※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー。
家族・旦那

愚痴です。疲れました。私は育休中、旦那は外仕事。同じ職場です暑くて…

愚痴です。疲れました。

私は育休中、旦那は外仕事。同じ職場です
暑くて大変なのは承知ですが、休日は全くと言っていいほど家事や育児を手伝いません。あやす程度。それも数分。

私が復帰したら負担がどれだけかかるのかと今から鬱になりそうです。

今日も旦那にお風呂入れてもらおうかと思って言ったら拒否されました。私が嫌になり泣きながら入ったら聞こえたらしく怒鳴って[手伝えばいいんだろ!?やるよ!!]と洗面所に待機させといた子供をリビングに連れ去りました。
嫌々手伝われてもこっちもいい気しないんですけど…
因みに旦那は昨日今日と2連休で昨日飲み行って朝方帰ってきて14時ごろまで寝てました。

14日に義実家でお披露目ありますがそれも嫌になってきたのでお盆期間実家に帰ろうか悩んでます。

コメント

トモ

泣いてる妻にさらに怒鳴ってきたんですか
怖すぎます、どんだけ嫌だったんだって感じですね
わたしなら、実家に行けるならいきます

あやの

毎日育児に家事、お疲れ様です。
旦那さん自分は外で働いているから育児は全て奥さんの仕事だとでも思っているんでしょうか?😤

今この状況で私が仕事に復帰したら子育てはどうしようと思っているの?と話し合った事はありますか?確かに外仕事で疲れているのはわかるけど、あなたが外で働いている間私も家事や育児という仕事をしています。あなたには休日があるし仕事が終われば自由な時間があるけど私にはその時間が無いっておかしいと思わない?と冷静に投げかけますね😤

あっちゃん

分かります!!
男の人って育児は女の仕事っていまだに考えてますよね!!
2人の子だわって思います💢

私の場合は今は専業主婦なのですが、保活&就活がうまくいき次第仕事を再開する予定です💦

以前はゆーりさんとおなじように、旦那と同じ職場で大変さもわかってるつもりです。でも、これから仕事を再開するとしたらせめて家事と育児を協力してもらいたいです…。
夜泣きの時も起きず、私より早く寝て遅く起きる…
休みの日は何もせず、忙しいと言いながら今日も飲み会…
母親も休みが欲しいんだー!!!って感じです💢

すみません、ゆーりさんの書き込みを見て私まで愚痴ってしまいました…笑

お互いストレスが溜まりますが、子育て頑張りましょうね😣

♡のんのん♡

育児は女がするものだと思っているんでしょうね💦
自分は飲みに行って遅くまで寝ていたのにその態度!😡😡

昨日、私の旦那が夕飯食べた後、飲みながらゲームしてお菓子食べてたのでちょっと起こりました!
私は夕飯の片付けをして、離乳食を作るなどいろいろしたのに手伝わないのでイラッとして😠
言わないと不満はどんどんたまりますよ!
男の人は言わないと分かりません!

ゆーりさんは悪くないです!
不満は言って吐き出して下さい!

• ♡のんのん♡

♡のんのん♡

怒りました、の間違いです💦

• 8月12日