※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まとひ
妊娠・出産

19週の初妊婦で、急にお腹が大きくなり、マタニティ用のズボンがぴったり。食後に胸の下から膨らむ感じがして心配。他の部分は変化なし。低身長で胴が短く、くびれもない体型が影響しているかも。同じ時期の方のお腹の大きさを知りたい。

お腹の出具合について。
今19週の初妊婦です。

最近異常にお腹が出てきました。
まだ5ヶ月なのにマタニティ用のズボンがぴったりはけてます。
食後とか特に、胸の下からボーンと!栄養失調の子どものようです😨
これからが怖いです。
お腹と胸以外の場所は妊娠前と変わらず。。

元々低身長で胴が短く、くびれもない体型だった事も関係あるのかな〜と勝手に思ってますが、
皆さんはこの時期ってお腹の大きさはどんなかんじでしたか?

コメント

miichan111

いっきにお腹が出てきました( ̄□ ̄;)!!
中途半端にでてるので、外出したさいに、無意識にお腹を凹ませるようにしてるようで、ダメだダメだと思いながらまだ慣れていない状態です。
メンズサイズMがちょうどよいかんじです。

  • まとひ

    まとひ

    出てきますよね〜!
    お腹凹ませられるんですか?😳すごいです!
    私は凹まそうとしても、何かがあって凹みません。。
    いつもお通じはあるけど、宿便が沢山あるのかな〜と思ったり、、

    • 12月8日
mamෆ̈

19w頃ぽっこりとお腹出てて
マタニティ用のきてましたよ〜😊💕

  • まとひ

    まとひ

    マタニティ用の服の、ウエストって5ヶ月でぱんぱんでしたか?
    アジャスターも付いてるけど、一番緩くしてももうぴったりで。。
    これ以上大きくなったら苦しいと思います。
    サイズミスでしょうかね😫
    普段はSサイズだったので、マタニティもSサイズにしたんです。

    • 12月8日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    ぴったりだったような
    気がします(T_T)♡♡

    腹囲とかはかりましたか😊??

    • 12月8日
  • まとひ

    まとひ

    今測ってみました!ら、一番出てるところで87センチでした。
    妊娠前は60センチだったので、30センチ近く増えてます💦
    普通なんでしょうかね〜😓

    • 12月8日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    私は23w2dで90cmでした( ー̀εー́ )

    お腹のでかたも個人差があるので
    大丈夫だと思いますよ♡♪

    • 12月8日
  • まとひ

    まとひ

    そうなんですか!少し安心しました〜⭐️
    ちなみに、今はどれくらいですか??

    • 12月8日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    今日検診行きましたが、
    腹囲95センチでしたよ〜😚💕

    • 12月8日
  • まとひ

    まとひ

    今27週なんですね!
    じゃあ早くに大きくなって、後からペースダウンするタイプって事ですかね。。
    骨盤も狭いらしいので、そう願いたいです😫

    • 12月8日
ぴーた

体型も似た感じですが
同じく19wで
あまり出ていなくて寂しいです😨
胎動は始まっているのですが、、

  • まとひ

    まとひ

    母親教室で近い週数の人と比べても、なんか自分のお腹は大きく感たので、多くの人はまだそこまで出て無いのかなーと思いますが、、
    私も胎動はここ2週間で結構感じるようになり嬉しいです😚

    • 12月8日
ひーさんママ

私も同じく19wの初マタです🙌💕
もおもさんの言われるみたく
胸の下からすごく出てますww
5ヶ月入ってからびっくりするくらい出てきました!
でも人それぞれて言うから
特に気にしてません(*^ω^*)♥♥
お互い頑張りましょう!

  • まとひ

    まとひ

    やっぱり、特に気にしないしか対処法が無いですよね💦
    あまりにも急に臨月並みに出たので、ちょっと心配でした〜😂
    元々太っていたわけじゃ無いし、体重も1.5キロしか増えてないのに、何故こーなる。。?って感じです。。

    • 12月9日
  • ひーさんママ

    ひーさんママ

    偉いですね🙌✨
    体重ちゃんと抑えられてて🙈
    私もう4kgも増えちゃいました😱💔

    • 12月10日