※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

親が二重なのに、先日生まれた息子は一重。驚いています。同じ経験の方いますか?

両親共に二重、夫の家族、私の家族、つまり、おじいちゃんおばあちゃん、どちらの近い親戚も二重しかいないのに、つい先日産まれた息子が一重でした!
不思議で仕方ありません😂

うつらうつらしてる時や寝てる時は、二重の線は入っていますが、目をしっかり開けたら、一重の薄い顔!
体重も重かったので、むくんでる?と思っていましたが、生後2日目、いまだに一重です😅

上の子は、産まれたてからぱっちり二重で、それにも驚きましたが、どちらの家族にも二重しかいないので、まぁ、二重だろうと思っていました。
なので、息子が一重で、そっちの方が驚いています!

同じような方いますか?😳⭐️

コメント

あさひなぷ

そういう子はもう少ししたらすぐに二重になりますよ(^-^)
うちも上の子は産まれた瞬間から二重でしたが、そっちの方が珍しいらしいです!!
だいたいは二重の子でも生後しばらくーは一重っぽくて、どんどん二重になるみたいですよ(^-^)

• ぱーこ

ぱーこ

そうなんですか!
    今のところ、とても細い一重なんですが、二重になるんですかね⁉️😳⭐️
    どっちかが一重とか、おばあちゃんが、とかならわかるんですが、誰もいないので、逆にびっくりしました😂💦

• 8月13日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

線がうっすらでもあるならば、きっとこれからはっきりしてきますよ😆😆
    もしかしたら一重の顔が見えるのは今だけかもなので、一重記念写真たくさん残しておきましょ(^-^)

• 8月13日
  • ぱーこ

ぱーこ

はっきりしてきて欲しいです😂💕
    家族みんな、当たり前に二重だと思っていたので、夫に「ツルベツルベ」と言われ、気にしていました😂⭐️笑

• 8月13日
ちちぷぷ

うちの旦那は一重ですが、旦那の両親は二重ですし…一重の人は見当たらず。。不思議です笑
息子は奥二重で産まれてきて気づいたらぱっちり二重になってました!

• ぱーこ

ぱーこ

一重が見当たらないのに、一重だと不思議になりますよね‼️😂💕
    奥二重から、ぱっちり二重は有り得そうですー‼️‼️😳⭐️
    息子が、細い一重だったので、不思議に思いました😂💕

• 8月13日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

結構コロコロ変わるみたいですよね!友人の子は、二重で産まれてきましたが気づいたら一重でしたよ!
    これからが楽しみですね😊

• 8月13日
  • ぱーこ

ぱーこ

二重で産まれて一重もあり得るんですね⁉️😂💦
    まだ2日目なので、変化を楽しみに待ちますね😊⭐️

• 8月13日
Erina

うちの子は生まれてすぐは一重でしたが1ヶ月なる頃にはぱっちり二重になってましたよ😳

• ぱーこ

ぱーこ

そうなんですか⁉️息子くん、産まれた時、細い一重でしたか⁉️😳⭐️かなり、つぶらな瞳なので、二重になるのかなぁ?と😂
    生後2日くらいで判断するのは早いのですね!😅

• 8月13日
  • Erina

Erina

生まれた時からうっすら線はありました!!でも生まれて2日だと浮腫とかもあると思うのでまだ分からないですね!!😳💕

• 8月13日
  • ぱーこ

ぱーこ

寝てる時とか、うつらうつらしてる時はうちの子も線があります‼️
    ただ、目を開けたら、びっくりするくらいの一重😂💕
    まだ2日でほとんど目を開けないので、しっかり観察してみます🤣

• 8月13日
ha♡♡

よくあることみたいです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )
私も、みんな二重の家系なのに娘は一重でした!
同じく、眠い時、寝起きは二重になります😳
生まれた時からとか、すぐに二重になる赤ちゃんのが少ないみたいです☺️
旦那のお姉さんのお子さんも2歳で二重になったって言ってましたよ🤗

• ぱーこ

ぱーこ

みんな二重で、一重が産まれた場合、二重になる確率が高いんですね‼️😌
    2日様子を見て、まだ一重だったので、びっくりしましたが、数年で変わるかも?なんですね😂💕

