※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に不倫や浮気をされて慰謝料もらった人いますか❓妊娠中、夫にW不倫さ…

夫に不倫や浮気をされて慰謝料もらった人いますか❓
妊娠中、夫にW不倫されて、とりあえず旦那より先に相手の女性に慰謝料請求をしています。
私たちは近々離婚します。
二人の不倫関係はまだ続いていて、相手の女性は共同不貞行為として慰謝料100万円(仮)を払うから、私の夫には慰謝料請求しないでほしいと示談書で求めてきています。
みなさんだったらそのまま相手の女性からのみ慰謝料をもらいますか❓
女性と夫の両方から合わせて100万円(仮)をもらいますか❓
または、夫から全額もらいますか❓

そして、示談書って交わしましたか❓

コメント

まま

私の友人は、人様の家庭を壊しておいて二百万で折り合いつけるなんてふざけるな。と言って、両方から慰謝料を支払って貰ってました。私なら、
夫には、今後の養育費の支払いと慰謝料請求、
向こうには慰謝料請求で
示談書はまだ交わさないかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人さんすごいですね。
    私もそこまでとことんやりたいですが、証拠がないのと不貞の期間が3ヶ月にも満たないということで調停になっても100万円くらいしかとれないと弁護士に言われてしまいました💦

• 8月12日
ぷくぷく

気持ちとしては、不倫相手と旦那の両方から、それぞれ慰謝料もらいたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    ありがとうございます。

• 8月12日
りい

え?なんで相手の女の言うこと聞かないといけないんだ?と思ってしまいました(笑)
慰謝料100万なんて足りない😁まだ関係が続いてるなら尚更。
旦那さんからは更に高額請求したいところですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠がないのと、不貞期間が3ヶ月にも満たなくて弁護士からは調停しても100万円くらいしかとれないと言われてしまいました。

• 8月12日
  • りい

りい

関係が続いてるんですよね?
    いつから不倫してるのか知りませんが、3ヶ月満たないから100万くらいって言われるなら、相手の女の示談は保留にして証拠集めて3ヶ月経ってからお金ふんだくりますね。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠集めようとしましたが、相手の女性の入れ知恵で不倫がバレるまで写真を撮らなかったりで何も残っていませんでした…

• 8月12日
ばいみんまん

私は離婚しなかったので、女性から数十万もらっただけですが、離婚するなら女性と夫のどちらからももらいますよ!!絶対!!
夫には養育費も払ってもらいます。
2人で一緒になってお金の返済で2人とも苦しめばいいんですよ😤💢👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり両方からもらいたいですよね。
    ありがとうございます。

• 8月12日

慰謝料100万で折り合いつけるなんて
足りないしとことんいっても
いーとおもいます!
相手の女の言うことなんて
聞かなくていいですよ!
旦那には尚更さらに請求します。
許せません。頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りないですが、証拠がないのと別居までの不貞期間が3ヶ月にも満たなかったので、調停してもそれ以上はとれないと弁護士から言われてしまいました…

• 8月12日

退会ユーザー

証拠がないんですか💦
    それは1番不利ですね💧
    そうなると限度は100万で
    ギリギリですよね…

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫後の証拠はあるのですが、向こうの女性が徹底的にやっていてバレるまでの証拠は残さないように夫に入知恵していました。
    示談書を交わして10日以内に振込って記載されています。
    やっぱりそれくらいの金額しかとれないんですね…

• 8月12日

退会ユーザー

意地汚い女ですねその人…。
    不倫中は頭を回した方が
    有利ですよね…私の友達も
    悪知恵のいい女に不倫され
    旦那を寝取られ
    結局泣き寝入りでした。
    動画や写真その時のやり取りが
    ないというのが1番厳しいですね💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭だけは回る女だったみたいです。
    本当はもっとお金とりたいです。
    二人がまだ続いてるので、夫には請求しないように示談書に向こうが書いてきました。
    証拠がないので、弁護士さんはこちらからはあまり強くは言えずって感じで向こうの言いなりです💦

