※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
家族・旦那

夫が給料を中々渡してくれません。もうお盆なのに、7月分の明細を会社に…

夫が給料を中々渡してくれません。もうお盆なのに、7月分の明細を会社に忘れた!とか言って、毎月お金はくれるけど、タイミングが遅くてイライラします。うちは共働きで、給料の60%を2人の通帳にいれて、その中でやりくりしています。私の給料があるから大丈夫と思っているのか、本当に男として情けないし、何か理由があってお金を渡せないのかな?と疑ってしまいます。最近はもう信じられなくなってきて、何を言われても嘘なのでは?と疑ってしまいます。そんな私に、俺を疑うのは俺を見下してるからだ!って言ってきます。本当に意味がわかりません。今までの夫の行いが悪いからだんだん信じられなくなってきてるのに。みなさんはどのタイミングで夫から生活費を受け取っていますか?

コメント

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちは全部私が管理しています😄
旦那はお小遣い制なので、給料日に私が下ろしに行ってお小遣い渡しています😊

• ここちゃん

ここちゃん

給料日にのんたんさんが下ろしに行ってるんですね!ってことは暗証番号を知ってるってことですよね!?夫は仕事の合間に行くから中々銀行に行けないといつも言い訳します。私も暗証番号教えてもらって下ろそうかな😢💦

• 8月12日
かるあ

うちは、全部私が経理してます。
こづかい制です😊

• ここちゃん

ここちゃん

お小遣い制の場合って、かるあさんが旦那さんの通帳から必要な分を下ろしてるんですか!?

• 8月12日
  • かるあ

かるあ

そうです😊
    旦那さんの通帳と、キャッシュカード預かってますよ💳
    だいたい、下ろすのは月1から月2回です
    あとは全て引き落としにしてますので光熱費他は、引き落としですので、旦那さんの小遣い3万、生活費3万、貯金50000円、ローン50000円16万円のみ下ろしてます😊

• 8月12日
  • ここちゃん

ここちゃん

なるほど!ってことは暗証番号教えてもらってるってことですよね!?私もそうしようと思います。来月から本格的に住宅ローンが始まってお金もないので、この先が本当に不安で。

• 8月12日
  • かるあ

かるあ

暗証番号教えてもらっちゃってください!!
    うちもローン返済毎月頑張ってます笑っ
    繰越返済を年に2回してます笑っ
    なので、貯金は何かあった時用に別で貯めて行ってます。
    繰越返済の貯金は、定期預金で毎月貯めて行ってますよ😊そして、私のパート代は、へそくりに貯めてます笑っ

• 8月12日
  • ここちゃん

ここちゃん

わかりました😭❤️
    繰越返済を定期預金で貯めてるんですね✨!すごい👏✨私も実践してみます😍✨

• 8月12日
  • かるあ

かるあ

無理なく頑張ってください😊🙏
    私は、まだ妊活中なので、子供が居ないので貯めれてるだけなので😭
    無理なく頑張ってくださいね❤️😊
    お互い、ローン返済頑張りましょ❤️
    ちなみに、私は子宮外妊娠でただいま、入院中なので、貯金が減りますwwwww
    入院費の明細書みるの怖いです笑っ
    保険会社にゆうて出してもらえそうなら出してもらうけど、負担金も多そうw
    笑えないw
    また、貯金頑張ります笑っ

• 8月12日
  • ここちゃん

ここちゃん

ローン返済大変ですけど、頑張りましょうね😭❤️
    子宮外妊娠、入院はお辛いですね😢
    貯金が減るのも…💦
    コメント頂きありがとうございました!
    定期預金!無理ない程度にやってみようと思います😊✨

• 8月12日
サクレモン

ウチは給料が振り込みなので、振り込み用の通帳を私が持っているので確認できます❗
ここちゃんさんのご主人は給料手渡しの会社ということでしょうか?

• ここちゃん

ここちゃん

振込ですが、一度通帳をなくして、通帳を新しくしないといけないから、窓口に行かないと通帳もらえないし、記帳できない。と言われました。平日に休みなんかないので、当たり前ですが、記帳できてないか…嘘をつかれてるか…。通帳の受け渡しはやはり本人ではないとダメなのかな。と思ってそのままでいます。

• 8月12日
  • サクレモン

サクレモン

えー😱そうなんですね💦💦
    旦那さんもなかなかグレーなことおっしゃいますね😅
    では、実際にもらっている額が分からないから本当に60%を渡してくれているか怪しいってことですもんね…

• 8月13日
  • ここちゃん

ここちゃん

一応給料明細は持ってきてくれるので、そこからの計算は私がやるので大丈夫なのですが…
    色々言い訳をされすぎて信じられなくなります💔

• 8月13日
  • サクレモン

サクレモン

そぉですね~不要な言い訳はしないで欲しいですよね😅
    何でもないことも疑わしくなっちゃいますよね😂

• 8月13日
  • ここちゃん

ここちゃん

本当にそうなんですよー。
    あれから結局給料明細忘れた!てか無くしたかも!と言われ…
    それならやっぱり通帳預かる形の方がお互いよくない?毎月このことで喧嘩っぽくなるし。
    と夫に伝え、来月から通帳を預かる形にしましたが…本当に通帳を渡してくれるのか不安です😞

• 8月18日
  • サクレモン

サクレモン

とりあえず来月中に渡してくれるか様子見ですかね😅

• 8月18日
メメ

うちは給料日に渡して貰います😊
そもそも、給料振込み口座のカードは夫が持ってますがネット通帳は私が管理してるのでいざとなれば私が全額引き出すことも可能です
でも夫を信頼して、取り敢えずは夫が管理してる形になってます

逆ギレするのはやましい事があるからかなと思ってしまいますよね…

• ここちゃん

ここちゃん

なるほど!ネット通帳はないので、そういう手もありですね!

本当にそうなんですよー。こういうことがある度に信じられなくなって、もう離婚してもいいのでは?って思ってしまいます。

• 8月12日
おらふ

どれくらい明細を遅れるんですか?🤔

私は専業主婦で生活費だけを貰う感じで毎月1日に受け取ります!

• ここちゃん

ここちゃん

バラバラですが、大体月の第1週目に5万円下ろせたから!と貰います。(職場の敷地内にあるATMらしく、最大8万円くらいまでしか下ろせないとのことです)残りの金額は月末あたりに受け取ります。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

確か、通帳の再発行は奥さんでも出来たような、、、?
ご主人の免許証のコピーとか委任状、印鑑とかがあれば。
なので、私が代わりに通帳再発行するからねって言ってみては😂?

• ここちゃん

ここちゃん

そうなんですか😱😱?
    本人じゃないとできない。と夫が言っていたので諦めていました。銀行に再度委任状などがあれば再発行可能かどうか聞いてみます!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か、私も3年くらい前にした覚えがあります😂
    銀行に電話して聞いてみると確実ですね!😆

• 8月12日
  • ここちゃん

ここちゃん

わかりました!ありがとうございます😊❤️

• 8月12日