• 8月13日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

おなじような感じで眠い時とかは二重で普段は一重でしたが、生後3カ月頃には両目二重になりました(=´ω`=)

そのうち二重になるパターンかもですね😄

• ぱーこ

ぱーこ

徐々に二重になる子が多いんですね‼️😳⭐️
    数ヶ月から数年みた方がいいんですね!まだ2日目ですもんね😂💕

• 8月13日
あかり

うちも夫、私共に二重で両方の親も二重でしたが娘産まれてきた時、一重でした😂
2ヶ月半くらいまで一重で、それ以降は二重の日もあれば一重もありって感じで、最近ちょっとずつ二重が定着してきたかなーって感じです😊
なので、二重になると思いますよー👌

• ぱーこ

ぱーこ

みなさんのコメントを読んで、一重から二重になる子が多いんですね‼️😌💕
    2日待って一重だったので、不思議でしたが、気長に待とうと思います😂⭐️笑

• 8月13日
かーか

私がそうです!
二重の家系なのに私がだけ一重🙄
31年間、一重です(笑)

• ぱーこ

ぱーこ

そんな事もあるのですね‼️😳⭐️
    なぜ息子だけなのか、本当に不思議で😂💕
    二重になりそうな感じもなかったですか?

• 8月13日
ありたん

私自身が両親共二重だけど、生まれた時一重でした!が1-2歳で両目ともぱっちり二重になりましたよ(^◇^)

• ぱーこ

ぱーこ

数年待ってみた方がいいんですね‼️😂💕
    2日経っても一重なので、不思議すぎて…ずっと疑問でした!🤣⭐️

• 8月13日
chibimini

息子は4ヵ月になるまでは一重でしたが、ある日突然2重になっていました。
2重になった途端に「目ヂカラが凄い」だの「目が大きいね」だの言われるようになりました。

ちなみに両親2重です。

• ぱーこ

ぱーこ

両親二重だと二重になる確率が高いんですね‼️😌💕
    息子がめちゃくちゃ薄顔で、すっごく細い目なんです😂まだ生後2日なので、あまり目を開けないのですが💦
    二重になったら、ちょっとは濃い顔に見えるかな…と😂

• 8月13日
  • chibimini

chibimini

我が家は旦那が濃い顔立ちで、私が激薄なので、旦那に似るといいなと思っているのですが、1ヵ月毎に顔が変わっていってます。

写真いっぱい撮って毎月比べて見てます。

• 8月13日
  • ぱーこ

ぱーこ

確かに、娘も産まれた頃とは全く違う顔をしています‼️😂💕
    変化を楽しむのもいいですよね😌⭐️
    ありがとうございます😊

• 8月13日
ayu

うちの娘もそうです^^
二重の線はあるけど開けたら重い一重みたいな(笑)
でも二重になりましたよ^^
二重にもAAとAaなどもありますし、家族、親戚全員が産まれた瞬間からパッチリではなかったとかもあるんじゃないですかね😊

• ぱーこ

ぱーこ

娘さんと一緒です‼️
    二重の線はあるけど、開けたら、めっちゃ細い一重なんです😂💦
    目だけ見ると、もはや誰の子?レベル😅
    確かに、私自身、産まれた時から二重かと言われると、違うかもしれません‼️😅

• 8月13日
  • かーか

かーか

下に書いてしまいました。
    ごめんなさい😥

• 8月13日
An。

赤ちゃんの顔はかなり変わるのであまり気にせず待たれたらどーでしょうか?(^^)
ま、うみの息子は両親一重なのでがっつり一重ですがwww
でも、一重でも可愛いです(^^)

• ぱーこ

ぱーこ

一重でも可愛いですよね‼️😊⭐️
    夫も娘もハーフに間違われる濃い顔なので、濃い顔が産まれると思い込んでいて、産まれた瞬間、びっくりしました‼️🤣
    私にも似てなくて、不思議でしたが、顔は変わりますよね😊💕

• 8月13日
かーか

なかったです(笑)
昔の写真見てもずーっと一重😅
ただ、一重のわりには目は大きいです( ⋅֊⋅ )

• ぱーこ

ぱーこ

そうなんですね‼️
    一重でも、大きい目の方いますよね!😌💕
    私は二重でも、笑うと目がなくなるので、羨ましいです😊❤️

• 8月13日