※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
サプリ・健康

出産して、4ヶ月経ちますが、出産直後から毎日血便です。初めは、おしり…

汚い話ですいません。
出産して、4ヶ月経ちますが、出産直後から毎日血便です。
初めは、おしりがすごく痛くて、息もできないくらいで、血が出ていたので、切れているのかな?と思っていました。
ですが、最近は、多少痛みはありますが、最初の時よりは痛くありません。ですが毎回血便です。たまに、ふとした瞬間に、チクッとします。
便の色は普通で、血は赤色です。
痔なのでしょうか。調べると癌の可能性がと出て戸惑っています。
そのうち収まると思っていて放置していましたが4ヶ月間毎日、血便なので、不安になってきました。
血便に関連しているか分かりませんが、1ヶ月ほど前から、食べ物を口に入れると吐き気がして、食べれません。それと、動悸が激しいです。

もし、病院に行くのであれば、何科に行くのがいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

モンステラ

肛門科です。相手はプロなので、恥ずかしがらずに早めに行った方がいいですよ💦
鮮血は肛門に近いところからの出血、ドス黒い血は内臓からの出血の可能性が高い、と痔持ちの旦那が前に言ってました😔

• なな

なな

どうしても、見せることに抵抗があったのですが、そうですよね。行った方がいいですよね🙌🙌

そーなんですね!今のところ鮮血なので、肛門に近いところからの出血だと思います🙌

ありがとうございます🙌

• 8月22日
ゆう

血便かは覚えてないんですが、
出産後4ヶ月~5ヶ月ぐらい痔でしたよ‪(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬
今まで経験したことないぐらい痛かったです( Ĭ ^ Ĭ )治りかけると痒いしまた痛いしで便するのが苦痛でしょうがなかったです。

出産後、今までないような症状の場合は産んだ産婦人科にまず電話で聞きました。産婦人科で対応してもらえる症状であればその方が初診料もかかりませんし!!

痔は妊娠中や出産後よくあるみたいなので、もしかしたら薬もらえるかもしれません( ˙꒳˙ )★

• なな

なな

お返事遅れてすいません🙌
    同じく経験したことないぐらい痛くて悶絶してました😢

ありがとうございます😳

• 8月22日

私、痔持ってます。排便の時、便が硬くて大きいと出血をよくしてました。した後は、痛くて中々すぐに座れなかったりした時もあります。なので、下剤とボラギノールを使って対応してます。最近は、硬くて大変な便は出てないので楽になりました。やっぱり出血した後はふらついた事もありました。貧血気味になったのでしょう(´・ω・`)

ずっと続いていて改善されない。その上体調も良くない。心配で…という事であれば病院に行った方がいいかもです。多分、お尻なので肛門科で見て貰えるはずです。

お大事にしてください。

• なな

なな

お返事遅れてすいません🙌

初めの頃は驚くほど、便が大きくてびっくりしました…😢

ご丁寧にありがとうございます😳

• 8月22日

退会ユーザー

初めてだとびっくりしますよね(´・ω・`)
    私も初めて痔出血した時はえっ?!ってなってました。
    お大事にしてくださいね。

• 8月22日