※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
妊娠・出産

友人たちとの会話で内診が痛かった話を聞いて、今日の検診で内診があるか心配。出産より怖いと感じている。内診を嫌がってもやられる?

先日経産婦の友人たちとご飯に行った時「内診グリグリ」がすっごく痛かったと聞きました。出産の痛みの比では無いけど、予想してなかった痛みだったと言っていて、その時の再現が上手過ぎてすごいビビっています。笑
今日の検診でもしかしたら内診グリグリがあるんじゃないかと思っているのですが、やって欲しくない…と言ってもするときはするんですyいね…?ヤダ…怖い…なぜか出産より怖い…。笑

コメント

ちまこーい

上の子も下の子も何もされなかったですよ(^^)

  • nanama

    nanama

    ホントですか!小さな希望の光!!笑

    • 8月13日
  • あやの

    あやの

    横からすみません!私もすごい恐怖だったので同じく小さな希望の光です!😂ぐりぐりされないように動きまくって自分で降りてきてくれるように頑張ったらいいですかね😂

    • 8月13日
  • nanama

    nanama

    グリグリされないコツとかあったらいいですよね!スクワットですかね?わかんないけど!😂😂

    • 8月13日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    何もしてないですよ(^^)
    内診のグリグリがない病院もあるみたいですよ(*´∀`)♪

    • 8月13日
あかりん

内診グリグリ怖いですよね😧
私もめちゃくちゃ調べました💦
やらない病院もあるみたいですがたいていやるとおもいます。
実際に私もやられました。痛かったです。
とにかくひたすら深呼吸をしてました。
ずくに終わるので終わるまでの辛抱ですね💦

  • nanama

    nanama

    コツが聞けて良かったです!ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。✨

    • 8月13日
deleted user

痛かったよーな!でも我慢できました!!
グリグリやるよー!とか言わないでほしいなーって
思いました!

うちは39週で下がってもなく
子宮口も硬かったので
何にも言われずグリグリされて刺激しといたよ!と言われました笑

奥をグリっと掻き出されるような
ツーンみたいな痛みがありました!やられた後は少し違和感のある痛みでしたが
大丈夫でした!

でもその1週間前の検診で
悲鳴といたいー!というものすごい声と
先生がグリグリしといたよーって
いう声が聞こえたので痛みの感じ方は人それぞれだと思います!

その方とは担当医同じです!笑

  • nanama

    nanama

    ぎゃー!!心の準備だけしておきます!😂

    • 8月13日
ハイジ

私も長女の時だけされて
めっちゃ痛くて
悲鳴をあげそうになり
2.3日はジンジン痛くて出血もありました
おかげで誘発入院前に陣痛がきたけど
あの痛みは忘れられないですね😅

  • nanama

    nanama

    わー!友人も同じようなことを言っていました…こわいーー。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 8月13日
まぎあ

予定日過ぎても出てこなかったのでされました!
痛くて自然と足踏ん張って腰が上に逃げようとしてました、、、痛いい、、痛い、、って言ってたと思います😥😥
個人的には陣痛のほうが叫び散らすほどだったので 内診グリグリのがマシでした🐰🐰

  • nanama

    nanama

    陣痛の方が痛いと唱えながら耐えようと思います!😂😂

    • 8月13日
あや

上の子の時されなかったけど下の子されました😭その時は痛かったけど、出産と比べたら全然マシです😂w
がんばってください❤️

  • nanama

    nanama

    ヒー!😂がんばりますー!笑

    • 8月13日
  • あや

    あや

    グリグリされた瞬間痛くてお尻あげちゃうくらいでした😭
    陣痛はそれより痛くて何時間も我慢ってかんじだったので辛かったです😣🌀

    • 8月13日
カスミ

痛いですけど、これが陣痛に繋がる事があるので、私はむしろお盆休み前の39週の健診のときやって欲しかったくらいです😅
まだ下がりがいまいちだったのでされませんでしたが💦

  • nanama

    nanama

    タイミング的にやってもらえた方がいい時もあるんですねー私は恐怖の方が勝って…😂!

    • 8月13日
みきゃ

私も今日内診グリグリがありそうでビビってます😱一緒のお悩みだったので回答してしまいました🤣

友達いわく、長く息を吐くと痛くないよ!て言われたのですが…正直不安で仕方ないです(笑)
もう病院に行くのも憂鬱です😰でも頑張りましょうねーっ!!

  • nanama

    nanama

    仲間ー!怖いですよねー!!笑
    長く…長くですね!ヨシ!頭に入れておきます!
    グリグリあっても乗り切りましょー!😂

    • 8月13日
たろきち

予定日前日の健診で
「ちょっとグリッとしとくねー。」
と言われついに内診グリグリされるのか!
と思ってましたがそんなこと考えてる間に終わりました笑
なんだかとても違和感とイテッというくらいの痛みはありましたがもう終わったの?って感じでした!
痛みは二の腕つねられたくらいの痛みでした笑