※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
子育て・グッズ

トイトレで外出時の失敗に悩んでいます。皆さんはどのようにステップアップしましたか?

トイトレについて質問です(^^)
トイトレを始め、ようやく自分でトイレ行く‼️と言ってくれるようになりました。
間隔は2時間前後です。
ウンチもオシッコもトイレでしてくれます。
たまに、遊びに熱中していると失敗してしまうこともあります…!今はパンツで過ごし、お昼寝と夜の睡眠と、お出かけの時のみオムツです。
お出かけの時にパンツで出かけるようステップアップしたいのですが、外で失敗すると衛生面もよくないし…。と悩みます。
一度、パンツで出かけましたが車内で失敗してしまいました…。出かける前はトイレに連れて行きましたが出ず、車に乗って10分でトイレ行くと言われ、コンビニに立ち寄りましたが時すでに遅しでした…。

皆さんはどのようにトイトレのステップアップをしていきましたか?

コメント

年子ママ

最初はパンツ履かせてその上にオムツして
外出してました😆

やっぱり外出先で漏らしてしまうと
片付けもだし、他の人汚してしまったら最悪なので…

それかパンツで出掛けて
外出先で1時間くらいしたら
オムツに変えたりしてました!
最初から長時間は無理だと思います💦

お昼寝もオムツ濡らさないくらいになったら
外出先でもしっかり間隔あいて
2〜3時間に1回トイレ行くくらいになると思います!

あもされ

長男の時は、車内に空のペットボトルを入れていて、それにさせてましたよ😂

最悪、男の子は立ちションが出来るので、コンビニなどトイレがあるところまで時間がかかるときは、オシッコ~💦と言われたら、路肩に車を止めてさせてました😂

最初の頃は、長距離のお出かけの時には、念のため子供用の尿取りパット(ナプキンの用なもの)を、パンツに敷いたりもしていましたよ😊

たろー

皆様、コメントありがとうございます😊