※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ♡
妊娠・出産

妊娠した方の基礎体温や検査薬の使用について、情報が欲しいです。

お世話になっています!
妊娠した方の基礎体温が見てみたいです(o^∀^o)
今子供が欲しいなと思ってるんですがやはり
基礎体温が不安になったりする日もあって
妊娠した方の基礎体温はどんなふうになっているのかなと思いました(*´ω`*)
参考にしたいので
何日目で検査薬使ったとかも教えていただけたらありがたいです!よろしくお願いします(o^∀^o)

コメント

ひょな

私は妊娠に気づくのが遅く、三ヶ月の時につわりがでて、まさかと思い検査薬を試しました!
基礎体温が37.0〜37.5と少し高めでした!高い時には微熱程度まででましたよ

✴︎jomy✴︎

10月9日、10日が排卵日でその2日間仲良しして授かることができました(*˘︶˘*).。.:*♡

通常排卵は14日ぐらいで来ると言われていますが、私の場合は排卵に時間がかかるタイプでしたので9日10日の体温はガクっと下がった日から何日か経過しています。

生理予定日は10月24日でしたが、10月22日にフライングで検査薬使用したところ陽性でした(*´∀`*)♪

画像わかりにくかったら、その都度なんでも聞いて下さいね⑅◡̈*

Ru~。

めちゃくちゃ不安定でしたが妊してした!
予定日1週間後に検査をしました!

はるちゃ♡

そんな高い基礎体温出たことがないのでもし今後出たら期待してもよさそうですね(^^)

ひょな

基礎体温が高いのと、体のだるさ、眠気があったら期待してもいいと思います^ ^

はるちゃ♡

ありがとうございます(^^)
高温期になってもガタガタ少し下がったりするので不安だったんですけど安心しました(*´ω`*)

はるちゃ♡

ひよなさんの普段の高温期の時の体温は何度ぐらいでしたか?

໒꒱ naso ໒꒱

きよみんさん、こんにちは☺︎

私は高温期でもそんなに体温高くなかったですよ!36.5〜36.7くらいをいったりきたりでした!

はるちゃ♡

ありがとうございます(^^)
私と一緒です!高温期が高くないの(*´ω`*)
っというかすごい綺麗な二段階になってますね(´◕ д ◕`)

໒꒱ naso ໒꒱

そうですね!
いつもはガタガタなのですが、妊娠した月は低温期と高温期がしっかり分かれてますよね。

計っているときは、毎日の体温に一喜一憂で気が付きませんでしたが、後から見直すとやっぱり違いますね!

はるちゃ♡

高温期に入って6日目なんですけどまだまだわからないので
授かってるといいなーという願いばかりです(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚

はるちゃ♡

ありがとうございます(^^)
なるほど、排卵に時間が掛かる人もいるのですね!
それって病院とか排卵検査薬使ってわかったとかですか?

今回子作り初挑戦で基礎体温だけの挑戦なので
もしダメだったら排卵検査薬使おうかなとか思っています(*´ω`*)

✴︎jomy✴︎

最初は排卵検査薬でタイミング取っていたのですが、海外製と日本製では反応の仕方が違い、海外製は反応がかなり良く作られているので何日も前から反応してしまいます。
日本製は確実ですが、反応してから12〜24時間以内にタイミング取らないといけないので(使用しているものによりますが…。)タイミング取る日がその日に限られてしまうため、無理な日も当然あって大変でした( ꒪⌓꒪)

排卵検査薬に惑わされるのに疲れてしまい、病院で排卵チェックに切り替えました(*´∀`*)♪

保険も効くので3割負担ですし、日本製の排卵検査薬を買うぐらいなら診療のが全然良かったです˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

生理開始日から13〜15日に診さてもらい、卵胞の大きさなどを計測してくれます⑅◡̈*
卵胞が18mm〜20mmで排卵するそうで、その大きさから排卵日が特定できるそうです(●´ω`●)

基礎体温は続けていかないといけませんが、病院での排卵チェックで一気に気が楽になり、すぐできました˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