※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
家族・旦那

今日は私の誕生日なんですが、義母から旦那のケータイに電話があったの…

今日は私の誕生日なんですが、義母から旦那のケータイに電話があったのですがおめでとうの言葉がありませんでした😫
旦那の誕生日には毎年プレゼントがあったり、義両親の誕生日にも送ってます。
物が欲しい訳じゃないんです。
寂しいなぁ...と💧

コメント

お義母さんは誕生日って知らないのでは?🤔

•  ともママ

ともママ

知ってます😂赤ちゃんが同じ誕生日になるかなぁって言ってました😂😂

• 8月12日

退会ユーザー

知ってるんですね😨
    私ならもうプレゼント送りません!

• 8月12日
  •  ともママ

ともママ

私もそうしようかなと思います💧😅

• 8月13日
mu

私も義両親にはイベントごとにプレゼントなどします😊私の誕生日なんて1回も覚えてもらってません笑笑付き合って10年ですが笑笑そんなもんですよ😊自分がきちんとしておけばマルです👍💕

•  ともママ

ともママ

1回もですか!💧なのに偉すぎです!
    そうですね、自分がきちんとしておけば良いんですよね😂

• 8月13日
3JSB

それは寂しいってのより、私だったら義母の誕生日も祝いません(笑)なんか腹立ってしまいます、、見返り求めてる訳じゃないけど、ってやつですね🙄🙄

•  ともママ

ともママ

そうなんです!見返りを求めてるわけじゃないんですが...旦那に電話をかけてきて、一言もないんかぃ!って感じでした😅

• 8月13日
  • 3JSB

3JSB

私も、にゃもちさんの立場だったら、そう思います😤(笑)

• 8月14日
maa

義理両親は息子から誕生日プレゼント送られてきてると思っているのではないでしょうか??

•  ともママ

ともママ

宅急便の宛名をいつも私が書いてるので分かってると思うんですけどね😩

• 8月13日
まなみん

うちの義母、初孫の誕生誕生日スルーでしたよ。ひきました。笑笑

•  ともママ

ともママ

孫なのに⁉ドン引きですね😱💦

• 8月13日
みーこ

義理母は義理弟の嫁の誕生日覚えてますがわたしのは覚えてません。しょせん他人かなと思って諦めてます。

•  ともママ

ともママ

うちもそうなのかもしれません😅
    諦めが必要ですね⤵

• 8月13日
るぴ

私は関わらないで欲しいので言葉なくていいです(笑)
もはや関わりたくないので義父母の誕プレもあげてません

•  ともママ

ともママ

色々めんどくさいですもんね😩
    誕生日、○○の日、切りがない!

• 8月13日
  • るぴ

るぴ

私のところはお金ないって理由で義親には母の日も父の日もしてません笑
    旦那は親大好き人間ですけど、誕プレもあげないみたいです笑
    私は旦那には内緒で、実親には誕プレはあげてます笑

• 8月13日
ぺんちゃん

うちもですー!!
夫の家族の誕生日はケーキ囲んでお祝いするのに、私はなしです…

たまたま週末に誕生日が重なり、いつものように義実家に行った際、「食事しに行くか~」とみんなでガストへ。

旦那も一言「今日は誕生日なんだよね~」って軽くでも言ってくれたらいいのに一言も言わずでした😭💧

次の日、旦那はプレゼント買ってくれましたが、なんだか寂しかったです(笑)

•  ともママ

ともママ

私も家族なんですけどって感じですよね😭
    旦那さん、その一言大事過ぎます!⚡
    寂しいですよね...

• 8月13日
りぃ

結婚1年目は、何かと気を使ってプレゼント等してました。
まぁ、私の誕生日とか知っててもスルーですよ👋
なので、見返り云々よりも面倒臭いしプレゼント代無駄だと思い始めて、何もしなくなりました🙋💥

•  ともママ

ともママ

うちも最初のうちはアクセサリーとか財布とかプレゼントありましたが、何年か前から現金になり、言葉もなくなり...
    正直、私も誕生日、○○の日止めようかと思っていたので良かったのかな😅

• 8月13日
もぴん

旦那の誕生日プレゼントは贈るくせに
わたしにはなかったです。
別に義理だからほしかったなーとか思わないし、
もらっても父の日母の日以外にプレゼントとか考えたくないのでいいんですが、
むしろわたしは
息子もいい大人になったんだから
誕生日プレゼントとかやめて子離れしろよとか少し思っちゃいました。
片付けれないのに、使わない物ばかり増えていく。。。(*_*)

•  ともママ

ともママ

うちも旦那にはUNIQLOの服とか靴下のセットが毎年送られてきます😫
    私も父の日、母の日だけで良いかなと💦
    これからは産まれてくる子供に費やしたいと思います!😊

• 8月13日
ベリー

私は、お祝いの言葉はいただきましたが、私たちの結婚記念日が私の誕生日の翌日だったので、「記念日おめでとう。昨日は、お誕生日でしたね、おめでとう」…と、ついでかよ‼︎笑
って感じです(笑)

息子と孫のことは、ウザいくらいに覚えてるし、お祝い事も半年以上先のこと、どんどん勝手に決めたがるし、ウンザリですw

•  ともママ

ともママ

その切り出し方ムカつきますね!
    私もいつだか後からメールで言われたときがありました😂
    そんなもんですよね💔

• 8月13日
ママ

めっちゃわかります( ; ; )
ついこの間そんな状況でした😢
誕生日、母の日は必ず私がプレゼントを選んで渡していたり還暦の時は3万円を渡したりでしたが今回は誕生日だったねーくらいで何もしてあげてないねって笑われて終わりました😭

別にいいんですけどやっぱりなんか寂しいですよね😭でもいつも良くしていただいてるのでそれは心の中にしまっておきます( ; ; )

•  ともママ

ともママ

笑って言うなー!って感じですね😡
    寂しいですよね。私も良くしてもらってるので、しまっておきます😢

• 8月13日
クリア

結婚8年目です、義母の誕生日&母の日には毎年プレゼントをしています。
旦那や私にお返し(電話やメールなど言葉含む)は一度もありません。
娘たちの誕生日には現金3000円が送られてきます、それでチョンチョン、いいのかなと思うことにしています🙄

•  ともママ

ともママ

言葉1つで良いのになぁと思いますよね😭

• 8月13日