• 8月12日
ちゃんちー

女200万、旦那300万くらいの合計500万くらい請求しちゃってもいいんじゃないですか?
あかちゃんママさんと息子さんの2人が被害者だから250万ずつの慰謝料って感じであとは養育費は親としての責任として貰ってもいいと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ないですが、証拠がないのと別居までの不貞期間が3ヶ月にも満たないということで、弁護士からは調停してもこれ以上は難しいと言われてしまいました…

• 8月12日
mama

確か裁判とかで額が決まり、片方がその全額を払えば もう片方の方には請求できなかった気がしますが、、、

示談書ってことは個人的にやりとりですかね?

わたしは浮気相手の女には弁護士つけて150万とり、旦那とは調停で話し合い慰謝料150万です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、共同不貞行為なので金額が決まれば二人合わせてその金額しかとれないですね。
    証拠がない、別居までの不貞期間が3ヶ月にも満たない、婚姻期間がこちらのほうが短い、ということで、調停をしてもこれ以上の金額は難しいと弁護士から言われてしまいました。
    こちらは弁護士たててますが、向こうは途中から立ててきてますが連絡は本人がこちらの弁護士にしてきています。

• 8月12日
  • mama

mama

証拠がないけど、払うってことは相手が認めてるんですよね?それが何よりの証拠ですね😌

わたしの場合、不貞期間1ヶ月、婚姻期間1年ですが、がっぽり貰いましたよ😅
    弁護士さんが言ってるのは、裁判のことではないですか?
    調停はあくまで話し合いなので1億円請求して相手が払うといえば貰えるんですよ!
    なので、相手の払う気があるのかの問題ですね😌

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手が認めた書類などは何も残ってないですが、払うイコール認めたとなりますか❓
    調停じゃなくて訴訟でした💦

経験者の方のおはなしタメになります❗️❗️
    示談書交わされましたか❓

• 8月12日
  • mama

mama

旦那さんや不貞相手の方の認めます。という言葉はないのですか?
    払うイコール認めた。となるとは思いますけど、詳しくは弁護士さんに聞かないとですね😭
    でも裁判やるなら証拠は必須かも知れません(TT)

たしかに裁判やると100万は貰えないと思います…そこに弁護士さんつけたら1/3ぐらいは弁護士に支払いなので、ほぼ手元に残らないです💦

わたしは、弁護士さんに任せてしまってますが、示談書は私自身サインしてないのでやってないと思います💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は口頭で認めてます。
    相手は認めることは言わず払うと言っています。
    訴訟だと証拠がいるからと弁護士さんも言ってました…
    やっぱりこの金額で折り合いつけるしかなさそうですね💦
    弁護士の成功報酬あるのでほんと残らないですね😢
    示談書は弁護士さんが私の代わりにサインするらしいです。
    夫には請求するなと示談書で約束させられます。
    第三者には口外してはいけないと示談書で誓約しますが、夫の家族には夫に慰謝料請求できないと文句を言いたいです…

• 8月12日
  • mama

mama

なるほど、、、

ちなみにわたしは、不定相手の女に325万請求し、100万でお願いしますと女の弁護士から来ましたが、そんなの話にならないと、私側の弁護士さんが対応してくれました!
    弁護士つけてるのにあかちゃんママさんの弁護士さんに直接連絡来てくるのがよく分からないですね…

そして、私の場合、不貞相手の女が払う慰謝料に元旦那の分の慰謝料は含まない。という内容で決着がつきました
    これは不貞相手の女がそれでokとのことだったので、こうなりましたが、、

文句を言いたいですけど言えないですよね💦💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は300万円請求しました💦
    ままさんの弁護士さん頼もしいですね❗️❗️
    証拠がないので私の弁護士は向こうの言いなりで弱気です…
    なんで向こうの弁護士から弁護士同士の連絡にしないのか不明ですよね💦

私も女と夫と請求別にしたいです…
    やっぱり他言しないと誓約したら家族にも言えないんですよね💦

• 8月12日
  • mama

mama

わたしの担当弁護士さんはかなり強気でした!
    でも証拠がないと あんまり対応できないのかも知れませんね…
    でも弁護士さんに頼んで、弁護士さん通しで話すようした方がいいと思います!

