※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
家族・旦那

旦那が、息子に対してきつい言い方をします。2歳半近くになり、こちらの…

旦那が、息子に対してきつい言い方をします。
2歳半近くになり、こちらの話もよく聞いて理解をし、自我もかなり出てきているので、泣く時は誤魔化そうとしても泣き止まないことが多くなりました。

旦那は泣き始めいきなり、「おい!」「何が気に入らねぇんだよ!」と怒鳴ります。
泣き止まないと、例えば携帯触りたくて泣いてたら「携帯やりたいなら押し入れでやれよ!」などを強く言います。
言葉だけではなくて、布団に座ってるとはいえ、胸を押して押し倒したり、顔(両ほっぺ)を片手で抑えます。

自我も出てきてやりたいことや言いたいことなどを主張するので、イラついたりもありますが、正直暴力的だなと感じることが増えました。
殴ったりはないですか、話を聞いたりなだめたりするより先に怒鳴るのが気になります。

先程泣いた時は、先に旦那が息子と話し始めたので見てたら、やはり怒鳴るので旦那に「やめて」と言い、そこから先は言わないで貰いました。
寝てるところ起こされたイライラなのか、やっぱり口を出してきて、「押し入れでやれ」などの発言をしてきました。

普段は息子と仲良しで、息子もパパ大好きなのですが、泣いた時や言うこと聞かない時などの旦那の態度が凄いです。
旦那の実の父親が、暴力がすごい人だったと聞いてるので、どうしても怖くなる時があります。

15日に私が同窓会で息子を旦那にお願いするのですが、怖くて行くのをやめようかと思ってます。
私の家族と同居なので、旦那と息子の2人っきりではありませんが、行くのをやめるか、息子も連れていくべきですよね?

コメント

何かあってからじゃ心配ですし
連れていく方が良いと思います。

ですが旦那さんがそんな信じれない人だと大変ですね😢

• ゆずりは

ゆずりは

普段は優しいし、私の従兄弟たちがまだ小さいので
    よく遊んでくれたりするので子供は好きなのですが
    イライラしていたりすると言葉は荒いし
    暴力とまではいかなくても
    「さわらないで」と言ってしまうほど
    度が過ぎる行動があります。
    連れていくにしても、居酒屋にいくので
    タバコなどを考えて行くのをやめようかと思ってます

• 8月13日
たぁ

それは気になりますね💦
わたしなら連れていくかなと思います。
というか、なぜ携帯やるときは押し入れなのですか?旦那さんも携帯やるとき押し入れでやるんですか?

• ゆずりは

ゆずりは

押し入れ入るの嫌でしょ?だから携帯我慢しよう
    と言う意味かと思うのですが、
    言葉が悪く伝わるわけないです。
    押し入れの中なら携帯いいんだ、と捉え、
    息子は押し入れに入ろうとします。
    連れていくにも、居酒屋だから
    連れていくのは可哀想かな?と思い
    行くのをやめようかと思ってます

• 8月13日
  • たぁ

たぁ

なるほど!私でも分からなかったのでお子さん絶対分かってないですね💦
    こどものためを思って言ってるんでしょうけどなんでよくないの?が分からないと意味ないですよね。。
    旦那さんも携帯いじってるんじゃないですか?だからお子さんもやりたがるんじゃないですかね?
    お子さんに言うなら、旦那さんも携帯控えてほしいですね。
    居酒屋なんですね💦うーん、私も心配なので欠席するかなと思います。

• 8月13日
しおり

怒鳴っても2歳の子供には怯えるだけです
自分の感情のままにどなり散らしても子供がかわいそうなだけです

旦那と子供の叱り方を話し合ったところですぐには変わらないとおもうので私ならつれてってしまいます(´ヘ`;)

• ゆずりは

ゆずりは

怒鳴るほどのことをした訳ではないし、
    話せば分かるので、そこまで!?と思う言動行動が目立ちます。
    言うことを聞かせるときに
    「言うこと聞かないならママとパパもう居なくなるよ?」と言ったり。

叱るというよりは、泣いてうるさいのが頭にきていて
    一方的に怒ってるだけのように見えます。
    連れていくにも、居酒屋なので
    行くのをやめようかと思ってます

• 8月13日
  • しおり

しおり

まさに自分の機嫌次第で怒ってますよねそれ(´ヘ`;)
    イライラを子供に八つ当たりしてるようにしか見えませんね、、、

子供は泣いてなんぼです
    泣かない子供はいません!

私も既に二人いますが、本気で怒るときは子供が危ないと感じた時だけです

何かあってからではこわいのでいかないほうがいいかもしれませんね(´ヘ`;)

• 8月13日
リーママ

小さい子が来て遊んでくれる男は暴力的な所があるんじゃないかな〜と思います💦私の旦那も同じです(-_-;)
子どもが泣いて怒ったりすると…怒鳴り散らかします(´-_ゝ-`)
旦那に預けず、お父さんお母さんの方に預けた方が安心かもしれないですね(´・ ・`)

ショコラ

2歳5ヶ月なんて、まだまだ赤ちゃんに近い存在に対して、端から喧嘩口調で怒鳴るのはイエロー信号です😡

そして、押入れでやれ!とか、胸を押すとか、私からしたら虐待にしか見えないです。

自分がされてきた事をあなたもするの?!反面教師になれないの?!って私なら言いますね。

機嫌の良い時だけ遊んであげてるのは仲良しとは思いません。

私なら同窓会諦めます!

何か起きてから後悔しても、取り返しつかないですよ。
何があなたにとって大切なのか、守るべきものなのか。しっかり見極めて下さい。