※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

7ヶ月になったばかりの女の子のママです😌娘はまだ、右への寝返りしか出…

7ヶ月になったばかりの女の子のママです😌
娘はまだ、右への寝返りしか出来なくて、ズリバイもまだ出来ず前ではなくどんどん後ろへ下がって行ってしまいます😅同じ月齢の子の状況など聞いていると、つかまり立ちができそうだったり、ズリバイも出来ていたり、などなど。
子供それぞれ成長具合は違って当たり前だと思ってはいるんですが、日中のゴロゴロ過ごさせている環境がいけないのかな〜?と、思ったり…。
ほんとに、まだゴロゴロ寝転がっているだけで、どこかにつかまるところとかもない環境に置いているのも良くないんでしょうか???

コメント

るー

今月で7ヶ月です\( ˆoˆ )/
寝返りでコロコロ転がって移動してます☺️
立っちさせたら大喜びですが
つかまり立ちとか全然です😂🙌

  • ひぃ

    ひぃ

    うちは立っちさせても、バレリーナのような爪先立ちで戸惑っています😅
    寝返りコロコロするんですね!うち最近しなくなってきたんですよ〜なぜなのか😭

    • 8月12日
あんぱんまん

最初のズリバイは、後ろにさがりますよ!その時に手とかで支えて力入れることを覚えさせると前にすすみだします😊
うちの子も8ヶ月まで右への寝返りしかしませんでした!7ヶ月でつかまり立ち、つたい歩きしてますが😅
出来るだけ立たなくてズリバイが多い方がいいですよ!その方が筋力が上がります!うちの子は立つので、その都度転がしてます。出来るだけズリバイ、ハイハイしてほしい!!
成長はみんな違うので、ゆっくりでも大丈夫だとおもいます🙆‍♀️

  • ひぃ

    ひぃ

    すごいですね!7ヶ月でつかまり立ち、つたい歩きなんて想像できないです😵
    後ろにさがりだしたら、足を手で支えればいいんですか???やってみます😆

    • 8月12日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    支えるのは、手で壁を作ってあげる感じです。足の裏に力が入るようにすると前に進むとおもいます!
    説明下手ですみません💦

    • 8月12日
  • ひぃ

    ひぃ

    ありがとうございます😊
    丁寧な説明をありがとうございます!
    明日やってみます😆

    • 8月12日
みかん大好き🍊

長くハイハイをしたほうがいいから、部屋に捕まるものを置かないほうがいい!と聞きました✨
台などがあると、どうしても立ってしまうから、ゴロゴロさせる空間を作るほうがいいみたいです♥️

  • ひぃ

    ひぃ

    今の状況でいいんですね😆!!
    よかったです✨あとは、前に進めるように後押しをすればいいんですね✨

    • 8月12日
タイラ

ウチは4ヶ月頃寝返り出来て、その次の日には寝返り返りもしてました!
ズリバイの後ろに下がる事はなく、ほふく前進のような動きから、まともにハイハイはせず6ヶ月半ばには掴まり立ちをするようになりました!
なるべくハイハイしてて欲しいんですが、立つのが楽しいのか、すぐ立ち上がろうとします😓
初めて掴まり立ちしたのは、ベビーベットの柵につかまってでした!
今では立ってる私の足につかまってでも立ちます笑

  • ひぃ

    ひぃ

    めちゃめちゃ早いですね😵!!
    うちはまだ寝返り返りも出来ないです💦

    • 8月12日
  • タイラ

    タイラ


    身体が大きいからか(6ヶ月で9kg超)動くの遅いと思ってたのですが、それ以上に体力があるらしく😅

    動き回るから大変です!
    手が届かないところに置いて充電していたカメラを🔌部分から引っ張り落とし壊されたり😫
    本人はそれ見てニコニコ笑ってました。
    悪気が無いからタチ悪いですよね😅

    • 8月13日