※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

夜、おっぱいに執着し、泣き止まないので断乳迷っています。おっぱいあげると寝るが、いつまで続くか不安です。

20時前後に就寝します。

0時前後、3時前後起きます。
まだ卒乳しておらず。日中は全くおっぱい飲まず、せがむ事もないですが、夜はおっぱいへの執着心がすごくトントンでは寝てくれません。寝かしつけはトントンで授乳なしで寝てくれているのに、、、

泣き止む事なく、ギャン泣きです😂😂😂

おっぱいをあげると、落ち着くのか、寝てくれますが、、、

いつか落ち着くのか?
意を決して断乳したほうがいいのか迷います😂😂😂

コメント

craco

夜間断乳はうちもかなりしんどかったです💦
かなり泣きますが、心を鬼にしてひたすらトントンです。1時間以上は泣くと思います。途中で根負けして授乳したり抱っこしたりしてしまうと、次からはその時間必ず泣くので注意です。
4日目くらいから落ち着いて来ます。
夜間断乳すると朝まで寝てくれるようになりますよ。
頑張ってください…!

• まやや

まやや

1時間泣いてもトントンですか?でも根負けしてあげたら同じ時間に泣いてます、、、辛いですよね😂

• 8月13日
  • craco

craco

1時間泣いても2時間泣いてもトントンです!
    かなりつらいので、パパさんとかに協力してもらえる週末から開始するといいかもしれません。

• 8月13日
ふむり

今まさに断乳中です。3日過ぎました!日中断乳が自然と7~8ヶ月の頃からできていて、夜寝る時と夜中起きた時におっぱいを欲しがる感じでした。夜おっぱい=寝るみたいな感じだったのですが、、最近歯を立てるのでおっぱいが少し辛くなってしまい断乳を決意しました!
断乳するなら意を決してどんだけ泣いてもおっぱいはあげてはダメだと思いますよ!泣いたら貰えると思いずっと泣くことになると思います。そうなると、お子さんのためにもならないと思います…。
ウチも初日はめっちゃガン泣きだったので途中であげてしまいそうになるのを何とか堪え、、2日目も結構泣いていましたが、心を鬼にし、トントンして、、昨日3日目夜でしたが少し泣くのも落ち着いてきて、今日の夜どうか…って感じです!
ちょっと偉そうな言い方になってしまいまた長々と申し訳ないです……m(__)m