私も誓約しましたが、
    実母に言ってますよ😅ww

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😢
    やっぱり証拠が全ての世界ですよね💦
    そのように弁護士さんに聞いてみます❗️

実母なら夫には知られなさそうだからいいかもですね❗️
    私は義両親に話したいのでそうすると高確率でバラしたこと夫に知られちゃいます(笑)

• 8月12日
  • mama

mama

旦那さんに伝わってしまうかもしれない人には言わないほうがいいですね💦💦
    でも誓約って 、慰謝料などの金額が決まってから交わされるものではないのですか?

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女とは一旦金額が決まって示談書を作成していたら、夫には請求しないようにと記載が追加されてきました💦
    なのでまた交渉に入っています。
    義両親に慰謝料はどうなったのか絶対聞かれるので困りますね…

• 8月12日
  • mama

mama

あ、そういうことですね、、、
    示談書は書かなくていいと思いますよ💦
    書かなかったらこっちのもんですよ💦

わたしは聞かれませんでしたが、
    聞かれたら秘密事項なので、、とか言います💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に請求しそびれないように女とは示談書にしっかり残す、という目的で弁護士さんに提案されてこちらから示談書を進めていたら、逆に請求できなくさせられそうで、あほらしくなってきました💦
    やっぱり弁護士さんの腕にもよるのでしょうか…

示談書書くまでは根掘り葉掘り聞かれて全部話してきているので💦
    うまくはぐらかせるといいです❗️❗️

• 8月12日
  • mama

mama

そんなことあるんですか💦💦💦
    すいませんそこらへんは知識不足で…
    弁護士にも得意不得意の分野があるらしいので…でも今更変えられないですもんね😭

そうなんですね💦💦💦さ

• 8月12日
  • mama

mama

そんなことあるんですか💦💦💦
    すいませんそこらへんは知識不足で…
    弁護士にも得意不得意の分野があるらしいので…でも今更変えられないですもんね😭

そうなんですね💦💦💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金も払ってますし今更変えられないですね😢
    相手の弁護士が上手だったということで、泣き寝入りになるかもです…
    でもできるところまでやってみます。
    長々と話し聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️
    勉強になりました。

• 8月12日
  • mama

mama

いえいえ、お役に立てずすいません…

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないです❗️
    助かりました😊
    ありがとうございました✨

• 8月12日
ぐるぐるバタコ

私なら両方から100万ずつくらいもらうとしないと、まだ旦那さんと相手が続いてるなら離婚してからその相手と再婚もあり得ませんか?そうすると悪いことした人(旦那さんと不倫相手)が幸せになり、あかちゃんママさんと相手の旦那さんが別れて一人になるってこともあり得るし、どちらにしろ相手に対しての訴訟でもあかちゃんマンさんの旦那さんがこっそり建て替えて払う可能性もありますよ?!まだ繋がってるんだったら。もちろん支払いの確認がとれ次第、示談書を交わします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人は一緒になりたいと言ってるみたいです。
    不倫の証拠がなく、不貞期間が3ヶ月と短いので、調停をしても100万円くらいしかとれないと弁護士から言われてしまいました。
    今のところ示談書を交わしてからの振込になっています。
    振込期限は示談書交わしてから10日以内に記載あります。

• 8月12日
あい

2人に対して請求することになります。

わたしは2人で合わせて200万貰いました。
支払いしたのは元旦那ですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者さんのお話為になります。
    うちは証拠なし不貞期間3ヶ月未満ということで、訴訟をしても100万円以上は難しいと弁護士さんに言われています…
    示談書は交わされましたか❓

