※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

初マタの方が、授乳後にたくさん吐いて心配です。授乳量を調整する方法について相談中です。

あと、一週間で生後2か月になる初マタです!
今日の午後2時半頃、おっぱいを右左と10分ずつあげて、ゲップを出すために縦抱きにして、トントンしてたら、むせと勢いにいっぱい吐きました💦びっくりするくらいに(;゜0゜)です💦
でも、そのあとはいつも通りだと思います💦感覚あけてまたおっぱい飲みました😂
ただ飲みすぎなのでしょうか?
その場合だとどのくらいの時間をあげれば…と悩みます😭💦
ちなみに、飲む途中など、落ち着いて飲む時は飲むのですが、唸りながら飲むとかあります😭💦そして、おっぱいから離れるとぶしゃっとおっぱいが出てます💦

コメント

まゆ

私の娘も同じです( ̄▽ ̄;)
保健師さん曰く飲みすぎらしいです💦
吐いたあと様子みて機嫌悪かったりぐったりしてなかったら特に問題ないらしいです🐼◎
満腹かどーかも分からなくて飲みすぎるってことあるみたいなので( ̄▽ ̄;)

• ちょび

ちょび

コメント、ありがとうございます😊
    それを聞いて安心しました😂
    機嫌悪い時はもう、あやしても泣き止まないとか、ですよね?💦
    あと、ぐったりはどんな感じでしょうか?💦
    何度も質問すみません💦

• 8月12日
  • まゆ

まゆ

そーですね(T_T)!
    抱っこした時にだらーんってしてたり、熱が出たりとかですかね💦
    私もよく分からないんですけど、いつもと違ったら少し様子みて病院行かれた方がいいかもしれませんね(´・_・`)

• 8月12日
  • ちょび

ちょび

分かりました😂
    いつも通りに飲んで、おしっこして、寝てるので、、多分大丈夫、、かな💦
    明日病院に行く用事があるので、聞いてみます😊

• 8月12日
  • まゆ

まゆ

沢山吐いちゃうと心配になりますよね(´;ω;`)💦
    病院の先生に聞くのが1番安心しますもんね☺️

• 8月12日
  • ちょび

ちょび

はい😭💦
    ですね😂大丈夫だと信じて、我が子は強いと信じて!行ってみてもらいます😊

• 8月12日
りりー

母乳の出がめっちゃ良いんですね!
単純に飲みすぎちゃったから出てきちゃっただけだと思いますよ👍✨
2ヶ月だとまだ満腹中枢もできてないので、飲みすぎて吐くこと余裕であります!
気にせずまた泣いたら授乳しましょ〜👶
ちなみにうちの娘も授乳中唸りまくってました😂
飲みすぎでお腹が苦しかったのかもしれないです💦

• ちょび

ちょび

コメント、ありがとうございます😊
    それを聞いて安心しました😂😭
    途中で離すと怒るし、時間を減らしたら足りない?多分ですが泣きます💦
    そして、授乳するたびお着替えです😭💦

• 8月12日
  • りりー

りりー

ママのおっぱいが大好きなんですねー!かわいいです😭💓
    授乳するときだけスタイとか着けて、それだけ変えてみたらどうでしょう🤔毎回お着替え大変ですもんね💦

• 8月12日
  • ちょび

ちょび

大好きだといいのですが😂
    唸りまくって、苦しそうな時もあるのでどうしたら、、と(;゜0゜)出すぎてダメなんですかね💦
    なるほど…!スタイ、ですね!明日早速買ってきます!

• 8月12日
  • りりー

りりー

おっぱいが出すぎてて苦しい、でもおっぱいは吸ってたい!離したくない👶💦てことなら、おしゃぶりがあってもいいかもしれないですね👍
    沢山出ててダメな事なんて絶対ないですよ✨赤ちゃん的には最高です👶💓

• 8月12日