※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちん
子育て・グッズ

ハーフバースデーの写真を撮ってきたんですけど、なかなか笑顔を見せな…

ハーフバースデーの写真を撮ってきたんですけど、なかなか笑顔を見せない娘、疲れからうとうとしてた所、撮影者の方が起きてー!と、顔のそばで手を叩いていました。娘は驚いて泣いていました。撮影者の方もたぶんちょっとイライラしてたのもあるし、焦っていたので?かなりパンパンうるさかったです。見ていて不安になりました。
夜、いつも通り寝かしつけようとしたら、普段はすんなり寝るのに今日は一時間ほど泣いていました。
今日の撮影で疲れただけならいいのですが、手を叩く音などでストレスを感じていたら、、変なトラウマにならないといいのですが。
考えすぎかもしれませんが、どのようにケアしてあげたらいいでしょうか(´・ω・`)


コメント

deleted user

初めての場所で緊張したのかな?
これから色んなことが起こりますよね(^^)
一番大好きで安心できるお母さんの存在が、どんな時も救ってくれるはずです♡

  • かんちん

    かんちん

    ありがとうございます❤今後色んなことが起きても支えてあげられる親になりたいです(>_<)

    • 8月13日
YUI

私ではないのですが、友人が同じようなことを言っていました!
刺激が強かったようで、数日なかなか寝なかったと言っていました!
でも、お母さんがいつも通り愛情いっぱいに接していたら、いつのまにか徐々に戻ったと言っていました(*^^*)

  • かんちん

    かんちん

    そうなんですね!しばらく覚悟かな、、。でも戻るときいて安心しました😭ありがとうございました!

    • 8月13日
まなみん

お母さんが笑顔でいてくれたらそれで大丈夫ですよー♡安心します(๑>◡<๑)
その撮影者の方嫌だなと思ってしまいました。。。アリスやたまひよで撮影したことありますが、そんなことなかったです。アリスはそんな雰囲気な人もいましたが、そんなあからさまではなかったです。。

  • かんちん

    かんちん

    実はアリスでした(>_<)ただ、衣装交換後の方はそんなことなかったので、人に寄るのかもしれません💦共感していただきありがとうございました✨

    • 8月13日
おにおん

撮影の方イヤですね。息子は初めて行くところは必ず緊張していました💦ママが笑顔で接してあげたら愛情かんじますよ♡

  • かんちん

    かんちん

    やっぱり緊張しますよね!自宅での笑顔が写真館でもでればいいのですが😅初めていくところは気をつけてあげたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

    • 8月13日