※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

経妊婦で息子と里帰りしてます。旦那、旦那家族への愚痴になります。祖父…

経妊婦で息子と里帰りしてます。
旦那、旦那家族への愚痴になります。

祖父母、母親、姉と暮らしてます。
祖父母は家にいますが
老犬の世話、家事をしてます。
祖父は猟師なので犬の世話くらいで
家に居るので息子を少し(30分)をしてくれます。

一時預かりはほとんど預けれず
今は保育園10日〜20日までお盆休みです。

自宅(同居)には旦那が今日から16日まで
盆休みでいます。

わんぱくで遊びたがりの息子なので
臨月近くの私はけっこう疲れます💦
そんな事言ったら
ワンオペ育児の人達に批判をされるのは
分かります。
でも田舎で支援センターも近くになくて
実母がお風呂は入れてくれますが
仕事で遅い時は自分で入れてます。

里帰りされてない方は家事もしてるよ!
って思うかもしれませんが
旦那にこのお盆休み中に2泊して欲しいと
何回も言ってるのに
1泊しかしないと言われます。
家の手伝いがあるから
とか言いますが
俺はお盆休み嫌い。親父の手伝いさせられるから
と言います。

だったら嫁も妊婦で保育園にも預けれないから
2泊していいかとお義父さんに聞けば良くないですか?

でも言えないんです。
お義父さんに言うとめんどくさいからと😅

明日はお義父さんが前々から
うちにくると言っていて
泊まるかもと言われて
私の家族は布団を新しく買ったり
してました。
結局一昨日くらいにやっと日程が決まり
祖母がいるから日帰りで帰ると言われて
甥っ子(義姉さんの子供)のために
恐竜博物館行ってから家に行くと言われて
そのあと焼肉の予定でしたが
うちの息子も恐竜博物館に連れて行くと言われて
途中で合流して博物館に行って
家で焼肉することになりました。

これもまた14日なら泊まれるだけど
とか言われて
そもそも13日しか実母が休みではないと
伝えてるのに
お義父さん、旦那はお盆休みなので
分からないのか😅⤵

先月から決めてくれるならいいのに
ちゃんと決まったのは昨日です。

実母は仕事帰りに今日焼肉の材料を
買って来てくれます。

ここの時点でかなり義両親たちの身勝手さに
うちの家族は嫌気をさしてます😂

明日もずっとお義父さんの昨日○○をしたとか
昔ヤンチャしてまして〜の話を聞かされます。
ぶっちゃけ私も親も元ヤンです( 笑 )
でもそんなの自慢しません💧
当たり前ですが💔

もううちの親も話したくても話せないので
ずっと同じ話を聞いくれてます😅

明日が正直辛いですが頑張ります😱

臨月まで上の子さん相手されてたママさんなにか
いいアイディアとかありますか?
DVD見せても変えろと息子にジェスチャーされます😂💦
Wi-FiなのいでYouTubeも見せれません💔

コメント

🐻💙

同じく妊婦です!
私はほとんど午前中から
お家プールして
午後は疲れさせて
お昼寝させてます😣

  • ママリ

    ママリ

    私もお家プールさせて
    昼ご飯食べて13時~16時昼寝させてます(ㆁᴗㆁ✿)

    • 8月13日