• 8月12日
  • あい

あい

調停だったので示談書などは書いてないです。

私の場合証拠は相手の女性からの手紙だけでした。
    元旦那も女性も認めていたのでわりとすんなり決まりました。
    浮気の期間は数ヶ月だったと思います。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    証拠がないから訴訟しても100万円以上はとれないと弁護士に言われてしまいました。
    手紙でも立派な証拠ですもんね。
    夫は口頭で認めてますが、相手の認める供述はないんです…
    夫には請求するなと相手から示談書で求められてしまって困惑しているところです💦

• 8月12日
  • あい

あい

相手の言い分を聞くのがムカつくので、わたしなら調停しますかね😅

旦那さんのいいぶんや示談書のことがあれば認めてると同然と取られる気がします。
    強気で200万請求してみてもいいかも。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訴訟だとそうなりますよね😱

最初は内容証明で300万請求したあと交渉後100万円になったところなんです。
    向こうがこれ以上は無理と言って、弁護士も証拠がないからもうこれ以上は難しいと弱気です…
    せめて夫からも請求したいですね💦

• 8月12日
  • あい

あい

弁護士さんせっかくついてるなら、調停やってもよさそうですけどね。

長引くので精神的にはしんどいですけど、二人とも罰した感じでいいかなと思います。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士さん弱気なのでこの弁護士さんで調停しても勝てる気がしないです😢
    二人とも請求したいです、もう少し弁護士さんに頑張ってもらいます💦

• 8月12日
メイ

二人合わせて200万、旦那に請求するなというならお前が全部払え
旦那には子どもが成人するまで、大学行くなら22歳までずっと養育費払ってもらう(今後相手と一緒になっても養育費を貰うことでダメージあるかと)ってのはどうですか?
相手の旦那には知られてないんですか?? 関係続いてるなら尚更、離婚にも追い込んでおいて相手の思い通りにさせてはいけません!強く出ないと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費は離婚の際に決めます。
    証拠がないのと不貞期間が短いので訴訟をしても相手には100万円程しか請求できないそうです。
    なのに夫には請求するなと言われ困惑しています。
    初めに内容証明を送っていて、それで相手の家族に知らせることはできました。
    何より証拠がないので弁護士さんが弱気な対応です。

• 8月12日
  • メイ

メイ

相手には100万程度しか請求出来ない
    ↑あなたに100万しか請求出来ないそうなので旦那にも100万請求します、旦那に請求するなと言うあなたがそれを代わりに払ってくれるならお願いしますね
    ではダメなんですかね?
    相手に請求してるのは100万だし 旦那に請求するのを止めたいならじゃああなたが払うのよね?って。
    旦那への請求はあなたと旦那の夫婦の問題で相手は部外者です
    てゆうか、普通は男が相手には慰謝料請求しないでくれと頼んでくると思うけど😂あんたうちの旦那にすら守られもしないで慰謝料払って今後一緒になりたいとか言ってるけどほんと都合良い女じゃん 一緒になった途端に刺激がなくなってまた浮気するよあの男は😂 略奪するほど価値あるか?不倫期間も短いのに人の家庭壊して自分の家庭捨ててまで一緒になるとかすげーなこんな男のために😂って
    めちゃくちゃ嫌味たらたら言って最後はスッキリしたいですね
    今度はあんたが浮気される立場だよ←をひたすら言い続けて 疑う心を持たせてから旦那を売ります200万で😂👊
    100万とか😊 シングルマザーになるのにふざけんなよどうやって生活すんだよって感じです

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり証拠がないから弁護士さんは相手には強く言えないみたいです…
    私も、相手と夫は別で請求したいです😢
    弁護士さんもうちょっと頑張ってほしいです💦
    二人は将来の関係がどうなろうと今がよければそれで良いみたいです。

• 8月13日

証拠がないのであれば調停しても負けます。かなり不利です。
なので相手が払うと言っているうちに貰うべきだと思います。
相手が、証拠がないから大丈夫だ。と気付けば、その示談金すら払わないと言う可能性も大いにありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり証拠がないとですよね…
    発覚後の証拠はあるのですが、当時の証拠がありません。

