※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
妊娠・出産

人口破水後、すぐに陣痛が始まりますか?産まれるまでの時間はどのくらいですか?

今週陣痛が来なかったら羊水も少なくなってきてるから人口破水すると言われて、とても不安です😢

人口破水すると、すぐ陣痛が始まりますか?
どのくらいで産まれましたか?

コメント

人口破水で産みました。

初産でしたが、破水から2時間半で産まれました。

破水してからあれよあれよと言う間に陣痛強くなりましたが、ピークは1時間なかったです。
たぶん辛い陣痛は30分あるかないかだったかと思います。

• COCO

COCO

私も初産です。やっぱりすぐ陣痛になるんですね。通常の陣痛時間より短くなるならいいかもしれないですね♡

• 8月12日
志賀家

ご不安なお気持ち、察します。
私は第一子の時、分娩台に乗ってから、なかなか破水しなかったので、助産師さんが手で破って破水させてくれました。そこからはあっという間でした。

因みにうちは3人とも予定日より遅れて、三番目の子は結局11日遅れで、促進剤使いました。促進剤も1日目は効かず、一泊して2日目でやっと。

色々経験してみて考えた結論ですが、どんな方法で出産するか、ではなく、元気な赤ちゃんが生まれて来る事が大切なんだと。

安心してください、今の医療の中で万全と思われる方法を選択してくれます。
そして、妊婦である自分は初めての経験でも、病院スタッフさんは、それこそ年間何百と言う経験を積まれていらっしゃいます。

今COCOさんの出来る事は、お妊婦ライフを楽しみ尽くす事。赤ちゃんが産まれたら、暫くは外出は出来ないし、お肌や髪のお手入れも。旦那様と2人きりの思い出作りもね。

• COCO

COCO

温かいコメントありがとうございます♡そうですよね、ベテランの助産師さんや先生にお任せしてがんばります!
    あとわずかな妊婦生活楽しみますね◡̈

• 8月13日

私陣痛来たけど、破水しなかったので人口破水してもらいました!

すぐにではないですが、それまで波がバラバラだった陣痛も定期的になりました!
確かに午前8時位に破水して貰い午前11時になる直前に産まれましたよ!

• COCO

COCO

陣痛来ても破水しないとかもあるんですね。初産はだいたい12時間くらいかかるって助産師さんに言われたので、耐える時間が短くなるならいいですね♡

• 8月12日

退会ユーザー

元々赤ちゃんも下がって無かったので大変でした😅
    破水させて貰ってからやっと赤ちゃんも下がって来たので😣

• 8月12日

促進剤点滴したけど効かず、翌日のお昼前に人工破水させました!
子宮口が3センチ開いてたからか、痛くはなかったです!パチンって言って、生暖かい水がドバーっと出てきました。そこから、わりとすぐ陣痛が来はじめて、徐々に強くなっていき、5時間で生まれました💡

• COCO

COCO

促進剤が効かないこともあるんですね。。わかりやすく詳細ありがとうございます♩

• 8月13日