※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

混合育児中の4ヶ月の赤ちゃんが、夜中に6時間寝た後、なかなか寝付かない状況。おっぱいの授乳時間や間隔について悩んでいます。夜間の授乳について相談しています。

明日で生後4ヶ月です。混合で育ててます。
寝る前に母乳と、ミルク 130 飲ませたら6時間寝て、その後またおっぱいをあげましたがなかなか寝ません。抱っこでは寝ますが置くと起きます。
6時間も間隔があいてしまったのでおっぱいが張って出がいいはずなのですが置くと起きるということは足りてないのでしょうか?授乳は20分しています。そのあと置いたら起きるので、また15分後とかにおっぱいくわえさせると飲んでねてくれる時もあります。
今までは夜中は母乳ですんなりなことが多かったのですが最近はすんなり寝てくれないのでショックです。。

コメント

もしかしたら、足りなくなってきてるのかもです。後は、眠くて反対に寝れなくなってぐずったりしてるのかもです。

• プリン

プリン

眠いけど寝れなくてぐずる場合もありますよね💦ありがとうございます😊

• 8月18日