※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ninja🏍💕
妊娠・出産

出産時の脳貧血や合併症について不安がありますか?

脳貧血がひどいのですが出産の際は母体が危険なのでしょうか?

他に 不整脈や起立性低血圧などありますが合併症など起こるか気になります。

みなさんどうでしたか?

コメント

natsu

私も不整脈と起立性低血圧、脳貧血があります。
私の時は出産時に1500mLほど出血し、顔面蒼白になって動けなくなりましたが、輸液と翌日から鉄剤の処方ぐらいでした。
産後、脳貧血の頻度が増えた気がします…😭

• Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

命には別状ないんですね!

脳貧血つらいですよね。
    日に日に体が辛くなってきました…

• 8月12日
  • natsu

natsu

先生にもあらかじめ伝えていましたが、特別な処置は何もありませんでしたね。
    本当、脳貧血辛いですよね…。
    私も妊娠していた時は前に倒れるのだけは何としてでも避けようと思って、少しでもやばいなと思ったらすぐにしゃがんでいました💦

• 8月12日
  • Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

近くのコンビニに行くだけでフラフラしてしまいます…
    母乳や悪露とかでまたひどくならないか心配です。

• 8月12日
  • natsu

natsu

母乳や悪露では大丈夫ですよ🙆‍♀️
    どちらかというと、産後の疲労?が蓄積されてぶっ倒れそうになります。
    もし頼れる方がいるのであれば、思いっきり頼って身体を回復させるのに全力をあげたほうがいいです😢

• 8月12日
  • Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

18歳だから回復はやいかも!
    って助産師さんに言われたんですが
    妊娠してから体力がなくて…笑笑

• 8月12日

バスの中混んでて座れなくてずっと立っていたら脳貧血で、やばいどうしょうとパニクって過呼吸になり倒れました(;゚Д゚,)

元々心臓病で、不整脈と徐脈があり、妊娠中は循環器と産科の行き来で様子見ながらでしたが、無事に出産出来ましたよ⑅︎◡̈︎*
帝王切開でしたが!

合併症うんぬんはわかりませんが、脳貧血は妊婦さんによくあることで、一番怖いのはバタッと倒れて頭を打ったりお腹を打ったりすることなので、倒れそうと思ったら、まず静かにしゃがみなさいって言われました!!

回答になってなくてすみませんが、何事も無く元気な赤ちゃんを産める事をお祈りしてます◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊˚

• Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

ありがとうございます!!
    輸血とかになったらどうしようとか死んじゃったらとか
    色々考えてしまい不安になりました…

• 8月12日

退会ユーザー

普通に出産ってだけでも、不安なのに、脳貧血とか不整脈とか起立性低血圧とか余計怖くなりますよね(T ^ T)

私の場合、1分間の脈拍が一般女性の平均の半分しかありません。心臓の弁もきちんと機能していなくて、少し血液の逆流があります。
    逆子だった為、結果的に帝王切開でしたが、そうでなければ、普通分娩で一時的にペースメーカーを入れる予定でした。
    弁の所で逆流があるので、大量の出血を伴う場合、傷口とかから細菌が入って弁の所で留まり合併症を引き起こすのを避ける為数種類の抗生剤を飲んでから処置に入りました。
    大丈夫です◡̈⃝︎⋆︎*
    きちんと症状を話していれば、適切な処置をしてくれます⑅︎◡̈︎*

• 8月12日
  • Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

ありがとうございます、安心できました!!😭✨

• 8月12日