※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群の入院中、睡眠に悩んでいます。疲れがたまりストレスも。眠れない理由や対処法について医師に相談します。

妊娠高血圧症候群の疑いで管理入院しています。
基本的に食事制限なので点滴もなし、お風呂も自由で
トイレも好きな時に行けます。
一見何で入院しに来てるかわからない人です😅

基本的に横になっててねと言われますが
ご飯とトイレとお風呂に行く以外でベッドから動かず
うろちょろしてれば血圧が上がるから寝ててと言われ
横にならざるを得ないです。

アイマスク、耳栓、音楽、目を瞑るなど寝る努力をすればするほど寝れないし気づいたら外が明るくなってきて
なおさら寝ることなんてできません。

寝なれないベッド、枕、大部屋という環境もあると思います。
入院初日、初めての入院で覚醒して寝れず
2日目は5分おきの血圧測定機を付けられて30分だけ仮眠
あまりにも寝れないので睡眠薬を飲みました。しかし
3日目は全く寝れずオールをしまた睡眠薬を投薬。
4日目の今日は一睡もせず2日連続オールです。
4日で30分の仮眠しか取れてなく体は疲れています。

なんで体がめちゃくちゃ疲れててこんなにも寝たいのに
寝ようとすると覚醒してしまうのかわかりません。
それに睡眠薬を飲んでるのに一向に眠くなりません。

退院もいつかは分からずこのまま出産までと言われたら
ストレスで今にでも泣きそうです。
むしろ抜け出して帰ろうと思ってるくらい
精神的にも参ってきています。(看護婦さんに相談しています)
むしろ一日だけでいいから寝るためだけに家に帰して欲しいと懇願したいほど全く寝れないです。

同じような経験された方いませんか?
なぜこんなに覚醒してしまうんでしょう😭
やはりホルモンのせいなんですかね?

明日担当の医師が、妊婦検診やると言っていたので
相談してみますがもう発狂してしまいそうです。

コメント

haru

ストレスで寝れないのでしょうね😢
私もありました。寝れなくて薬飲んでも意味なくて、ストレスで髪が抜けてハゲてしまって💦
泣きながら気持ちを伝えて1日でも1秒でも早く帰りたいと伝えたら出産までの入院が1週間ぐらいで終わり家に帰れました。薬は出されましたし毎週2回検診になりましたが。何事もなく産まれました。あのまま入院してたら…と考えるとゾッとします…

  • まる

    まる

    血圧も今は120以下/80以下ですがもう少し様子を見たいと言われています。
    このまま出産までと考えたら荷物置いたままでも歩いて自分の家に帰りたいくらいです。
    慣れないといけないながらも確かにストレスで寝れないのもあります。

    看護婦さん以外の先生にも交渉してみようと思います。私も意思を伝える時帰りたすぎて泣きそうです。😭

    • 8月13日
ママ

私も同じ様な症状で今日入院しました。病院に着いてからは、食事制限で点滴もなしで、血圧安定させる薬だけ飲んでいます。
まるさんは、その後お家には帰れましたか?私も帰りたくて帰りたくて、涙が止まりません。