※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘がいて、髪の毛が長くて手入れが大変。ボブカットにしようか迷っている。乾かすのも時間がかかる。後悔するか心配。ロングヘアの方、どうしていますか?

髪型について★7ヶ月半の娘がいます。ロングヘアでクルクルしていますが結んでいても娘に引っ張られボサボサになります(´・ω・lll)最近わたしの髪で遊ぶようになり切ろうかなと…皆様ロングヘアですか?ボブくらいのが楽ななかなぁと思ってみたり…今、乾かすのにも時間がかかるしと悩み中(´・ω・`)切ったら後悔するかなぁ…

コメント

にゃん♪

わたしもずっと伸ばしていましたが、産後バッサリボブにしました。
ゆっくりお風呂に入ったり乾かす時間が惜しいので、ボブにしてドライヤー速乾です(*^_^*)笑
前髪があると伸びてきたとき鬱陶しいですが、ワンレンなので、ポンパドールにすれば邪魔になりません。
イメチェンにもなって良かったです。

まめちゃんママ

私は出産前にショートにし、夏にまたショートにし、今は伸ばし中です‼️
短くてもひっぱられます(´xωx`)笑
乾かす時間は短縮できますが(o'∀')b

🥂🐰🌙

ちょうど一昨日切ってきました!!
胸下まであった髪を胸上までなのでそんなに短くなってないですがw

親には、もっと短くしなさい!!って言われましたが、やっと伸びた髪とお別れ出来なくて…(´・ω・`;)

切って思ったことは、やっぱり切らなきゃよかった…ですw
短くするとはねちゃうんですよね~…天パなので(ノ;・ω・)ノ

また頑張って伸ばします(°°;)

まい。

ずっとロングでしたよ~。
くくってました!
髪の毛はほぼ自然乾燥😢
それでも切りたくなかったので
のばしてました😂

出産前に髪をバッサリ切りショートにしました♡!
乾かすの楽で助かりましたが、
今、髪伸ばし中です^^;
髪長かったときの方が若く見えたとか言われショックうけました(;*Д*)笑。
ちょうど明日美容院行く予定で前髪作ろうかと◡̈♥︎

でも…イメチェンも楽しいです(´▽`*)

yoika

昨日切ってきましたー。
ショートボブです。家中抜け毛が落ちまくるし、お風呂の排水口もすぐに詰まるので…。

天パですが、それを活かせるカットにしてもらいました。今の時期は外に出る時はニット帽かぶるし、別にいいかなって(笑)
お風呂の後は、ドライヤー使ってる余裕もないので、ラクですよー。

mmama

ロングでしたが、出産前にミディアムヘアにしました!
やっぱりいくらママでも、女の子だし、可愛くいたいと思い、ショートヘアには出来ませんでした⤵︎
ミディアムなら簡単に一つにまとめれるので、引っ張られながら頑張ってます!笑

乾かすの楽なのがいいですよね‼︎だから余計に憧れる‼︎笑
ポンパドールいいですね!

短くても引っ張られるってとこで笑ってしまいました!笑
確かにそうですよね(´・ω・lll)

わー(´・ω・lll)やはり後悔ですか?(´・ω・lll)

ロングでしたか(๑´ڡ`๑)自然乾燥になっちゃいますよね…お子様たくさん、尊敬します!

イメチェンいいですよね!気分もルンルンになりますよね(๑´ڡ`๑)前髪作るのいいな〜!私は斜めわけです(๑´ڡ`๑)

そうなんです!抜け毛が目立ちますよね(´・ω・lll)ニット帽が似合うのがうらやましい‼︎

引っ張られながら頑張っている!素晴らしい(๑´ڡ`๑)私も今のところそうです…引っ張られながら、つままれながら(´・ω・lll)