※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20min.
妊娠・出産

初マタの方が2週間後の予定日までに尿蛋白が出ており、先生から塩分注意が言われています。健診でも蛋白が出ており、原因や危険性について心配しています。

予定日まであと2週間の初マタです。ここにきて、尿蛋白が少しでてきました、、少しでてるだけだから、塩分気をつけて!と先生には言われるのですが、1週間たった健診でもまたでてました(´・_・`)今まで蛋白がでたことなかったのに、ここにきてでてくるーー?(°_°)と、ビックリしてます、、
何が原因なのでしょうか?このままで続けると危険なのでしょうか?(´・_・`)

コメント

ぱんぬ⑅

私も1度±で少しだけ出たんですが、食生活変えてないしむしろ気にしてたんで心配で先生に聞いてみたら「食生活もだけど、疲れや寝不足でも出るからとりあえず規則正しい生活してね」と言われました(・д・。)

ただ、妊娠して後期に入ると蛋白出やすくなるのはみんな共通みたいなので、食生活や休息等気をつける他ないみたいです…(´;ω;`)

• 20min.

20min.

生活習慣も関わってくるんですね!いきなり塩分とりすぎた訳ではないのに出ると、不安になります(´・_・`)でも、この時期でる方が多いと知って少し安心しました!
    ありがとうございます。

• 12月8日
みちゃむ

38w0dの2人目妊婦です( •̀∀•́ )✧
私もたまにでます!
塩分とか気にしてるし、急に塩分高いものを摂取してるわけではないんですがねΣ\(OωOlll)

私も上の方と同じく、寝不足とかでもでるといわれました(´°Δ°`)
ここ最近トイレ近いからかな?て感じです(@>ω<)ノ★゛

やはりこの時期はでちゃう妊婦さん多いみたいです(๑¯ω¯๑)

• 20min.

20min.

確かにこの時期、夜中1度目が覚めるとなかなか寝付けないということが何日もあります。そうゆうことも関わってきてるんですかね(・・;)
    塩分も気をつけてみますが、生活習慣も気にしてみます!
    ありがとうございます。

• 12月8日
★ゆゆ★

ずっと尿蛋白が出続けるのは妊娠中毒に関連してきてしまうので危険です(>_<)
血圧も高かったら妊娠中毒になりかけているのかもしれないです

• ★ゆゆ★

★ゆゆ★

私も37週で急に尿蛋白が出てきて血圧も最低最高どちらも高くなり急性の妊娠中毒になりました(ToT)

• 12月8日
  • 20min.

20min.

血圧はどちらかというと低めな方なので、先生には塩分少し気をつけて!と言われただけでした(´・_・`)
    血圧が高くなってきたら危険なんですね、、気にしてみます!
    ありがとうございます。

• 12月8日