※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅすけ
ココロ・悩み

二人目のかわいさを感じる時期について質問です。初めての二人育児で、睡眠不足で余裕がない状況。どの時点でかわいいと感じましたか?

二人育児をしておられる方に質問です!
二人目はただただかわいい❤なんて、聞きましたが、それはいつから思いましたか?
二人育児を初めて1か月のママです。お兄ちゃんは6歳です。
まだまだ睡眠不足でかわいいなんて余裕がなく、次男がいなかったら今ごろは、、、。なんて最低なことを考えてしまいました。

コメント

生まれてからずっとかわいいし、ずっとかわいくないです(›´ω`‹ )
生まれて数ヶ月は寝不足でイライラして、まとめて寝るようになっても今度は動き回るので思うように事が進まなくてイライラして・・・
1人だけならなぁと思うことももちろんありますし(›´ω`‹ )
そうやってるうちにすぐに手が離れていってしまうんでしょうねぇ(ヽ´ω`)

さー

なんだか、お気持ちが少しわかります💦3人目を妊娠してるのですが二人目の時と重ねてしまうと、、自我の強い強い二人目といると振り回される事が多いので😂
うちは、5歳差でしたが上の子と3人でいる時にお兄ちゃんをやってくれて反応している弟を見るのが微笑ましく和やかになり可愛いです!
今でも可愛いですが下の子はもうすぐ2歳、、、とってもやんちゃなのでお腹が張ったり疲れてる時はイライラもするし辛いのでお兄ちゃんに頼ってしまっています😭
きっとそのうちぷぅすけさんのお兄ちゃんも頼りになりちょっとホッとしたりする時がきますよ✨
あとはたまには旦那に任せて寝ちゃいましょ!!

R&R.mam

最近可愛いと思います❤️❤️❤️
明日で2ヶ月です🌟夜は4時間くらいで授乳なのでまだまだ寝不足ではありますけど。。
でも笑ったり「あーうー」と声を出したりする姿が可愛いです😍

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

産まれた時から可愛いですが、3ヶ月くらいから笑うことが増えて今ではくすぐったりするとゲラゲラ笑うので可愛くて仕方ないです🤣❤
上の子のイヤイヤ期はイラッとする時ありますが下の子には基本的にイラつきません😆w

生まれてからずっと可愛いです❤️
今3ヶ月です😍❤️

ストロベリー

生まれてからずっと可愛いですが、生後2ヶ月くらいまではめちゃくちゃ泣かせっぱなしでした😂
生まれた時は上の子が3歳で反抗期真っ盛りで、上の子にかなり手を焼いてたので、下の子はいつの間にか成長してたって感じです😅💦

ゆーちゃん(*^^*)

私は3ヶ月くらいまで辛くて辛くて泣いたりもしてました。笑
今は夜も寝る昼寝も夕寝もして
一人遊びもしてそんなに泣かなくなってから
可愛いって凄い思います💓💓

ran

もうすぐ4ヶ月ですが、2ヶ月過ぎた頃からただただ可愛くて仕方ないです😌💕💕
1ヶ月過ぎた頃が睡眠不足と疲れがたまってなおかつ抱っこじゃないと泣いちゃうので一番大変と感じたかも…
今は泣いてても可愛い!とにかく可愛いという感情しかないです。笑

はじめてのママリ🔰

生まれてからずっと可愛いですよー💓
4年ぶりの出産だったので、
新生児ってこんなに可愛いんだっけ!?と
もうメロメロでした😍笑

1歳過ぎた今では
ちょこちょこイタズラもするし
怒って乱暴してきたりもするので
イラッとする時もありますが😂笑
上の子と比べると
まだまだ赤ちゃんのようなものなので
やっぱり可愛いです😁💓