※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

下腹部痛が2ヶ月続いています。軽い生理痛のようで、心配です。流産の可能性はありますか?出血はありません。

今2ヶ月なんですけど、最近
下腹部痛が増してきました。

激痛!って感じではなく、地味に痛い。
軽い生理痛のような…。

下腹部と言っても足の付け根から
腰までにかけてまんべんなく痛く、
何してても地味に痛いです。

これは大丈夫な痛みなんでしょうか??
みなさんは痛みありましたか?

流産してしまわないかとても不安です。
ちなみに出血は全く無しです。

コメント

いっつき

確か私も初めは若干痛かったりしたような気がします。
心配いらないとは言えないので病院に一回相談してみたほうがいいと思いますよ❤︎
妊娠中の不安は辛いから早めにすっきりしたほうが楽❤︎

  • ちょこ

    ちょこ

    そうですね!!!
    不安からストレスにも
    変わりますもんね!

    今度病院で聞いてみます♡♡

    • 12月8日
アスカ

初期の下腹部痛は子宮が大きくなる痛みだとよく聞きます*\(^o^)/*
私の体験談ですが、流産する時は酷い生理痛の痛みで出血しました。
軽い痛みで出血がなければ心配いらないと思いますよ♪赤ちゃんが大きくなっている証拠です!

  • ちょこ

    ちょこ

    このまま痛みが強くならない
    ことを祈ります!!!
    診察が待ち遠しい〜⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

    • 12月8日
るう

私もずっとそんな感じでしたよ^^*
4ヶ月くらいから徐々に落ち着いたと思います!

初期は出血さえなければ
安静にしてるから大丈夫!
っておもっておけば
少しは楽になるかもしれません♡

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね!!!
    早くこの不安が無くなると
    いいですが…(´•̥ ω •̥` )

    少しのんびり過ごして
    みようと思います。

    • 12月8日
♡mama

わたしもまさに今、そーゆー感じです!
5分くらいで痛み治りませんか??
私は治るので、勝手に子宮がおっきくなってるのかな?って思ってます(´Д` )笑
検診でも赤ちゃん育ってるので。。

  • ちょこ

    ちょこ

    今日はほぼずっと痛かった
    気がします〜(´•̥ ω •̥` )

    陽性反応でた頃より
    痛みが強くなってて
    少し立ちっぱなしになってた
    だけなのに腰痛がひどくなって
    辛くなります( *´•ω•`*)

    検診が一週間後なので
    とても不安で…今すぐにでも
    赤ちゃんを確認したいくらい
    です(´・ω・`)

    • 12月8日
ゆいちゃき

私も最近、同じ様な痛みが続きます(*_*)
座っての仕事なのですが、腰も痛み足の付け根付近の下腹部の痛みがあります…
ですが、私も出血が無いので皆さんと同じように、お腹の中で大きくなっているんだな〜...♪*゚
と思うようにしています!

不安になる気持ちすごく分かります!
一緒に元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう!