※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お出かけ

生後3ヶ月になりたての女の子を育てています。今主人がお盆休みなので、…

生後3ヶ月になりたての女の子を育てています。

今主人がお盆休みなので、せっかくだし今日はお出かけしよう!と考えていました。ソラマチとすみだ水族館がいいかなーと思ってたんですが、調べてたらお盆で混みそうだし、混雑してると娘の負担になったり、何か病気をもらうのも怖くなってきました😣でもせっかくだし…という気持ちも心のどこかにあります。

半年くらいになればもっといろいろ出かけられるみたいですが、半年頃は冬になってるので、もっと出かけられないのかな?と思ったりもします。

皆さんなら生後3ヶ月の子を連れてお出かけをするとしたらどこに行きますか?一応徒歩圏内に大きなショッピングモールがありますが、3人でよく行くので飽き気味です(笑)

コメント

近くの歴史がある水族館が閉館するときに行きました!
ベビーカーデビューにもなりました

3ヶ月、、入るとき~帰るまで爆睡ちゃんでした😅

• みんみん

みんみん

水族館行かれたんですね☺️💕
    爆睡…ですよね(笑)うちの子もたぶん寝るんじゃないかな…と思いつつ、行きたいなあと思っていたので、実際に行った方のお話聞けて勇気出ました!
    主人も行こうよーと言ってくれてるので、長居はせずに行きたいと思います!

ありがとうございます🙌🏻

• 8月13日
たろ

水族館いいと思いますよ!娘は4ヶ月半で水族館デビューした時は、魚を見てました!昨日も行ってきましたが、4ヶ月の時よりもより興味を示してくれました🙌
3ヶ月だと見てくれるかは分かりませんが、家族のお出かけにはいいと思います!感染症とかは私は全然気にしないので、、、気にしてたらどこにも行けないなと思って😂
ちなみに混んでました…けど、楽しかったし娘も喜んでくれたので良かったです😌
気をつけて楽しんできてくださいね♡

• みんみん

みんみん

後押ししてくださり、とても勇気が出ました(;_;)💕わたしも基本は感染症気にしてたら外に行けない!ってタイプなのですが、調べてるうちになんだか不安がまさってしまいました😅主人も行こうと言ってくれてるので楽しんできたいと思います☺️✨娘が反応するのかはたまた爆睡なのか楽しみです(笑)

ありがとうございました🙌🏻

• 8月13日
めけて

うちも生後3ヶ月なりたてです👶✨
昨日旦那と子供と3人で出掛けようかどうしようかと話しになったらば、お盆休みで人混みだろうし、病気もらうかもわからないから止めようってなりましたよ😣
私も折角休みなのになぁって思いましたが、子供のためを思ったら不用な外出は止めようって思えました。
アドバイスなってなくてすみません🙏💦

うちは東北の田舎なので、ソラマチとか東京はもっと人混むんでしょうね💦お出掛けの際は気を付けて下さいね🙋

• みんみん

みんみん

一緒ですね(*^◯^*)!

やはりすごく混んでいて、さすがお盆だなーと早々に帰ってきました💦ですが少しだけ外に出られてリフレッシュできました!わたしは今回出てしまいましたが、めけてさんのご意見も納得です!コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

躊躇なく外出するにはまだ月齢が低いですが、お互い子育て頑張りましょう💕ありがとうございました!

• 8月13日