妊娠したわけではないのですが2人目が出来たらこの子(1人目)と2人きりの時間はなくなっちゃうんだ…と思うとなんだか悲しい気持ちになってしまいます😂
作ろうと思えば2人の時間も作れるんでしょうけれどそんなことを考えていたら今から若干ブルーな気分です😂
同じような方いらっしゃいませんか?笑

コメント

m

わかります♡
なので2人目も特に排卵日は計算して狙ってません(´,,•ω•,,`)

• なな

なな

やっぱり同じ気持ちになりますよね😭笑
    授かりものですもんね♡特別狙わないのもありですよね✨

• 8月13日
みき

わかります。なので2人目妊娠して仕事も保育園もやめてずっと2人で遊んでました笑笑

• なな

なな

わかってもらえて嬉しいです😭笑
    今から幼稚園入れるのも寂しいなんて思ってます😭😭笑
    一緒に過ごせる時間貴重ですよね😢

• 8月13日
まー

わかります😂
なのでせめて子供が寂しい思いをした時に気持ちを言葉で表せるようになってからにしようと思って
4学年差で二人め妊活しようと思ってます🤣

• なな

なな

わかってもらえて嬉しいです😭笑
    2人目との学年差悩みますよね😱産む前は漠然と二学年差くらいがいいかなーなんて軽く考えていましたが年が近すぎると2人とも寂しい思いさせてしまうかも…なんて考えてたら二学年差のリミットは過ぎました。笑
    三学年差にするか四学年差にするか悩みどころです😭

• 8月13日
ママノ

わかります。2人目、上の子のために兄弟をつくってやりたい。けどまだ2人の時間が欲しい!と、思っていたら生理が遅れて、、、はっ!と。

3歳半、幼稚園手前で産まれました。産まれる前日まで上の子とデートしてました。

さらに、産まれて間もなく幼稚園が始まり、上の子のをもぎ取られてしまったように感じて悲しくて寂しくて泣けました。私の気持ちが伝わるのか行きたくないと泣かれて一層辛かった。

でも、今は兄妹、大変だけど2人でコロコロしていたり可愛いと思うこともたくさんあり。いつかきっとうまく行くと信じて、頑張ってます。

上の子との時間は夫の協力必須!もしくはじいじばあばですかね!最悪託児もありだと思います。

• なな

なな

そうなんです!!
    兄弟は絶対につくってあげたいけれどまだ2人でいたい😭😭😭笑
    年齢が離れすぎてしまうのも一緒に遊んだり出来なくなるのかな、と悩んでいます💦

やっぱり幼稚園行き始めると寂しいんですね😭笑
    幼稚園に入る前に自宅で兄弟と過ごせる期間を作ってあげた方がいいのか入園してから2人目が生まれた方がいいのか…
    授かりものだから考えたって仕方ないと旦那に言われましたが😂笑

2人で遊んでる姿は癒されそうですね♡でもやっぱり複雑な気持ちもゼロではないですよね😭笑
    なるようにしかならないんでしょうが最近毎日モヤモヤしてます。笑

お互い実家が県外なので旦那に協力仰ぎます🤝笑

• 8月13日
  • ママノ

ママノ

二人で遊ぶ姿、小さいうちはなかなか見れないと思っておく方がいいかもしれません。ヤキモチ焼くし、赤ちゃんの間は無理です。でも、上の子がオムツを持ってきてくれたり、優しくしてくれるのを見ると幸せな気持ちになります。慈しみ大切にする気持ちの行動への移しかたを身につけて欲しいです。

時期は、どっちにしても大変ですが私は幼稚園入ってくれて良かったです。赤ちゃんは、かわいいけど赤ちゃんの相手ばかりするママは嫌ですからね。

• 8月13日
  • なな

なな

た、たしかに!!!
    赤ちゃん誰かと遊んだりしませんね😱言われてハッとしました、当たり前のことなのに😱笑
    やっぱりヤキモチやいちゃいますよね😢下の子に対して優しい気持ちや思いやりを持ってくれるのは嬉しいですがそこにはやはり我慢もありますもんね…
    1人目が早生まれなので今から妊活してしまうと2人目と学年的には三学年差ですが年齢的には2歳ちょっとしか離れていないことになるのでそこもまた悩ましくて…😭
    どうなったとしても悩んだりモヤモヤしたりするんでしょうが出来るだけ上の子に悲しい思いをさせないように心がけたいと思います😭

• 8月13日