100万円払うが私の夫には請求するなと言ってきています。
    それが納得いかなくて…💦

• 8月13日

退会ユーザー

情に訴えかけてもダメな世界なので、時系列がはっきりしている証拠が全てです。
    不貞行為の証拠もですが、不倫関係がいつからなのか、という証拠も大事です。

それは口約束ですよね?そこまで気にしなくていいと思いますけどね。
    ご主人はどういう考えなのですか?
    個人的には女よりご主人との事が先だと思いますよ。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうゆうのは白黒はっきりさせないといけないですね。
    関係がいつからっていうのも夫の証言しかないです💦

向こうがそうやって示談書に記載してきたんです。
    夫は向こうの女の言いなりだし、女の慰謝料を少し肩代わりするみたいです。
    夫とは離婚するときに慰謝料養育費請求するつもりでした。

• 8月13日

退会ユーザー

決定的な証拠がない以上あんまり攻め過ぎるのも微妙だと思います。
    相手に誰かが入れ知恵したら、証拠がないと見たら払わないと言ってくるはずなので。

なら女は一旦おいておいて、ご主人から2人分貰えないですか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうが提案してきた示談書を見ると、向こうにも弁護士がついていると思うってこちらの弁護士さんが言ってました。
    ですが、やりとりをするのはなぜか女本人からの連絡と、よく分からない状況です。
    女から慰謝料を取れるうちに取りたいと思って動いていました。

夫に請求しないということを撤回してもらえるか交渉してるので、それができなかったら夫から2人分とれないか弁護士さんに相談してみます。

• 8月13日
かわちゃん

まだ協議中ですが、協議で不貞の慰謝料は決めました。
私も弁護士に相談し、調停や裁判までいくと、多くても200万取れれば良い方と言われたため、協議でそれ以上もらえるよう動きました💦
私は相手女性の個人情報が全く分からなかったため、全額夫からもらいます。
相手女性にも社会的制裁を加えたかったですが、何よりお金を少しでも多くもらうのが今後の私と子どものためだと考え、夫から少しでも多くもらうことに力を注ぎました😅
うちは慰謝料請求相手が夫のみのため、協議書を公正証書にする予定です。

100万まで下げてしまうと、もう後々取れないですよね💦弁護士さんはもっと強気でいってくれないのですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在協議中ということでお互い大変でしたね💦
    慰謝料は協議でもできるんですね。
    200万以上もらえそうなら、証拠があったのでしょうか❓
    相手の女性からとれないのも悔しいですね😢
    やっぱり子どもを育てていくにはお金をたくさんもらうしかないですもんね。

弁護士さんは、不倫の証拠がないから強気に出れないみたいです。
    向こうが示談書であれこれ要求してきますが、うちの弁護士さんは相手の言いなりになってます…

• 8月13日
  • かわちゃん

かわちゃん

証拠というか…うちの場合はとても特殊です💦不倫相手とトラブルになり、警察沙汰になり、警察から私に連絡がありました。警察でお互いの関係など洗いざらい話しているので、認めざるを得ない状況でした。

私は、不貞以外にも悪意の遺棄で、相手に慰謝料を請求し、払ってもらうことになりました。共働きであるにも関わらず、家事育児をほとんどしなかったことに対するものです‼️
    例えば、不貞以外の観点から、旦那さんに慰謝料請求することは難しそうですか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは200万円では済ませられないですね💦
    それに不倫されただけでも相手に請求できないとめちゃ悔しいのに…
    それは二人分で300万円もらっても足りないくらいですね。

旦那さん家事育児に対しても誠意がみられなかったんですか…
    その状況で子どもさんが2歳過ぎるまで育ててこられてしほさん大変でしたね💦
    うちは産後すぐに不倫を知って後に別居してるので旦那は育児をする前でした…

• 8月14日