※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1男1女のママ
妊娠・出産

つわりに戸惑っています。最近立ちくらみや頭痛があり、栄養不足も心配。立ちくらみがある場合、病院で鉄剤をもらえる可能性や貧血の可能性があるでしょうか。

一人目の時とは違うつわりに戸惑っています💦

今回は割とご飯も食べれて疲れた時にだるくなるので横になったりしてるのですが

ここ数日たまに立ちくらみがあったり頭痛があったり。ちゃんと栄養のあるものを食べれてないっていうのもあると思うのですが…

立ちくらみがある場合は病院に伝えたら鉄剤?もらったりするのでしょうか?貧血ってことなんですかね?

コメント

ひまわり

全く私と同じです。。
私の場合は貧血と言われました。、水分をたくさんとるようにと言われました!

• 1男1女のママ

1男1女のママ

対処は水分とるだけでしたか?
    ここ2日間夜中0時まで起きてるのも不調の要因かなとは思ってるのですが…
    早いと子供と8時、9時には寝たりするので

でも立ちくらみ、食欲不振、だるさ、昼寝してもだるい、頭もほんのり痛かったり💦
    そして子供にイライラしちゃってすぐキレちゃいます(T . T)
    辛いです〜

• 8月12日
み

まさに私も全く同じ症状です💦

1人目の時は産むまで吐き悪阻でゲロゲロ吐いてたんですが、今回はまだ6wなのもあってか吐きはしなくても空腹時に胃のムカつきあり、その他は朝から晩まで続く頭痛と立ちくらみと一日中横になってないと辛いなんとも言えないだるさとインフルエンザみたいな風邪っぽさが続いてます💦

鉄剤が欲しくて7wごろに初診に行きたかったですが明日病院行こうと思ってます💦

• 1男1女のママ

1男1女のママ

鉄剤飲むとおさまりますかね!?
    私も次の検診で相談してみます(T . T)
    来週なのでまだ先ですが…

• 8月12日