※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で、友達の結婚式に預ける予定。ミルクを準備するか相談。普通のミルクか、フォロミか。哺乳瓶かストローマグか。

ご相談です(>_<)来週で10ヶ月の娘がいます。来月(娘は数日で11ヶ月になる頃)、友達の結婚式があり実家に預ける予定なのですが、ミルクなど準備しといた方がいいと思いますか?ちなみに完母で今までミルクは新生児のころに数回しかあげたことがありません(>_<)離乳食は3回食ですが食べムラがあり、食べないときは数口で泣いておっぱいを欲しがります😭食べるときもそこまで多くなく少量です😭
ミルクを準備するとしたら、普通のミルクですか?フォロミというやつですかね?あと、あげるときは哺乳瓶ですか?ストローマグであげた方がいいのでしょうか??たくさん聞いてすみません💦よろしくお願いします😭😭

コメント

R

ストロー出きるなら
ストローでフォロミとかですかね?

• ひよこ

ひよこ

ストロー出来ます!あと一ヶ月くらいあるので練習してみます🙆ありがとうございます!!

• 8月13日
🌈

ミルク準備した方が良いと思います。
今から1日1回は哺乳瓶で練習してみてはどうですか?フォロミじゃなくて普通のミルクでいいと思いますよ😊

• ひよこ

ひよこ

1日1回ですね!そうしてみます🙆3回食だとフォロミが必ずだと思っていました!!ミルクでもいいんですね!ありがとうございます!

• 8月13日
ゆなーん

8ヶ月の時に預けて結婚式行きました。
完母でミルクあげたこと無かったけど、それまでにミルクも練習してから預けましたよー。
何で飲むかはその子によるかと。
うちは哺乳瓶で練習しました。
あとはお菓子とかもあげて、食べ物で釣れるようにして笑”
それでも母と2人の時間は大変だったと、、旦那が帰ってきてようやく泣き止んだようです😂

• ひよこ

ひよこ

私も今すごくママっ子なので大変さが目に見えます、、😂あと一ヶ月くらいあるのでミルク練習してみます!ありがとうございます!!

• 8月13日
3人のこびとママ

何時間くらい預けますか?
4時間程度までなら離乳食やおやつ。お茶で乗り切れると思います。

我が家は全く哺乳瓶使わなかったので預ける時も飲んでくれず、4時間程度なら上で乗り切り会った瞬間母乳あげてました。

ストローマグ使えるならそれでミルクあげてもいいと思います。フォロミ ミルクは1回のことなので好みでいいと思います。小さな小分けのものを買っておくと使わなくても離乳食に使って消費出来ると思います😊

• ひよこ

ひよこ

5時間程です!!念のためミルク準備しといた方が良さそうですね!今からこの子哺乳瓶使えるのか?!😱、、と思っていたのでストローマグでもありということで安心しました!ミルク練習してみます!ありがとうございます🙆

• 8月13日