※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのこ
家族・旦那

旦那の顔見たらイライラする。旦那からラインはブロックされるし、着信…

旦那の顔見たらイライラする。
旦那からラインはブロックされるし、着信拒否にもされてる。意味がわからない。

離婚切り出してもイライラしてると流れで自分も離婚するって言うけど、数日後には謝ってくる。
だけど昨日、住む家がないから離婚したくないだけ。住むところさえあればとっくに離婚してると言われた。

元々、旦那の金銭感覚のなさ、嘘をつく、暴力を振るわれることがある、子どもに愛情があるとは思えないことから離婚を考えてました。
これはもう無理と言うことが重なり、私の母も義実家へ行き話をし、私も旦那と出向き無理だと話していたのですが、旦那家族は反対しています。
調停離婚を考えていたのですが、昨日の住むとこさえあればの発言にイラッとしたので協議離婚するから旦那にお義父さんに証人書いてもらってきてと伝えました。
実家にいなかったらしく、義祖母にそのことを伝えたそうです。
そのあと義父が家に来ました。離婚届持ってきたらしいけどどういうことか?と。旦那は勢いで持っていっただけ、もう大丈夫だと答えました。義父はそれなら安心して帰るけど冗談でもそんなこと言うなと。理由も聞かず帰っていきました。
もう無理だからと実家に言いに行ったのに。二人の会話に納得がいかず、言い争いになり出ていけと言われました。旦那は義父に電話し話があるからもう一度家に来てもらうように伝えてました。
私は実家に帰る準備をし、義父には何度言っても変わらないしもう無理だとだけ伝え娘を連れ実家に帰りました。
今日一度家に戻ったところ、離婚届の証人は書いてありませんでした。
義父とどう話したのか聞いても、よくわからないと。
そして着信拒否等の行動。イライラします。

支離滅裂な文章すみません。
イライラして眠れないので吐き出したい気持ちで書きました。

コメント

だちこ

ゆのこさん側の方に承認欄記入してもらうぢゃダメなんですか⁇
お子様のためにも穏やかに暮らしたいですよね…💦連絡無視するのは都合が悪いからだろうし、もう家裁に持って行ったらいいかと😱そこから出廷命令出して貰えばいいんぢゃ無いですか⁇ ちょっと方っとけば熱冷めるくらいに旦那様思ってそう😞
すみません、読んでて私が腹立ちました😱

• ゆのこ

ゆのこ

返信遅くなり、すみません❗

おっしゃる通り子どもにも悪影響なことしかないと思ってるので、子どものためにもスッキリしたいです。
    家裁に持っていけば出廷命令とか出してもらえるんですね。その辺も視野に入れていろいろ調べて行動したいです。
    旦那は考え方が子どもだし甘すぎなんですよね。

共感していただきありがとうございます😁

• 8月13日
わんわん

調停した方がいいと思います。
口だけの旦那さんなので…。
調停をして、養育費など色々決めた方がいいですよ!
調停は1万以内でできます!

• ゆのこ

ゆのこ

返信遅くなりすみません❗

旦那はその場しのぎの気分次第で口だけです。
    やはりちゃんと調停などで決めるべきですよね。いろいろ調べて行動します。

ありがとうございました❗

• 8月13日