※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん♪
子育て・グッズ

最近お風呂に入れると歩いちゃって大変です。皆さんはどう入れてますか?何かいい方法ありますか?

最近お風呂に入れると歩いちゃって大変です。
皆さんはどう入れてますか?
何かいい方法ありますか?

コメント

なぎママ

お風呂につかまり立ちさせてました😂 最近はもう座っちゃってこの手は使えませんが😅

• あいちゃん♪

あいちゃん♪

そうなんですね!
    バスチェアに座らせてたんですけど
    そこから立って歩きだします。
    髪の毛洗ってる時にされるので…
    困るんですよね…。

• 8月13日
  • なぎママ

なぎママ

うちもバスチェア座らせてたんですけど逃げ出すようになっちゃって…😅 つかまり立ちさせたらまだ上手く座れないので大人しくずっと立ってましたよ😂
    目が開けられないときは大変ですよね!洗顔とかも早技ですよ😂😂😂

• 8月13日
  • あいちゃん♪

あいちゃん♪

本当です。
    動かないでじーっとしてるならいいですけど。
    娘はイタズラをするので余計に大変です。

• 8月13日
みは

歩けるようになってからは歩かせてますよー。
バスチェアは持ってないし使ってなかったです。
水ぱちゃぱちゃして遊んでます。
今は暑いのでシャワーのみですが、お湯ためてるときは湯船に一人で入れてます。(あさめにして)
湯船好きみたいで、たまにお湯張ってなくても入る!って言ってそこで遊んでます😅

• あいちゃん♪

あいちゃん♪

1歳5ヶ月になると言ってることも分かってきますもんね。
    まだ1歳になってないので言っても分からないですからね…。

• 8月13日
  • みは

みは

あ、うちはお座りができる時点で湯船に一人で置いてますよ😅
    その延長でつかまり立ち→歩き始めてからも一人で遊んでます。
    それに1歳半になっても言うことなんて聞いてくれないですよ😂😂
    むしろ自己主張がどんどん激しくなってめんどくさいです😂
    シャワーや水道の向きが気に入らないと怒り出すし😂
    1歳なる前くらいの方が、与えられた環境で遊んでました。

• 8月13日