※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたろ
雑談・つぶやき

電車で、こういうマークがあり少しスペースがあるところに、普通に人が…

電車で、こういうマークがあり少しスペースがあるところに、普通に人が立っているのを見ると「そこどけよ」と思ってしまいます...。
やはり、車イスやベビーカーのためのスペースであり、混んでいる時はいいとしても、空いてるときに立たれるとモヤモヤ~っとしてしまいます。
他に行けばいいことなんでしょうけど( ´△`)

自分の心の狭さに撃沈です😭

コメント

さとみ

私も心の中で思ってます( ̄∀ ̄)
出産する前は気にも止めてなかったので人のことは言えないですが、

  • まーたろ

    まーたろ

    私も子供ができる前は気にしてなかったです😵💦

    • 8月13日
マヨ王子👑

凄く分かります😭
電車でお出かけする時にベビーカーだと結構邪魔者扱いやぶつかったりするのでこのスペース本当有難いですよね😭なのにそこに女子高生やら大学生がグループでかたまって喋ったりしているので他の場所で喋ってよって思っちゃいます😅

  • まーたろ

    まーたろ

    ですよね😭

    • 8月13日
deleted user

わかります!
私もこの前この車両乗ったのに
そこに居たのは普通の人。
寄りかかってて邪魔だなーって思ってました💦
ベビーカーや車椅子入ってきたら
気付いてどいたり出来ないのかなーって😥

  • まーたろ

    まーたろ

    ほんとそうですよね😭

    • 8月13日
deleted user

私も同じこと思いました。
そのベビーカーのスペースがある車両を目指して乗ったらのに寄り掛かって知らんぷりしてる人がいると。。
ベビーカーや赤ちゃんが近くにいて泣いたり騒いでも気にしないでいてくれるならこちらも気が楽だけど、そういう人がこちらをみて露骨に嫌な顔すると、そこどけよ ですよね😭

  • まーたろ

    まーたろ

    お前が邪魔やねん!となりますよね😭

    • 8月13日
3Kids-mom

前家族で出掛けた際、そのスペースの端に女性が寄りかかって立っており、その近くにベビーカーを寄せたらすごい形相で「近づけんといてや!この靴高いんやから!」って言われました😅
その後も娘の顔見て不細工だの雑種だの失礼なこと言いまくってしまいには大声で電話かけてました😱

頭おかしい人に当たったなと本当イラついてましたが、その後旦那にあの女マジムカついたね、と話したら、「え?あの韓国人の言ってることわかったの?」って…
早口過ぎて韓国語に聞こえてたそうで笑っちゃいました😂笑