※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

排卵日狙って2人目妊活中。半年経過し、不妊か心配。32歳で3人目希望。病院受診のタイミングは?

今晩は!一人目があっさりできたので、二人目妊活は排卵日狙って3日まえから3、4回トライしてる×半年してるだけですが、もしや二人目不妊かなー。とかんがえています。
ちなみに私32.夫は33です。最低3人は欲しいと願っています。
もしみなさんならいつ頃病院行きますか?もしくは行きましたか?

コメント

まみ

私も4月からトライしてます笑

そこまでガチガチの妊活ではないですが…でも1人目は4月開始で9月にできたので…

とりあえず、明日産婦人科予定です!!!笑

• ゆか

ゆか

あら!同じくらい戦ってますね!差し支えなければ何才ですか?

• 8月12日
  • まみ

まみ

私今月30、旦那29なりました!

• 8月12日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    あれっ。焦らなきゃかな。
    明日婦人科あいてるんですね。

• 8月12日
  • まみ

まみ

私の行ってるところは空いてます☺️
    焦って見ました笑

30だから!と。笑
    あと、1歳10ヶ月で生理再開してやっと3.4回と記録できたので、それ持って、排卵があるかだけでも診てもらいに行きます!
    無排卵の可能性もあるかと…

• 8月12日
  • ゆか

ゆか

なるほどですねーうち排卵検査薬だけしてますが、本当に排卵できてるか疑ってます。
    行ったほうがよさそうだけど、不妊っていわれたら、不妊だ!って思い込んで尚更悪そうな気もするし迷ってます。笑

• 8月12日
  • まみ

まみ

私は不妊なら不妊と言われて産婦人科の医師と共に頑張ろう!と思っているところです笑

もし、不妊だったとしたら…早めに気づいた方が傾向と対策が見つかるかなぁと。笑

排卵検査薬買ったのに使ってません。笑
    今月あした診てもらって、使用してみようかなと。

• 8月12日
  • まみ

まみ

行って来ましたよー!
    結果的にはタイミングを教えてもらい…
    基礎体温を測るように言われました笑

もうすでに枕元に用意するの忘れて寝かしつけ…そして寝てしまうと思われます…🤣

子宮も膜の厚さも、卵の育ちも赤ちゃんを迎える準備は十分できてると言われて、タイミングを教えてもらったから今月は頑張ります!!!

• 8月13日
  • ゆか

ゆか

あら!ひとまず問題見つからず良かったですね!基礎体温子供いると測るのめちゃくちゃ難しいですよね。笑

ご親切に教えてくださりありがとうございます😊

• 8月13日
  • まみ

まみ

ありがとうございます😊!
    お互い頑張りましょう!!!

• 8月13日