※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
妊娠・出産

旦那さんがジム通いで家事協力が心配です。手伝ってもらえるように約束事はありますか?

妊娠中の方、出産された方に質問です。

旦那さんが仕事後に運動のためにジムに通っている方いますか?うちはこれから旦那が通う予定ですが、仕事とジムと飲み会とかで2人で過ごす時間がなくなるんじゃないかとか家事の協力もらえないのではないかと不安です。

旦那さんは家のこと手伝ってくれますか?
手伝ってもらえるように何か約束事とか決めてますか?

コメント

ゆら

うちも旦那がこれからジムに通う予定です。
飲み会は月1程度、ジムは週1か2
なのでそこまで気にしてません(^^)
共働きなので家事は出来る方がすることにしています。

臨月近くと出産後しばらくは、家にいてね!くらいは約束してます。
約束破られたら姑に怒ってもらいます笑

• ミー

ミー

そうなんですね。
    同じくらいの週数ですね。つわりは落ち着きましたか?
    うちも共働きですが、家事は主に私がしています…初めての出産なので本当は今も不安ですが…なかなか聞いてくれないので。。臨月、産後がどうなるのか不安です。私もそこは家にいてねと約束します!!(T_T)

ありがとうございます!

• 8月13日

ジム、ランニング、飲み会に行ってます😂
でも、飲み会は毎日ではないですし、ジムとかも数時間とかなので気にしてないです✨
それでも休みの日、家帰ってきてからとか家事は手伝ってくれます😊
特に約束事はしてませんが、洗濯干す時とか手伝ってーとか、お風呂が汚くなってきたら次の休みに洗うわーとか言ってくれます😉

• ミー

ミー

ジム通いの旦那さん多いんですね…‼︎ジムから帰ってくるのは遅いですか?
    飲み会月に数回なんですが、休みが合う日にいなくなるので結局買い物で重たい物持ってほしい日とかゆっくり話が出来る日に不在…
    自ら家のことするよ!と言ってくださる旦那さん素敵ですね(T_T)‼︎羨ましいです‼︎うちは言わないと気付いてくれないのでジムに行かない日に頼むことにします(´・_・`)

ありがとうございます!

• 8月13日

妊娠前から旦那がジムに通ってます🙋
ジムも2時間とかで飲み会も月に2回ほどなので、特に二人の時間が無くなるとは思わないですね🤔

家の事は約束事しなくても
やってくれてます🙋

• ミー

ミー

そうなんですね‼︎
    うちの旦那はジム一体何時間するつもりなのか…仕事終わりが22時前後なのでジムから帰って来るのは0時前後になると思います…それが週3回…それ以上か…

でも、ジムに通っても2人の時間はあるんですね!それが分かったら安心しました!会える日を大事にします(T_T)

ありがとうございます!

• 8月13日

退会ユーザー

私もジムに通ってましたが、
    よっぽどストイックで
    ボディビルダーになりたいとかじゃない限り
    みんな大体1~2時間程度で終わってましたよ🙌
    そのあとシャワー浴びるとかでしたら
    もうちょっと時間はかかると思いますが…

もしジムの時間に不満があるなら
    仕事終わりだから無理しないで~
    と心配しつつ寂しいのもあるから
    遅くならないでねなど
    伝えた方がいいかもしれないですね✨

家事はやってくれないんですね…
    産後、家事もしないでジムに
    行かれると絶対イライラすると思うので、今のうちから手伝わせます笑

• 8月13日
ゆっきー

結婚してから妊娠中までジムに仕事後に主人が通ってました!
飲み会は月に3回前後、日頃の手伝いは気を回してやれることを自分からしてくれるので、あえて約束はしてません。約束を出来なかった時にお互い申し訳ないのと期待してた分イラっときたりするのかな?とおもって。
私も二人の時間が少なくなるのがすごい寂しかったです😭
でも子供産まれたらジムどころじゃなくなりました!早く帰ってきてもらわないと無理です‼️
なのでジムを解約して出来るときは家で加圧トレーニング、ランニングとかをしてます!
個人的には今のうちにジムに通ってもいいかな?と思います!
日頃から協力的なご主人でないようなら、ジムに通うなら条件つきの方がいいかもしれませんね...😅

• ミー

ミー

そうなんですね‼︎
    確かに約束事決めると守られなかった時イライラしてる自分が浮かびます笑

仕事終わりどっと疲れて帰って来て、旦那とゆっくり話しながらご飯食べるのが自分の癒しの時間だったのでそれが土日だけ…しかも多分飲み会入るなら土曜なので、どっと減ってしまうのが寂しくて…(´・_・`)

産まれたら育児にどっぷり浸かってもらえるよう今は我慢して、私も自分の時間が出来たと前向きに考えます(>_<)‼︎そして、うちは言わなきゃ家事してくれないので協力もらえるチャンスを逃さないようにします‼︎笑

ありがとうございます!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

夫は結婚した当初からジムに会員登録していて、月払いで契約して行っていますが、やはり子供が生まれてからはなかなか行けなくてお金もったいないです😑月に6,800円ほどかかっています。一か月のうちで一度も行けなかった月も何度もあります。

今の頻度は、月に数回、休日の昼間に息子がお昼寝したタイミングで行っています。

うちは子供ができる前からジム通いしていたので、さほど気になりませんでしたが、これから赤ちゃんが生まれるということがわかっている時期に入るのはほんとやめて欲しいですね😨

子供が生まれればお金もかかるし、産後に育児に慣れるまでの最初の数ヶ月は本当に1人でいる時間が大変で、少しでも旦那さんにもいて欲しいと思うと思いますので、育児が大変で辛い時に旦那さんが「ジム行って来る」とかいうとほんとムカつくと思いますよ(笑)

どうしてもジムに通いたいなら、産後しばらく経って育児が落ち着いてからにして欲しいですね💦

うちは元々夫が何も言わなくても家事を手伝ってくれる人だったので、今も特に取り決めとかしなくても、手の空いた人が残ってる家事をやる、という感じです😊朝は私が洗濯物干してる間に夫が洗い物してくれる、とかそんな感じです😄

• ミー

ミー

出産されてからも旦那さんジムに通っているんですね!!やっぱり、産まれてからは大変ですよね…私も流石に産前産後はジムじゃなくて家に帰って来てほしいと思います…初めてで不安ですし…子どもとの時間をたくさん作ってほしいです。
    そう考えると…
    今は大人しくジムに行かせて。笑
    産後はしっかり手伝ってもらえるよう今は堪えます(>_<)そしたら多分旦那も家事と育児をする気になる…と思うので(´・_・`)

ありがとうございます!

• 8月13日