※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
家族・旦那

今日誕生日なんですが、旦那からはおめでとうと言われてないです。でも…

今日誕生日なんですが、旦那からはおめでとうと言われてないです。
でもケーキは買ってくれました。
でも朝からゴルフに行って夕方帰ってきました。
わざわざ私の誕生日にゴルフ入れなくても良いのになーとか思ってます。
ケーキ買ってくれたのは嬉しいけど、おめでとうは言ってくれないのかな?
それとも後4時間にかけるべき?
皆さんはおめでとうが無くてもケーキ買ってくれたらいいですか?
別にわざわざ自分からおめでとうって言ってくれないの?とか言う歳でも無いし…
もやもや…

コメント

お誕生日おめでとうございます!

ケーキ買ってきたらいいなんてあまりにも業務的なので私は嫌です。気持ちがないおめでとうも別にいりませんが、わざわざ妻の誕生日にゴルフ行くくらいなら中途半端にケーキだけ買ってくるとかせず何もしないでくれ、って私なら思っちゃいますね(›´A`‹ )

我が家はまだ新婚のくくりだからかもしれませんが、お互いの誕生日は有給とってご飯に行きます。

• コウ

コウ

コメントありがとうございます。
    そう、それ!
    おめでとうと言わせてまでの言葉はいらないんです(´・ω・`)
    旦那は結局娘寝かしつけて一緒に寝てしまって、私は明日の朝ご飯の用意しながら誕生日終了しました…
    1人で食べる誕生日ケーキほど虚しいものはないです……
    これならケーキ無いほうが良かったです……(´._.`)

• 12月9日
p...

おめでとうございます\( ˙▿︎˙ )/
私なんて出会って2年ですが、覚えてすらもらってません。
なので当然当日のおめでとうもプレゼントもなし!
私はちゃんと覚えててプレゼントもあげてるのに、気にもならないのかと諦めることにしましたー。
ケーキ買ってきてくれるだけで羨ましいなと思ってしまいます>_<

• コウ

コウ

覚えてもらってないのも悲しいですね(゚ロ゚)
    そうなると本当にケーキあるだけでもマシなのでしょうね…
    1人で虚しく食べましたけど….。゚(ノд`)゚。.

• 12月9日

お誕生日おめでとうございます♪(o^^o)

わたしなら「おめでとうは?ねぇおめでとうは?」って詰め寄りますね。笑

結局言ってくれなかった…って後でモンモンと根に持つよりも、強制的にでも言わせちゃった方が精神的にラクなので。。笑

• コウ

コウ

若ければ言えてたかもしれないけど、もうそういう風に言える歳でもないのでなかなか…(´._.`)
    来年ももし同じになったら頑張って言ってみます笑(`・ω・´)キリッ

• 12月9日

退会ユーザー

歳関係ないですよ!
    わたしも全然若くないですけど、旦那の前では別です!
    旦那しか見てないので!笑

• 12月9日
  • コウ

コウ

関係ないですかね…(´・ω・`)
    来年もおめでとうと言ってくれなかったら言ってみます(^^)

• 12月10日

お誕生日おめでとうございます♡(^O^)
仕事で家を空けるなら仕方ないですが、ゴルフなら誕生日は一緒に過ごしたいですよね(T^T)
私なら このケーキは何で?って聞いて言ってくれるように詰め寄るかも!
私の誕生日は毎年忘れられていてなーんにもありません(^ω^;)

• コウ

コウ

そうなんです!
    休みは自分で決めれるって言ってて、わざわざ私の誕生日の日を休みにしてくれたんや!と思ってたら前日の夜寝る間際に、明日ゴルフやから!て言われてチーンってなりました笑
    やっぱりケーキがあるだけでも良しとしなければいけないんでしょうね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 12月9日
♪( ´▽`)♡♡

お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*

ケーキ買ってきてくれる旦那さん
とても優しいですね♡
でも、おめでとう!って、一言
私なら言ってほしいですね…笑

それに、誕生日くらい
一緒に過ごしたいです!
わたしなら、ゴルフ行ったら
確実にきれますね…(~_~;)笑

• コウ

コウ

ケーキもプレゼントも無くて良いから一緒に過ごしたいですよね!
    結局ケーキもむなしく1人で食べましたけど、これなら無くて良かったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 12月9日
ママン☆

おめでとうございます‼
多分、ケーキ買ってきたので旦那さん的には言ったつもりになってるんだと。。
女子的には気になるのわかりますよぉ!

• コウ

コウ

あー、そういう人居るって昔ネットとかで見たことあります!
    まさか私が体験するとは…笑

• 12月9日
  • ママン☆

ママン☆

男なんてそんな生き物です‼笑
    くじけないで!
    そしてアイツらに期待をしてはいけません‼
    私なんて日々の生活の中で、奴らの悪気無く発してくる言葉に何度もダメージくらってます。

• 12月9日
  • コウ

コウ

最近はあまり期待することも減りました(´._.`)
    でも誕生日なのにわざわざゴルフ行くし、次の日も休み取ってるくせになんで今日なん?!て思いました(´._.`)
    まー、所詮私はその程度なんやね…
    て、改めて確認しました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 12月10日

誕生日同じで思わずコメントしちゃいました♡
私は何もいらないと言いましたがケーキ買ってきてくれてホッとしました。(笑)
おめでとうって言ってくれないのは寂しいですよね。
私ならおめでとうって言って!って言っちゃいます(笑)

誕生日おめでとうございます😊

• コウ

コウ

お誕生日8日なんですか!
    おめでとうございます!!
    わざわざ自分から言うのはちょっと…て感じで(^^;;
    まー、もう今更って感じなんですけどね笑
    言わない人はもうこれから一生言わないんでしょうね(´・ω・`)
    付き合ってる時は細かいなーとか思ってたけど頑張ってたんでしょうね……ε-(´∀`; )

• 12月9日